« 第167日目…特攻平和祈念館1 | トップページ | 第169日目…ネタロード1 »

第168日目…コナン失踪事件

第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
第168日目…コナン失踪事件
もうこの公園には居られない!
スケボー集団がウザいのは大前提なのだがそれ以上に居られない理由がある。
それは食料がない!!
ここに来る時に、何も買わずに来て近くの店で何か買えばいいやって思ったけど近くに店ねぇーよ。
しかも、持ってた食料がギリギリだったのでここにいる間かなりひもじい思いしてました…。
毎日1食で、量も少し最終日は半分死にかけてました!
旅して飢えにはある程度強くなったつもりでしたが危うく干からびるところでしたよΣ( ̄□ ̄;)
米がなくなりかけで、来ちゃったのが原因だな。
米さえあればまともに過ごせたのに!
出来るだけエネルギー使わないように動かなかったのに腹が減るから困ったものです…。
そして今日は、M-1グランプリがあります!
誰が優勝するでしょうか??テレビ見れないですが楽しみです!
運良くテレビ見れるポイント見つけられたらいいなぁ。
そして、今年最後の難関だと思われる道に向かう!
それは野間半島の海岸線沿いを走るのだ。
地図で見るだけでクラクラしそうな道だ!
道がぐにゃぐにゃし過ぎ!!95%アップダウン地獄だ!
ここに行きたくなくて最近はあまり進まなかったのもある…。
でも、ついにその時が来た!遅かれ早かれ、この難関をクリアしないと沖縄に渡れないのである。
あぁ、嫌だな…行きたくないよと思いながら出発の準備をしていた。
何気なく自転車のカゴを見た。何か入ってる(写真1)
おにぎりだ!!!しかも、食べかけ…。
犯人は、スケボー集団しかあり得ない!最後まで、俺をムカつかせてくれるんだね!どうも、ありがとう(´Д`)
食べ物を粗末にする最悪な奴らだな。特攻隊員に今の日本を見てもらったら何て言うんだろうな?てか、今の日本は見せられないかもな…。
食料がない自由人は、お店を求めて走りだした。
とりあえず、野間半島の先端を目標に海岸線の226号線を走る!
しかし、走れど走れど店がない。当たり前である、岬に近づくんだから店を建てても需要がないので店がない!
走りながらキョロキョロしながら進んでたら路地に小さなコンビニ(田舎にあるような店)を見つけた!
店内でご飯になりそうなものを物色。
弁当は高いからカップラーメンにしようと思ったけどお湯はないと言われる!
必然的に、お菓子かパンしか選択肢がなくなる。
エネルギーになりそうなお菓子を二袋買った。
このエネルギーで、これから待っているアップダウン地獄をパスしなければならない!
買ったお菓子は、綱揚げ(会社によって呼び名が色々ある…ひねり揚げ・横綱などなど)と辛ムーチョです。
綱揚げは、安くて量があってカロリーが高い!辛ムーチョは、辛いものが食べたかったから。
野間半島の先端から枕崎までの道が辛いと思っていた。
だが…、先端まで行く道も辛い!
そして、これでもかってぐらいの向かい風。
もう進む気力がなくなる!バテバテで嫌々自転車を押しながら進む。
傾斜がきつい上り坂ばかり今日は何キロこんな道が続くのか…?
風が尋常じゃなく強い!追い風なら、心強い味方なのだが向かい風(`へ´)
重い自転車がさらに重い!!もう嫌だと思い自転車を停めて休憩した。
「あれ…?」さっきまであったコナンポスターがないΣ( ̄□ ̄;)
風が強かったので、ポスターをくくっていた紐が知らないうちに切れたようだ…。
自転車と共に来た道を戻って探しに行くと辛いので自転車を道の脇に停めて歩いて探しに戻った!
2キロぐらい歩いて戻ったがポスターは見つからなかった…。
きっとコナンくんは、1人旅がしたかったんだなと思った。
コナンくん!いい旅しろよ。では、また会いましょう!!
コナンキーホルダーが悲しく自転車についていた。
そして、自転車に歩いて戻る途中にパトカーに止められた。
また警察かよッ!どうせ、職務質問だろうが。
やっぱり職務質問だったが、この警察の職務質問の仕方がなんともヘンテコな聞き方だった。
パトカーから警察が降りてきた。
警察「君ぃー、旅してるのかい?(笑)」
自由人「日本一周してます。」
警察「いやぁー、君みたいな人珍しいから名前教えて欲しいな♪」
素直に、職務質問だって言えよぉー!なんか、芸能人に会ったようなテンションで聞いてんじゃねー。
自由人が名前言うと…
「それで?それで?仕事何してるの♪家族構成は♪♪」
うぜぇー、聞きたいなら普通に聞けと言いたい。
一通り聞かれたら…
「じゃあ、頑張ってねぇ〜♪♪♪」
あぁー、鹿児島は痛い警察さんが多いのかな?
警察の話によると、野間半島の先端から枕崎までの道は大したことはないらしい。
辛かったら糞警察に認定してやる!
まぁ、結局のところ糞警察に認定されるんだけどね(笑)
そして、グダグダの状態で自転車押したり漕いだりして野間半島先端に到着(写真2)
ここから折り返しです!226号線で枕崎まで行ってそこから226号線に沿ってひたすら漕ぐ。
指宿まで走って鹿児島市の方向に走ると道の駅が2つあるのでそのどちらかに行きたい!
行けたら今日は久々に100キロ越えだな。
100キロ行けるか行けないかのキーポイントは今いる場所から枕崎までの道のりでしゅう。
そして、次の日に知覧に行く。知覧は内陸にあるので行って記念館見て戻ってくるだけで1日終わってしまうだろう。
でもさ、この計画もろ崩れにされるんだよね!長崎の海岸線よりもきつかったかも…。
どちらにしても今まで走ってきた九州の道で1・2の辛さでした!!
警察が言っていたことは、大嘘もほどがあります!きっと、奴は行ったことがないのでしょう。車で走ってもあの道の辛さはわかるはずだぞ!登ったら下りがあるからなっハハハッとか言ってたがそんな甘くねぇーよ!!下ったら、また次が来るんだよ。
地獄だよあそこは…、アップダウンが終わらない感じ…。
しかも、傾斜きつい!海が見えたり見えなかったりするけど海岸線を走ってる気分ではない!
あの道が脳裏に焼き付いて離れない…。しばらくうなされそうだ。
こんな看板が至るところにあった(写真3・4)
そしたら土砂崩れ現場に遭遇しちゃったよ…(写真5)
この旅2回目だけど、いつ見ても土砂崩れの現場って迫力があって驚くと共にもし運悪く土砂崩れに巻き込まれたらと思うと恐怖が押し寄せてくる。
ここ道がずっと続いてるんですよ(6・7)
信じられません!完全に道が消えています。以前見た土砂崩れは舗装した後だったけど舗装前はこんななのね…。
幸い自由人が進むべき道は土砂崩れしてなかったのでそのまま進む。
日が落ちて来ちゃったよ(写真8)こんな道で夜なんて絶対嫌だぁ〜〜〜〜〜〜〜(´Д`)
そんな自由人の心の叫びを天が聞いてくれるはずもなく暗くなってきちゃったよ…。
外国人墓地があったんだけど、その近くにこんな石碑が(写真9)
そして、枕崎に着く前に真っ暗になっちゃって光の全くないアップダウンゾーンをひたすら漕ぐ!漕ぐのやめたいが、寝られそうな場所もない!
ずっと手で押して進んだから枕崎に着くのにめちゃめちゃ時間かかったぞ!!
もうあんなとこママチャリで行くかぁー!皆さん(写真10)に行く時は車やバイクで行くことをオススメしますm(__)m
で、枕崎の街中に到着したのが7時30分ぐらいでスーパーで半額になってた弁当を購入。
売ってるものが、そういえばクリスマスっぽかったのは明日がイブだからか。
今の俺にはクリスマスなんて全く関係ないのさ…
スーパーで、弁当の他にクリスマスとは関係のない牛乳と米2キロ購入。
8時閉店らしく悲しげな音楽が店内に鳴り響く。
急いで店内を出てカラオケ屋の駐車場で牛乳1リットル片手に弁当を食う!
さすがに、お菓子2袋じゃ1日保たなかったよ…。
もう寒くて寒くてさ、コンビニで暖まるために休憩したんだけど一度暖まったらなかなか外に出たくない!!
そんなこんなしてる間に、どんどん時間が過ぎていく…。
しかも、こっから指宿までの道は平坦だと思ってたのにアップダウンだったのね…。
今通ってきた道のアップダウンと思えば楽なもんなんだけど疲れた自由人には結構辛い!
今日1日で体が壊れそうだよ(`へ´)
寒くて途中立ち寄ったコンビニで今日はもう無理だと思い走るのをやめた。
結構、今日の走行距離は約80キロで終わってしまった。
コンビニの隣に運良くコインランドリーがあったのでそこを寝床にすることにした!
もう深夜1時だ…。コインランドリー内には、テレビがあった!
もしかしたら、M-1が見れたかもと思うと悔やまれる( ̄〜 ̄;)
優勝は、サンドウィッチマンだったのね。
自由人は知ってたけど、結構知らなかった方が多いはず!
YOUTUBEで流れていた動画を、携帯用に変換して見た。
キングコング・トータルテンボス・サンドウィッチマンのネタを見た。
個人的には、納得の結果だ!というかサンドウィッチマンが勝って良かったと思う。
今までのM-1の歴史の中で一番意味があり価値のある優勝ではなかろうか?
サンドウィッチマンには頑張って欲しい!敗者復活からの優勝は見てる側も気持ち良かった。
そして、吉本ではなく言い方は悪いが弱小事務所所属。この優勝の大きいところはそこではないだろうか!!
確実に、M-1は変わったしガチの勝負であることが証明されたように思う。
サンドウィッチマンは、これからが勝負だと思う。
サンドウィッチマン自身、俺らには華がないと言っていた。
たしかに、売れにくいかもしれないが実力があれば今回M-1のように勝ち上がれると思う。
なんか、M-1評論家みたいにブログ内で素人が偉そうに語ってしまって申し訳ない。
サンドウィッチマンさん、M-1優勝おめでとうございます(*´∀`*)


走行距離 76.93キロ
通算距離 7455.1キロ
走行時間 5時間41分52秒
出費 1662円
現在地 鹿児島県頴娃町付近
天気 晴れ

|

« 第167日目…特攻平和祈念館1 | トップページ | 第169日目…ネタロード1 »

コメント

ものすごく久しぶり!!!
コメントは2ヶ月ぶりくらいです(>_<)
大変なのはわかるけどブログの更新がんばって!!
じゃないと、いくら自由人の頭脳が優秀で記憶力が良くても忘れちゃうよ(笑)

後ちょっと疑問なんだけどポイズンガールバンドは何で決勝に残れるんだろう??

投稿: らさ〜る | 2008年1月11日 (金) 00時26分

陽介☆明けましておめでとう!!
今年もよろしく!!
鹿児島から沖縄に行くのかな?
沖縄で逢えたらいいねぇ!!
がっつり人生を描いて往くZOO♪
頑張れぇえ陽介ぇえ!!

永遠の少年は、今日も一歩二歩日本を踏み締め、大志を抱く!!

頑張れぇえ頑張れぇえ陽介ぇえ!!!!!!!!!!
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

投稿: D | 2008年1月11日 (金) 00時35分

確かに。ポイズンガールバンドと千鳥はなんで決勝に残れたか不思議だよね

投稿: トッティ | 2008年1月15日 (火) 15時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第168日目…コナン失踪事件:

» 山口智子『乳首ツン』元旦のBSで・・・! [山口智子『乳首ツン』元旦のBSで・・・!]
「今ネット住民の間では大物女優のノーブラ姿が正月番組で放送されたという話題で盛り上がってるよ」。 [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 17時26分

» 恋人から人妻まで出会い総合カテゴリの人気出会いサイトランキング [xerox]
恋人から人妻まで出会い総合カテゴリの人気出会いサイトランキング [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 17時40分

» エンタの神様 サンドウィッチマン 墓参り [雑SHOW学,第168日目…コナン失踪事件]
●エンタの神様 サンドウィッチマンのコント『墓参り』です。今年は、M-1で優勝した彼らに目が離せないかもしれませんね。動画を見る際は、動画を見るをクリックして下さい。良かったコメント等頂けると幸いです。... [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 22時28分

« 第167日目…特攻平和祈念館1 | トップページ | 第169日目…ネタロード1 »