« 2008年7月 | トップページ

2008年11月

第289日目…暇だからさ。

はっきり言って種子島に来た理由がわかりません…
とりあえず、種子島をママチャリで一周してやろかと思ってるけど一周する気力が湧きません…
つまり、何もしたくありません…
だから結論から言うと暇で暇で仕方ないです。
まぁ、暇人のする三大行動は食べる・寝る・寝るぐらいですよ( -_-)
本日もスーパーの休憩スペースでテレビ見ながら飯を食べて昼まで過ごしてました。
それから自由人の基地兼調査スペースとなってる場所でひたすら昼寝。まぁ、暇ですから。
んで、起きたら夕方。またスーパーに行って飯を貪る。完全にダメ人間。言われなくてもわかってます(´Д`)
で、銀マットひいてこの日を早くも終わらせようとしてたのですが夜空が思いの他綺麗で驚いちゃいました!!
昼間は、くもり空だったのですが夜になって空が澄み渡り天の川なんかも綺麗に見えました!
旅出る前は、天の川が見れるのは山の頂上で街灯がなくて特別な場所しか見られないと思っていた天の川だったのですが島や田舎の晴れた日なんかは普通に見られます。
結構、感動するんで暇な御方は島や田舎に行ったら夜空チェックしてあげて下さい。星座とか適当にでも知ってると尚面白いと思いますよ!
そして、夜の砂浜に夜空に輝く無数の星、波の音色が永遠に…。この最強のロマンチストコンビネーションを是非とも体験して欲しい!!!そしてそして、隣に彼氏彼女なんかいたら…
自由人の隣には、赤いママチャリがいまぁーす(笑)というなの(涙)ですな。
ふぅー、ちょっとヒートアップしてしまいました。色々な意味で、少し落ち着きます。
あと気になっている方もいると思うので今日も調査報告します。
またしてもトイレから不審な音が鳴り響きました…。本日わかったことは、男子トイレからしか音が鳴らないということ。
男子トイレと女子トイレは別々に離れており男子トイレからしか音がしないのです…。
恐怖心が狂ってきたのか、あまり怖くなくなってきたので明日ぐらい怪奇現象の途中でトイレを覗いて見ようかなぁ〜。
そして、このトイレからの音は12時過ぎぐらいからよく鳴り始めてます。
マジで、一体何なんだろ!?


走行距離 3.37キロ
通算距離 8645.5キロ
走行時間 0時間21分10秒
出費 732円
現在地 鹿児島県西之表市付近
天気 くもり

| | コメント (48) | トラックバック (0)

第288日目…怪奇続く

昨日の夜の現象を不思議に思いつつ朝そのトイレを使ってやった!
特に、変哲もない普通のトイレ。
自由人は、ある覚悟をした!!それは、このトイレ付近で毎日寝ようと…。
正直、自由人は昔幽霊を見るなど世間で霊感と言われているものが強い体質です。
下手したら呪われちゃったりするかもしれんが、それさえも笑いにしますよ。たぶん…絶対にね(どっちだよ!!)
もしかしたら、怪奇現象の主と交流なんてことも!あるかもよ?
とりあえず、腹ごしらえをしようとスーパーに行って飯を食べた。
それから、運動公園に行って陸上観戦でもしようかと思ったのだが今日は平日なので学生がいなかった(^o^;
曜日が必要ない自由人は、今日が何曜日とか全く把握してません…。
大抵、人の賑わい具合で何曜日だ!といつも適当なことを口走ってます。
暇だ暇だよ。ベンチに横たわり、そのまま昼寝…。気付いたら、夕方…俺何やってんだといういつもの流れ。
で、公園に戻り三線の練習と海岸付近の岩に上り尾崎を全力で熱唱。高校生に見られ少し照れる(/_\;)
それで夜になる。トイレからは音がしない。
昨日の音は、たまたまだったのかなと…ウトウトしてたら…
「ガチャガチャガチャガチャ…バシャーーー」というドアノブを触るような音の後にトイレを流す音が聞こえた。
なんだかんだ言って、やはり得体の知れぬものがトイレを使用してるのかと思うと怖い!!
その後も何度かこのようなことが繰り返され…
そして怪奇現象2日目…、怖さに堪えて調査していたが知らない内に眠さに負け爆睡していた(笑)俺って一体!?
すみません、結局何かわからずです…(・・;)


走行距離 1.38キロ
通算距離 8642.1キロ
走行時間 0時間8分55秒
出費 682円
現在地 鹿児島県西之表市付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第287日目…怪奇現象!?

朝起きて、スーパーに食料調達。
スーパーの休憩スペースでテレビを見ながらのんびり過ごしていた。
あぁ、暇だ…。だからと何かにやる気を出すのも嫌だからダラダラ…。
このテンションで生活するとなると種子島も長くなりそうだ。
昼は、運動公園に行って学生達が陸上競技の練習してるのを眺めていた。
陸上してる人の筋肉って綺麗だなと思った。どっかの誰かさんはママチャリの漕ぎすぎで下半身だけ異様にマッチョだというのに( ̄^ ̄)
いやね、最近めちゃめちゃ心配してることがあるんですよ!!
何かって?そりゃ足筋だけ鍛えてたら体のバランスおかしくなるでしょ…
それ以上に心配してるのが、男って二十歳までは身長が伸びるとか聞くけど筋肉つけたら伸びないらしいんですよ。
自由人が言いたいことわかりましたよね?ズバリ自由人は「短足男」への道を全力で駆け抜けてます( ̄□ ̄;)!!
でも、こうなってしまった以上一目見れば爆笑してしまうぐらいの短足貴公子として頑張ります?
まっ、お昼時にこんなこと考えながら陸上を真剣に見てた人なんて自由人だけだったでしょう。
人の練習風景見てるのも飽きたから公園をフラフラ。高台から海まで見渡せる場所があって、そこからの風景をなんとなく眺めていた。
それからフェリー港に、特に用もないのに行って適当に歩いて昨日寝た海岸に戻った。
そんで、海を感じながら瞑想に…。まぁ、旅中色々あったなと思い返す。
そして平和に1日が終わり寝た。
で!!終われば良かったのですが、ちょっと怖いことがあったのさ…
もうそろそろ寝ようかなと思い海で足を洗っていた。海藻に足を滑らして海にダイブしてしまったよ(笑)
まぁまぁ、その話は置いといて濡れた体を乾かした後に寝る準備をした。
昨日寝たと書いた海岸の横には小さな公園があってトイレがあった。
トイレの近くに銀マットをひいて寝袋を出して寝転がりながら星空を見ていた。今日も星空が綺麗だなぁ〜なんて思いながらうとうとしてたら…
トイレから「カツカツカツ…バタンッ………ジャーーー…キィー」
という誰かが使用してる音がした!
あぁ、誰かがトイレを使ったんだなぁと思いながらまたうとうと…
あれから、5分経っただろうか?また…
「カツカツカツ…バタンッ………ジャーーー…キィー」
また誰か使ってるよ。こっちは眠いんだから寝かせてくれとちょっとキレ気味だった(自分の家みたいな発言です←現実は公園)
それから、3分後ぐらいにまた…「カツカツカツ…バタンッ………ジャーーー…キィー」
さっきから不思議に思ってたことは、トイレに誰も入っていってないと思うしトイレの電気は消えたままなのだ!
それからがひどかった「ジャーーーガシャ、バン…バタン、ジャーーー、キィーーン、カタカタ…、バンバンバン、カツカツカツ…、ジャーーーーー」
誰かが中で暴れ回っている。仕舞には音がなりやまなくなった…。
一斉にトイレを流す音などがしたりするから複数いるのか!?
真っ暗のトイレに確認しにいく勇気はない。
もうなんか気付かざる終えなかったのですが、これは怪奇現象であると…。ラップ音とかテレビなんかで紹介されてるがそんなもんじゃない!大胆でド派手過ぎる!!
あまりに鬱陶しいから、真っ暗のトイレの入り口に立って中を覗こうとした瞬間…
「ジャーーー、バタンッ、ジャーーー…………………………………………………………………」
勇気を振り絞って覗こうとした瞬間、音がパッタリしなくなった。
鳥肌が体全体に…。もう逃げようかと思ったが、正体を掴んでやろうと思った自由人はトイレの入り口が見やすい位置に移動してじぃ〜〜〜と見てやった!
音が消えたまま30分が過ぎただろうか…やはり人は入っていないトイレから音がまた鳴り始めた。
得体の知れぬものがトイレを使ってるのか!?
結局深夜までずっとトイレ内は騒がしく、気付いたら自由人は知らぬ間に寝てたみたいで朝を迎えていた…。
なんだったのか………………………………………………………Σ( ̄□ ̄;)


走行距離 2.36キロ
通算距離 8640.5キロ
走行時間 0時間16分23秒
出費 562円
現在地 鹿児島県西之表市付近
天気 晴れ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第286日目…種子島上陸!

第286日目…種子島上陸!
第286日目…種子島上陸!
朝4時30分起床、5時30分に屋久さん宅を出発してフェリー港に向けて走りだしました!
屋久島では、色々ありましたが当初目標にしていたことをすべて完了することが出来て良かったです。
安房を通過して、腹が減ったのでコンビニでお菓子買って宮之浦目指して走ります。
途中のんびりしてたもんだから、フェリー港に着いたのは出発ギリギリの時刻でした…。
まぁ、なんだかんだ言ってフェリー乗るのはいつもギリギリな自由人なのです(・・;)
すぐさまチケットを購入して、船に自転車を積み込みます。
フェリー内は絶対に空いてると思いきや…かなり人いました。
今日が土曜日ってのが原因かな?屋久島の人が種子島に買い物や遊びに行くのかな?
人と人との隙間に滑り込むようにMyスペースを確保しましたが狭すぎて寝返りも出来んな( -_-)
そんでコトコトとフェリーは進み始めました!
屋久島から種子島はそんなに距離はないので、すぐに着いちゃいます。
こんなに島は近いのに、種子島は水不足になるぐらい雨が降らないらしいです。雨が降らない原因は、種子島には山がないということです。
屋久島は山で構成されているので雲が集まってくるのですが種子島は山がないのでそのようなことがないみたいです。
隣通しの島なのに、こんなに違うのは驚きです。
その証拠とまでは言いませんが、自由人が上陸した日は鬱陶しいぐらい快晴です。暑いから曇りぐらいがいいです!
でも、天気予報では屋久島も今日は晴れなのでもしかしたら屋久島も快晴かもね…?
まぁー、種子島に着いたはいいけどやることねぇーよ。
ということで、種子島にあると聞いている24時間スーパーを探してみます!
どこを見ても屋久島より街なのでテンションが上がります!コンビニなんて24時間やってるんですよぉ〜(笑)
久々の街なので見てるだけで楽しいね。
あぁ!これか?(写真1)しかし、貼り紙が入り口に貼ってある。営業時間変更のお知らせ、夜12時までって書いてあるよ!
24時間は儲からないからやめたのかな?まぁ、島で夜12時まででも十分凄いですけどね。
いやぁ〜、種子島は色々あって面白そうですな!こりゃ楽しくなりそうだ(あんたは、何目的で来てんだよ!)
屋久島では、あまり三線を弾かなかったので種子島の海で1人弾くことにしました。
こんな海でね(写真2)素敵でしょ?
雨も降ることなさそうだから、このままここで寝ちゃいまーす(´∀`)
三線弾いて、全力で海に向かって歌って疲れて海岸で寝てたら暗くなってきて夜空見てたら星が最高に綺麗で流れ星流れて海の声を聞いてたら知らないうちに寝ちゃってました!
まさに、旅人っぽくないか?


走行距離 30.96キロ
通算距離 8637.7キロ
走行時間 2時間28分54秒
出費 6577円
現在地 鹿児島県西之表市付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第?日目…日本一周完了

11月13日に地元愛知に帰った!旅を始めた2007年7月8日から1年4ヵ月以上が過ぎていた…。 
ママチャリが頑張った総距離は15000キロ。ママチャリは案外丈夫ってことと、日本全国どこでも買い物行けるよってことは証明された!←たぶんね… 
11月14日の中日新聞に小さいながら記事が掲載された。暇なら見てね。 
そんなこんなで、旅が終わり今は1人ブログを書くことにした。 
まだまだ書くことは山ほどあるが、それは追々書いていきます。 
あとは、旅の途中に携帯のSDカードを壊してしまいなんとか直そうとSDカードの会社に発送したりしたのだが結局直らなかったので写真がない日が続くところがあるがそれはお許し頂きたい…。
早くブログを更新しないから、罰が当たりましたな…( -_-)
最後に、もう1つ。自由人は凄く悔しいことがあった! 
それは、日本全国のほとんどの海岸線を走ったのに房総半島と三陸海岸(リアス式)を制覇してないことです(>_<)
だから、二周目ではないですが家に帰ることなく走ることにしました。
その分、総距離が長くなってます。日数も延びてます。自由人の身長も…。 
とりあえず、詳しくはこれからのブログで自由人っぽく細々と書いてくつもりです。
色々と旅中の資料をまとめて頭を整理してから書いていくので本格的な執筆まではもう少々お待ちを!待たせ過ぎとか言わないでね( ̄〜 ̄;)
正直、ブログ内の口調もまだあまり掴めてない状況だ…。しっかりせねば!
では、種子島からスタートです(・∀・)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

第?日目…第二章

本当にお久しぶりです!そして、永らくお待たせして本当に申し訳なかったです。
こんな変態ブログを必死に見てくれる自由人のファンが思っていた以上に多いようですね(泣)←(驚)の表現の方がいいか?
まぁ、自由人ですから今までの失態はお許し下さい。というか皆さんこうなるのはわかっていたのではないでしょうか…?
しかぁーし、自由人はどこまでも自由を捜し求めるのでブログをここで終わらすはずがありません!! 
はっきり言って、すべて書きます!遅れてるから真実味がないだって?発酵した方が良いものが出来るのは文章でも同じだと自由人は思ってる。
まっ、こっから書いていく文章を見てやって下さい!文章が発酵して洗練されてるはず(´Д`)
いぃーや、すみません。久々のブログでヒートアップしちゃいました! 
正直、自由人ブログはクソブログですが一度ハマれば麻薬と誰かに言わせて見せます!てか、ここまで変態極まりないブログ他にあります!?
てことで、ここから自由人ブログ第二章が始まったわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ