« 第168日目…コナン失踪事件 | トップページ | 第169日目…ネタロード2 »

第169日目…ネタロード1

第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
第169日目…ネタオンパレード
M-1興味ない人は読まない方がいいです。
はっきり言って面白くもなんともないことがダラダラ書いてあります。
コメントにありました「なぜ?ポイズンガールバンドが決勝のステージにいるのか??」について答えたいと思います。
まず、考えられることがM-1の審査の採点方式です。聞いた話によると決勝ステージまで行われる予選は得点の合計で採点されてるらしいです。
なので、ポイズンガールバンドは予選はめちゃめちゃ面白いのかもしれません(笑)
もしそうなら、決勝面白くしろよって思うし決勝に面白いネタをもってくるはずなのでまずないと思います。決勝でのネタの選択ミスも考えにくいですしね。
あとは、やっぱり漫才には野球などのスポーツみたいにはっきりした採点の決まりがないので最終的には審査員の好みになるのではないだろうか?
スポーツに例えるならば、フィギュアスケートのようなもの。
だから、ポイズンガールバンドは審査員に好まれるネタをしているのかもしれない。
予選と決勝では審査員は違いますしね。
他に考えられることは、彼らのネタはシュールなので順番が悪いのでは?
一昨年は確か一番目だったと思う。
一番目で彼らがやったネタで覚えのあるセリフは「マグロをズボンにして」どうとか?ってところがあったがあれは客が温まってきた時にやればウケたネタかもしれない。
去年は確か二番目だったそうだし…(見てないので間違ってるかも)
まぁ、何にせよガチの場では順番なんて運だし一番目や二番目で爆笑を奪えないポイズンガールバンドはまだまだなのかもしれないなぁ?
まぁ、勝手な見解はこんなところです。
完全に的外れなこと言ってるかもしれないのでご了承下さいませ。
M-1に興味のない人は、ここから読んでね!!
コインランドリーで目覚める。昨日は疲れすぎて寝袋も使わずに寝てしまった…。
ガタガタ震えながら起きた!やはり、朝は寒い!
コインランドリー内で丸まりながらテレビを見ていた。
徐々にお客さんが来る。コインランドリーに来たお客さんが自由人の自転車を見て話しかけてくる。
鹿児島の話を中心に色々と聞いてみた。
1人のお客さんが、わざわざおにぎりを持って来てくれた!
さっき寝てたからと、本当にわざわざ持ってきてくれた!
有り難い。感謝である。
しかも、その後にもう一度来て寒いでしょと言ってふかふかのジャケットをくれた!
その方が帰った後に早速着た。温かい…、だけどSサイズのレディース物なのか自由人には小さ過ぎてマッスルスーツみたいだ(笑)
でも、温かいのでマッスルスーツを着ていた。
そう、マッスルスーツを!!!(しつこいと言われそうなので、ここで止めておきマッスルスーツ(笑))
見知らぬ誰かに殴られそうなのでマッスルスーツの流れはこの辺で…。
それから、他のお客さんにも色々ともらってしまった。
みかん・お茶・ジュースを袋いっぱいにもらった!
貰い物で朝食が終わってしまった。
皆さんの親切心には、いつも助かってばかりだ。
本当に、全国の皆さんいつもいつもありがとうございますm(__)m
そして、コインランドリー隣にあるコンビニで冷えた体を温めて昼前に出発した!
昨日、到達出来なかった指宿に向かう。
走りながら思った今日はクリスマスイブなのだと…
でもそんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜とか小島よしお風に書いてる自分に悲しみを覚えた(泣)
この日、ブログにはこうやって書いてる奴が山ほどいるであろうなと…。
明日のクリスマスは、もっと多発するであろう発言である。
奴は、なんて言葉を流行らしてしまったのだろうか(笑)
どうせ自由人が旅終わった頃には「ゲッツ」みたいな存在になってるんだろうな…。
今年は鳥居みゆきが流行るかもしれないよ皆さん!
すでに、ネット・週刊誌では有名な存在なので要チェックだ!!
でも、カルトネタっていうテレビでギリギリのネタなので流行らないかもしれないな…。
見た目は、お笑い芸人ナンバー1の美しさ(たぶん)だから余計ネタでびっくりしますよ(οдО;)
カンニングの竹山さんとの絡みがYOUTUBEにたくさん流れているので興味があったら見て下さい。
竹山さんは事務所の先輩らしく、鳥居みゆきのことを天才だと雑誌で語っていましたよ。
天才か危ない人の瀬戸際の芸風だと自由人は思う…。いや、危ないに近い人だと…。
まぁ、誰もがあのネタを初めて見た時は笑うよりも引くかびっくりするかのどちらかでしょう(^o^;
なんか、今日のブログお笑いのことばかり書いてるので旅ブログに戻します。
で、とりあえず指宿に向けて走りだしたわけさ!
少し走ると開聞岳っていう存在感抜群の山があるんだけどその山の手前辺り一帯の道路が凄かった!!
もう名付けて「ネタロード」ってつけても大丈夫なぐらいに。
写真に出来る限り撮ってきたので解説を入れて掲載していきますね。
自由人ブログじゃなくてVOW(面白ネタ投稿系の本)みたいになってますが気にするな(´∀`)
なんとなく目にチラッと違和感のある看板が見えた…。
めんどくさかったので、そのまま通り過ぎようとしたが本能が戻れと言っている!!
仕方なく戻って見た看板がこれ(写真1)
力強く「今度こそ!」って書いてあります。
思わず「何が?」って叫びそうになりました。
次から次へと「今度こそ!」看板が至るところに「今度こそ!」「今度こそ!」と主張しています(笑)
その度に自由人は「何が?」「何が?」と丁寧に心の中で突っ込んであげました!
そして「今度こそ!」看板の謎がやっと解明されました。
これです(写真2)いやぁ〜普通セットで置くでしょ?
このセットで置いてあるのは自由人が探したかぎりこれ1つでした。
たぶん、地元の人は「今度こそ!」だけでわかるからいいや的な考えなのでしょう。
それにしても、しつこいぐらいに「今度こそ!」がいっぱい街に溢れていましたよ…。
そして次なる謎がすぐに訪れました!!
一言「ん」と書かれた小屋(写真3)しかも「ん」の文字が異様にデカイ!
なぜ?そこまで「ん」を主張しなければならなかったのか??
答えは、小屋の横に貼ってあったある看板で判明しました(写真4)
ネーミングセンスなさすぎでしょ?ウケ狙いですか?と聞きたくなるほど。
それか、痛みを表現しているのでしょうか?
「ん!!!痛い!!!」みたいに。どんな経緯で店の名前を「ん」にしたのかは謎ですがインパクトは抜群でしたよ( ̄□ ̄;)!!
さぁー、気を取り直して行くぞぉーと思ったら珍しい看板発見(写真5)
なかなか、自由人を進ませてくれません!
「地元車優先」って何ですか?まず、地元車の見分けがわからんでしょ?
「バス優先」とかならよく見かけます。
でも「地元車優先」って!?まぁ、皆さん地元車を優先させてあげて下さい。
あぁ〜、腹減ったなぁ〜。こんな時に焼肉食べたら感動で泣いちゃう!
わぁー、焼肉って書いてあるよ(写真6)食いてぇ…、えぇ…ダチョウの焼肉って何?
まぁ、見なかったことにしましょう。うまいのかな…(?_?)
その看板から数メートル、自由人に訴えかけている店が!?
「リサイクル屋ふーみん」(写真7)色々突っ込みたいことはありますがやめておきましょう。
でも、この店は何かを自由人に訴えかけます…。
ボロボロのアメリカの国旗も訴えかけてきます(写真8)
「リサイクル屋ふーみん」の正体はこれでした(写真9)
着物と米軍基地商品を扱っている一風変わったお店でした…。和と洋の合体したリサイクル屋ですね。
地方に行くと変わった名前の美容室や床屋を目にしますがここネタロードにある美容室の名前と店の色が凄かった!!
店名「ボニータ」外観ピンク(写真10)
もう由来が聞きたくて仕方がない店名です!
もし、ボニータさんが店長してるなら傑作ですね。
ありえなくもないところが、また素敵ですね(´∀`)いや、ありえないか?
ネタロード、まだまだ続く。


走行距離 48.04キロ
通算距離 7503.2キロ
走行時間 3時間33分3秒
出費 1209円
現在地 鹿児島県鹿児島市喜入町付近
天気 くもり・雨

|

« 第168日目…コナン失踪事件 | トップページ | 第169日目…ネタロード2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第169日目…ネタロード1:

« 第168日目…コナン失踪事件 | トップページ | 第169日目…ネタロード2 »