« 第275日目…マウンテンバイク | トップページ | 第277日目…ケンさん倒れる »

第276日目…屋久島一周?

第276日目…屋久島一周?
第276日目…屋久島一周?
第276日目…屋久島一周?
第276日目…屋久島一周?
第276日目…屋久島一周?
自由人は真っ白な灰になってました…いやブログが書けない体になってました…心も体もリセットしてました…。
皆さんからの連絡を結構断っていたのは本当にすみません!ブログ書き始めたら連絡すればいいかなと思っていたので…。
そのおかげで、あちこちで自由人死亡説が浮上してるそうですね(;^_^A
まぁ、これだけ更新しなかったら仕方がないか…死んだって噂されるのは「つぶやきしろう」さん以来の快挙ではないでしょうか…(笑)
ということで、今日が自由人復活の記念日になりそうです(?)
永らくお待たせして、本当に申し訳ない!!!皆さんを心配させてしまいごめんなさい!残り少ないママチャリ日本一周クソブログを楽しんでやって下さい。
では、書いていきます!手が震えるぅ〜φ(.. ;)
車でね(´Д`)
ちゃんとママチャリでも回るので大丈夫ですよ。というか、流れで屋久島一周しちゃったというか…。
今日は、ケンさんの車に乗せてもらいドライブしてました。
なんとなく2人で話ながらドライブしてたら、いつの間にか屋久島一周していたという感じです。
屋久島一周、約100キロありますが車だとかなり呆気なく終わってしまった…
しかも、道もあまり面白そうじゃなかったし…。
道を先に知ってしまいというのは、結構残酷なことです!知らなくてもいい事実を見てしまうのだから。
この先はどうなってるとわかるだけでブルーな気持ちになります。
冒険ではなく、ただの走りになってしまう恐怖もある。
屋久島には、西部林道という場所があってそこが屋久島一番の難所でしょう。
車で走っても、ただひたすらアップダウンの連続でしたしヤクザルどもがたくさんいます(写真1・2・3・4・5)
道も狭いので車も気を付けて走らなきゃ事故する可能性もあります!
屋久島一周とにかくめんどくさそうだし辛そうだ…あまりやる気がしないよ←という状況に陥ってしまうわけです( -_-)
そんな感じで走る前からモチベーションがた落ちの自由人です…。
そして、タダで入れる温泉が屋久島には2ヶ所あり(清掃協力金などはある)その1つの湯泊温泉という場所に行きました!
海に面してて、なんとも豪快な温泉です。
寒いし雨が降ってきたしで、勢いよく温泉に飛び込みました!!
「あれ!?」お湯がぬるいというか冷たい…。
確かに、パンフレットなどには温度が低めとは書いてあったけど低すぎです!
こんなのに浸かっても温まる気配が一切しないです!むしろ温泉浸かって風邪ひきそうだ。
しかし、残酷な温泉だ!出ようにも、寒さで出れない…しかも自由人はタオルを忘れたから自然乾燥という選択を迫られている!
やっとの思いで温泉口を探して、なんとなく温度が高い温泉口に体をケンさんと一緒にべったりとくっつけて体温の回復を待つ。
でも、やっぱり体温が戻ってくることはなさそうだ…。
意を決して、温泉から飛び出す!濡れた体に、雨混じりの冷たい風が突き刺さる!!
もう自然乾燥などとは言ってられない。湯泊には、脱衣場などがなかったので服をそのまま岩の上に放置した。そしたら、雨の影響でびしょびしょになった!
びしょびしょになって冷たい服を着こむ。何かの罰ゲームしてるみたい。
皆さん、湯泊温泉に行く場合は真夏をオススメします!冬なんか行ったら自殺行為です…。あと、女性と男性の敷居が適当なのと脱衣場がないので女性の方は入りにくい温泉であると思います。
ガタガタ震えながら、車に逃げ込み暖房をかけました。二人の湿気で車内の窓は白くなってモザイク状態です。
自然乾燥すれば、大丈夫ですよなんて言ってた自分が懐かしい…全然大丈夫じゃなかった。
ケンさんが「自由人のことを二文字で表せって言ったらバカだね!」と何度も連呼されました。
薄々気付いてたけど、君は最高のバカだよと…。喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。
寒さに打ち拉がれ、悶え苦しみながら本日は終了しました(>_<)


走行距離 0キロ
通算距離 8453.1キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 212円
現在地 鹿児島県熊毛郡屋久町付近
天気 くもり・雨

|

« 第275日目…マウンテンバイク | トップページ | 第277日目…ケンさん倒れる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第276日目…屋久島一周?:

« 第275日目…マウンテンバイク | トップページ | 第277日目…ケンさん倒れる »