« 第174日目…原付の旅 1日目 | トップページ | 第176日目…原付の旅 3日目 »

第175日目…原付の旅 2日目

第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
第175日目…原付の旅 2日目
自由人のお宝ショット(写真1)
誰も喜ばないお宝ショットですみませんね…。
テントの横で騒いでた奴らは、起きた時にまだいました!
沖縄は、たまる場所がないのでしょうか?
沖縄もなんだかんだ言って寒いです…。着いた時の暖かさは何だったのだろうか(・・?)
朝の8時30分頃に道の駅を発った。
こっから最北端の辺戸岬まで約30キロなので、そこまで原付ならすぐだろう。
そして、なんかあっという間に辺戸岬まで来ちゃいました(写真2)
エンジンの機動力は恐ろしさまで感じるね!
自転車の漕ぎすぎのせいか、余計に凄さを感じてしまってます。
辺戸岬に着いた時、相変わらずのくもりであまり綺麗な風景は望めそうにはなかったのですが凄く綺麗でした!
くもりでも崖の上から見た海は青く深く澄んでいて岬独特の海の荒々しさを感じることが出来た!!
でも、岬運の良かった自由人にとってはちょっと不運かもって思ったら雲の切れ目から光が射して海に反射してるのが遠くに見えてあれはあれで良かったかも…(^-^)
来る前から思ってましたが、沖縄の最北端って…なんかね…微妙ってか…リアクション…(笑)
「うわぁお!」とアメリカンチックなリアクションで許してくれ!!
辺戸岬から山にヤンバルクイナの巨大銅像?が見えます!調べてみるとヤンバルクイナ展望台らしい。
ヒッチさんが行きたいと言ったので行くことに(自転車なら面倒なので行きませんがね( ̄^ ̄))
やっぱり展望台までの道は自転車で来たら面倒な道でした。
原付でゴツゴツした道を走るので多少心配。傾斜も半端ない!
ですが、さすが原付君!頑張ってくれました。
これがヤンバルクイナ展望台だよぉ〜(写真3)
またもや、リアクションが…。
「オォーイェ」もうアメリカンチックなのかも怪しいリアクションで許してね…。リアクションいるのか!?
ヤンバルクイナ展望台からの眺めは…「うん、綺麗でしたよ…」これ以上何を言えと?
ヤンバルクイナ展望台に、蜂が100匹以上たまってたので避難して来ました。
是非、皆さん行ってみて下さいな^ー^)人(^ー^
辺戸岬から今度は南下開始。
明らかに何もない道に差し掛かる!看板にはヤンバルクイナ飛び出し注意っておい!
ヤンバルクイナが飛び出すのか!?逆に見たいから飛び出して欲しいぐらいです。
後から知ったのですが、ヤンバルクイナが事故死するケースが多くてヤンバルクイナ飛び出し注意看板がたくさんあったようです!
それだけヤンバルクイナが出没する地域なので建物1つ見つかりません。
自転車で来る時は、気を付けなきゃな!
こんな場所で寝たくねぇーぞ。腹減っても何も買えないしなぁ〜。
そして、この道…アップダウンが激しい!自転車で来ること考えると思いやられます。
ヒッチさんがタイガーグムイという場所に行きたいと言ったので行くことになりました。
タイガーグムイとは?行った本人もよくわかりません…。
まぁ、池に滝に植物が豊富?そんな場所です!
タイガーグムイに行く前の看板に怖い事が書いてあります(写真4)
行くためには、ここを降りていくしかありません(写真5)写真に写ってるのはヒッチさん。
また、この傾斜がほぼ崖を降りていくのと一緒なぐらいキツイ!
太い根っこが階段のようになってて唯一の救いなのですが根っこにもツルツル滑る泥が付着してるので今にも転けて転落しそう…。
掴むためのロープもあるんですが…、こちらにも泥が付着してるので使い物になりません!
細心の注意をして下った先には、池に流れ込む滝?がありました。
いやぁ〜な「もしも」ですね…(写真6)
写真と文章だけ見ると危険で怖い所に感じるかもしれないですけどちゃんと気を付けてれば全然大丈夫ですよ。
たぶん、ここで死んじゃう人はふざけてたか油断してる人だと思います。
滝も綺麗(写真7)だったし結構気持ちいい所で滝の横で滝の滴る音に耳を傾けながら30分ぐらい昼寝しました。
そして、タイガーグムイを後にして走ったらアメリカ軍の基地が!
森の中にポツンと基地の入り口があります。
基地の近くに「アメリカ軍出ていけ!」みたいな看板がありました。
確かに、銃声がひっきりなしに聞えてあまり落ち着けるような場所ではありません!
ピリピリムードの基地を抜けてダムを見てヒルギ林(マングローブ林)を見ました(写真8)
マングローブが川にびっしり生えていて、その光景はジャングルを想像させてくれるような風景です!
マングローブ林のすぐそばを、のんびり歩いて展望台からも見てみました!!
南国だから作り出せる景色でしょう。本当に綺麗な風景です!
マングローブ観察を終えて、また走りだします!
自由人が行ってみたかったキングタコスという店に行くことにしました。
雨がパラパラ降ってきました…昨日も今日も!
天気運は相変わらず悪いようで(^o^;
それからキングタコスがあると思われる場所に来たのですがなかなか店が見つからない…。
ヒッチさんと一緒に色々探したのだが、どこにもそれらしきお店が…。
なので地元の人に聞いたら一発でわかりました(笑)
お店の看板には「キングターコース」って書いてありました。
正確な発音なのでしょうか?よくわかりませんが入店します。
本日、本当の「うわぁお!」がここで出ました!
店内は、本当にアメリカンチック。それもそのはず、ここら一帯は日本人より外国人の方がよく見かけるってぐらい外国人がいます!!
なぜかというと米軍基地がすぐそばにあるから。
米兵と思われる人々がたくさんいて、ここは日本なのか尋ねたくなるぐらいです!
もちろん、キングターコース内にもデカイコーラを片手にアメリカンチックな笑いをしながら食事をしてる米兵が2人いました!
自由人はタコスを頼み、ヒッチさんはチーズタコライスを頼みました。
後から知って失敗したと思ったのですが、ここキングターコースはタコライス発祥の店らしくタコライスを頼むべきでした…(;´∩`)
で、これが頼んだタコス(写真9)
昔、タコスがあまり好きじゃなかったことを思い出しながらパクり。
めっちゃ美味しかったよ!!タコスって、こんなに美味しかったっけ!?
キングターコースさんは、かなりわかりにくい場所にあるので行く方は頑張って探して下さい!
でも、外国人の多さにはビビります。
タコスはそれほど量は凄くなかったのですが、チーズタコライスは500円でここまで食わしてくれるかってぐらい量があってやっぱりタコライスにしておけば良かったかな?と思いました。
ヒッチさんは、少食なので(たぶん)苦しそうに最後の方は食べてました。
店を出た後、回りを見渡すと米兵相手のお店がたくさんありました(写真10)
壁に描かれている絵もアメリカンでした!
そして、近くにあったスーパーでカップ焼きそばを自由人は食べました(笑)
まだまだ、腹が全然満たされておらずタコライス10杯ぐらい食べたかったです!!
10杯食べたら5000円。そんな財力は自由人にはないので諦めます。
そして、暗くなる前に道の駅に到着。
道の駅で、昨日に引き続き今日も黒糖買いました!
今日買った黒糖は美味しくて美味しくて…。
寝る前にすべて食べちゃいました500グラム。
食い過ぎですね(´ω`)糖尿病になっちゃいますね…。
で、また駐車場にうるさい奴らがたまりだしました!!
やっぱり沖縄は、たまる場所が不足してるようです。だからといって、道の駅にたまるのはやめて欲しいと切実に思います。
昨日よりはうるさくなかったので良かったですな。
原付の旅2日目終了。


走行距離 只今原付
通算距離 只今原付
走行時間 只今原付
出費 1742円
現在地 沖縄県中頭郡嘉手納町字屋良付近
天気 くもり・雨

|

« 第174日目…原付の旅 1日目 | トップページ | 第176日目…原付の旅 3日目 »

コメント

原付ですか、僕は自動車学校の教習でしか乗ったことがないですよ。やっぱり速いですね!

投稿: tky | 2008年1月31日 (木) 17時58分

ノムさんまさかのトゥディやん(笑)俺のバイクと同じです(笑)バイク覚えるとチャリ嫌になるから気を付けなよ(^。^;)

投稿: まつもて | 2008年1月31日 (木) 18時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第175日目…原付の旅 2日目:

« 第174日目…原付の旅 1日目 | トップページ | 第176日目…原付の旅 3日目 »