« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

第153日目…2度目の再会!?

第153日目…2度目の再会!?
第153日目…2度目の再会!?
第153日目…2度目の再会!?
第153日目…2度目の再会!?
第153日目…2度目の再会!?
第153日目…2度目の再会!?
第153日目…2度目の再会!?
あぁーーー、このブログ削除してしまった…。
ということで、2回目です。あぁ、1時間30分かけて書いたブログだったのに(__;)
もうこんなミスしたの何回目だろ…
じゃあ、書きまぁーす!
適当な時間に起きて、適当に出発準備して適当に出て…
これだけ見ると適当野郎ですが、実際適当野郎です(笑)
走ってたら、二人乗りした自転車野郎達に珍しそうな目で見られました!
そして、道の脇にさり気なく怖いことが書いてありました(写真1・2)
その数メートル先に「眠るな」看板(写真3)を横目で見ながら通り過ぎます…。
そんなに居眠りするやつがいるのかよと思いながら進んでました。
途中、テトラポットが積んであるところがありそこに座りながら海を眺め黄昏ていました(写真4)
なんとなくサンダルの裏を見たら穴が空いてます…。おいおい、買わなきゃいけないよ!
今でも、靴下穿かずに素足にサンダルで走っているのだぁ〜(´∀`)
寒いかって?もちろん、毎日足の感覚がなくなってるよ…。
1日足冷やしたままでいると寝袋に入って寝る時までずっと冷たいのね。
冷たい…てか、氷みたいだよ!氷が溶けてるのは朝頃なんだけど、また出発すれば氷の足に…
だから、1日の内で足が暖まってるのは数時間です( ̄〜 ̄)
でも、靴下なんて穿くかぁ〜〜〜!!靴下って、なんですかΨ(`∀´?)
素足にサンダル。このスタイルが一番自由人に合ってるね!
こち亀の両さんみたいだな…。下駄に素足。
他のチャリダーからすれば変かもしれないけど自由人だからね!
変を普通に変える男ですから(笑)
テトラポットに座る黄昏時間も終わり走りだしたら…看板眠っちゃってる!?(写真5)
眠るな看板が眠っちゃってるよ(笑)
絶対に眠っちゃいけない看板でしょ…。
一番奥の看板なんて、もうこれは爆睡でしょ(写真6)
前の看板の状態は、眠るな?→眠…→zZZって感じだよ!!
最後の看板、注意する資格なし!
お前に眠るななんて言われたくないし、ここまで眠られると言う筋合いないだろこれ!
ここは、みんな眠っちゃってて居眠り事故多発しそうだ(@_@;)
ゆったりのんびり進んでたら暗くなってきちゃいました…。
これも、適当野郎だから計画性皆無で走ってる結果です!
夜は寒いよぉ〜とか思って走って道の駅まで後数キロって所でジャスコを発見!!
サンダル買わなきゃと思い入店。靴屋を探してサンダル購入!
赤のサンダルが欲しかったのに、LLサイズではなくて結局肌色というなんともコメントのしづらい色になっちゃいました…。
自由人と同じ色履いてる人ごめんね!
正直、あまり好きな色じゃなかったのですがここで買わなきゃいつ買えるかわからないので…
サンダルが壊れてなければ、次の店でもいいけどさすがに靴底に穴が空いたサンダルを履き続けたくはないので。
サンダル購入して、スーパーで半額のお惣菜を買って今日の夕食にする事にした。
それから、ジャスコとくっついてたTSUTAYAに移動して閉店の12時までずっと立ち読みしてました!
外に出たら暖まった体にはきつくて寒ッと思いながら必死に道の駅まで走りました。
道の駅に着くとチャリダーの自転車がありました!
こ…これは、見たことある自転車だ!
確か、鳥取か島根の道の駅で出会ったチャリダーさんの自転車だ。
ここの道の駅は、24時間の休憩室があるし畳が敷き詰めてある!!
凄い!最高だ。この休憩室を見た時、脳裏に連泊決定の文字が浮かびました。
よぉ〜し、明日から気合い入れてブログ書くぞぉーってね。
そのチャリダーさんは、もう畳で寝ちゃっていた。
自由人は起こさないように、静かにスーパーで買った半額夕飯を食べた!
たぶん、喋ることが出来ないのではないかと思いブルーシートに文字を書いてその方の横にそっと置いた…。
再会した方には、いつも自由人が勝手に命名コーナーがあるので今回も勝手に名前をつけさせてもらう!
じゃあ、勤さんと呼ばせてもらおう。
本人なら、なぜ勤という名を僕がつけたのかわかっているだろう。
勤さんとは、実は2度目の再会なのである!
正確には、勤さんの自転車と2度目の再会なのである。
北海道の道の駅三石で、勤さんの自転車を見た!
その時は、会うことが出来なかったのだが…。
そして、1度目の再会が鳥取か島根の道の駅での再会。
で、今回2度目の再会なのである(^O^)
なんか凄くないですか?しかも、どこかの道の駅で昨日も日本一周してるやつが泊まってたぞって言われた時があってチャリダーの特徴を聞いたら勤さんだった!
もしかしたら、今回が3度目の再会になってたかもしれなかったのです。
これは、日本が小さいってこと?偶然?奇跡?運命?まぁー旅してると不思議な出会いばっかりです!!
そのどの出会いも輝いてるから旅って素晴らしいよね゜+。(*′∇`)。+゜
そろそろ、寝ますかって思った時に知らないおっさんが話し掛けてきました!
また、このおっさんが喋る喋る。こっちは寝たいのに、あぁそうですねとか言って話を合わせてたら気分良くなったのか話が終わらない…。
結局、深夜2時過ぎまで話を聞かされて…そしたら勤さんが起きだしてきた!
自由人の声を聞いて、自由人がいるってわかったそうなのだが俺ってそんな特徴的な声してるかな??
勤さんも交えて話をしてたら、気付いた時には朝方の4時になってました…。
もうすぐ朝ですよぉー( -_-)
勤さんと再会の記念に写真を一緒に撮って…
そして、それから寝ましたよ(ρ_-)ノ


走行距離 38.94キロ
通算距離 7199.8キロ
走行時間 2時間27分34秒
出費 2608円
現在地 熊本県八代郡氷川町大野付近
天気 くもり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第152日目…またまた!みかん

第152日目…またまた!みかん
第152日目…またまた!みかん
第152日目…またまた!みかん
第152日目…またまた!みかん
昨日は、入らなかった物産館に朝堂々と正面突破しました!
試食がたくさんあったので、パクパク食べたてみかんも試食出来たから合計10個食べてやりました!
そして、試食し尽くして外に出たら激励の意味を込めておっちゃんからみかんをもらいました(;^_^A
みかん好きだから嬉しいけど、さすがにみかん食べ過ぎなような…?
もう九州入ってから100個は食べたな。
まぁ、美味しいから飽きないけどね!
朝は雨が降っていた!道の駅に温泉が併設されてて、そこにあった畳スペースで雨が止むまで休憩しようと思い休憩してたら休憩するなら入浴料払わないとダメとか言われて追い出され道の駅のベンチで寝てたら寝るなと言われ…
しかも、その注意してきたおっちゃんはわざわざ俺が道の駅から出てくまで監視される始末。
ベンチから起き上がりエレベーターで一階に降りたのですが、そのエレベーター内にも乗り込んできて外に出たらなぜベンチで寝ちゃいけないかを説明+説教された!!
もう聞いててわかったよって感じ。要は、出ていって欲しいんでしょ?その気持ちが、ひしひしと伝わったよおっちゃん(´ω`)
なんか、朝からムカついた。
外で雨が止むまで待ってたら、なんとか曇り空になったので出発!
走ってたら、またパラパラと雨に襲われたが出発してしまったら進むしかないので気にしないで進んだよ!!
のんびり走って、橋が連発するゾーンに突入。
全部で5つ!天草パールラインって呼ばれてて道100選らしい。
確かに、橋から望む景色は綺麗だったけど雨が降ってたのは少し残念!
しかも、強風が容赦なく吹き荒れる!!
風が非常に強くて橋1つ渡るのも一苦労って感じで大変でした。
橋では、車道走ると危ないと思って歩道を走ったのですが風で歩道から車道に落ちそうで逆に危険でした!!
橋からの景色(写真1)橋を渡るママチャリさん(写真2)
中の橋を渡る手前の看板に意味不明なことが書いてありました(・・?)
「スパン中央にヒンジを有するラーメン」(写真3・4)
この言葉の意味のわかる方、ブログのコメントにでも書いて教えて下さい!
ラーメンってなんだよ!!って感じです。俺が知ってるラーメンは食べ物だと主張したい…
4つ橋を渡り終えた時には、もう薄暗くなりかけていた。
朝の出発時間が遅かったから仕方がないことだが、最近夜走りが多いなぁ〜。
ライト買ったことによって夜でも安心とかどこかで思ってるけどやはり夜は危険です!
視界悪いし、車から自転車を確認しやすいように点滅ライトつけてるけど気休めみたいなものだし…。
でも、マイペースでダラダラが大好きな自由人には夜走りはやめられなぁ〜〜〜い(^o^;
まぁ、事故にならないように気を付けます!
根本的に、夜の方が真剣に走れるから集中出来て走りやすいしね。
真っ暗になってから頑張って目的地の道の駅に到着!!
小さな夜も開いてる休憩所が今日の寝場所。
だけど、ここには問題点が!小さいスペースなので、少し動くと自動ドアが反応して開いて冷たい風がヒューと入ってくる。
ここでは、ブログ書くための連泊は不可能だなと判断して次の道の駅に賭けることにします!
じゃあ、おやすみなさぁ〜い(ρ_-)ノ


走行距離 43.81キロ
通算距離 7160.9キロ
走行時間 2時間46分10秒
出費 540円
現在地 熊本県宇土市付近
天気 雨・くもり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第151日目…30 分間のフェリー

第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
第151日目…30<br />
 分間のフェリー
昨日の夜炊いたご飯のあまりを閉まってる店の前で食ってたら店の人が開店準備に来た!
親切にも寒かったら中でご飯食べてもいいぞって言われたので中で食べさせてもらうことにした。
ご飯を食べ終えてお礼を言って出発した!
朝は、いつも寒い…。朝が一番冷える!
昨日のブログにも書いたが最大の武器は我慢しかないので我慢して耐えるしかない。
我慢!我慢!で進む。坂を登ってたら素晴らしく謎なものを発見。
全国唯一これぞ噂の「ウナギアート」(写真1)ね?謎でしょ??
あまりにも気になったので、ウナギアートをやっていると思われる家を覗いたけど誰もいなかった…
予想では、ウナギに墨を塗りたくって紙の上をぐにゃぐにゃ泳がすのではないだろうか?
もし、これがウナギアートならば芸術はなんでもアリになっちゃうね!
芸術は自由だぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ
小浜っていうとこを通過したのですが温泉街らしく道のあちこちに煙が立ちこめてました(写真2)
この煙の上に紙を設置して描く温泉アートってのもありましたよ(大ウソ)
寒い寒いと思いながら口之津のフェリー港まで着いた。
やっと長崎から解放される!!もう嫌味な道はそれほどないだろう。
フェリーに乗り込んで渡ってしまえば、そこはもう熊本県!
しかも、事前に入手した情報によれば下島から熊本市までの道はそこまできつくないらしい。
ワクワクしながら、30分しか乗り時間がないフェリーに乗り込んだ!
長崎に別れを告げる(写真3・4・5)
フェリー内で、今日二発目の謎が!!!
船長封印(写真6)船長封印しちゃダメでしょ!
てか、最もやっちゃいけないことじゃないんですか(笑)
おいおい…、船長封印されたままこのフェリー動きだしちゃったよ(^o^;
誰がこのフェリー指揮してるんだよ!船長を復活させなくていいのかい?船員さぁ〜〜〜ん。
しかも、逆バージョンも発見!!!封印船長(写真7)
なんだ?このフェリー?しかも、船長封印の貼り紙が10枚以上あったぞ…。
どんだけ船長封印したいんですか?何かの呪いなのかな…
もう、どうにでもなれぇ〜〜〜(´Д`)
フェリーは久々だ。北海道から大間に渡った時以来だ。
しかも、フェリーは好きなので乗ってるだけで何か楽しい気分になる!
でも、30分しかないフェリー(>_<)
すぐに楽しい時間が終わってしまったのは言うまでもない…。
船長封印されちゃったフェリーに長時間乗ってるのは危険か(笑)
熊本県に降り立った。すぐに走りだして思った!
道が楽!憧れて夢にまで見た平坦な道です(少し大げさ)
すぅ〜いすいと進む自転車は、走ってて気持ちがいい!
坂で自転車押さなくてもいいってのが最高。
立ち漕ぎでなんとかなる坂ばっか。
天草市に向かう途中に、ひまわりがたくさん咲いてるところがありました(写真8)
今の時期にひまわりとか思ったけど、実際元気よく咲いてるしねぇ…。
季節のことは、気にせず綺麗だなぁ〜で通り過ぎました。
そして、天草市に到着!天草市でブラブラしちゃってもう夜になっちゃいました…。
暗い中、15キロぐらい走って目的地の道の駅に到着!!
道の駅に向かう途中、パラパラと雨が降ってきたのにはビビりましたがパラパラで終わって良かったですよホント。
寝床を探してる時に、物産館の自動ドア前に立ったら普通に開いたのにはびっくりしました!!
中の商品パクり放題です(笑)閉め忘れかな?
健全な自由人は、見てみぬふりをしましたよ!
何もパクってないですけど、室内で寝たいとは思いましたが朝ばったり物産館のおばちゃんとかに出会ったらどう言い訳すればいいかわからないので諦めてテント建てて寝ましたよ…( ̄〜 ̄;)
あぁー、寒い寒い!ぬか喜びさせるなよ自動ドア!!!


走行距離 57.69キロ
通算距離 7117.0キロ
走行時間 3時間51分20秒
出費 1038円
現在地 熊本県天草市有明町上津浦付近
天気 晴れ・雨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第150日目…疲れちゃったのね

第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
第150日目…疲れちゃったのね
本日の予定。平和祈念像を見て、長崎市を脱出!
適当にテント畳んで、平和祈念像に向けて走りだしました。
長崎駅前(写真1)を通過して、ちょっと走ると平和公園に着きました(写真2)
修学旅行生多いよ!自由人は、広島に行ったけど長崎も修学旅行で来る学校が多いのね。
もう、うじゃうじゃ高校生がいて自由人のことを珍しそうにジロジロ見てきます…。
高校生のノリっていうのでしょうか?「日本一周だって!キャハハハハ」みたいな声があちこちから。
まぁ、気にせず進みましたが!
坂を登って公園内に侵入したらありました。
平和祈念像です(写真3)平和祈念像とママチャリ(写真4)
平和公園を占拠する観光客+高校生(写真5)
折り紙(写真6)高校の時、必死に折り紙折って広島に寄贈した覚えがあります!
授業中とかも暇だったから皆隠れて折り続けてました(笑)
観光客と高校生がいっぱいでウザイので、写真撮って少し眺めてすぐに退散しました。
長崎市から脱出するために走ります!
山の斜面に建物が立ち並ぶ(写真7)
市街地から抜けるとまたもやアップダウン地獄が始まりました…。
もう、なんか坂を見るだけで疲れちゃって…
本当に走っていて面白くない道です。不愉快な気持ちになったりする!
なかなか思うように進まず、腹が立ってきて途中休憩のつもりで立ち寄った本屋で暗くなるまで立ち読みしちゃいました…( -_-)
外に出ると異常に寒くて今日はもう走れないと思い、本屋から約2キロぐらい進んだ閉まったお店の前にテント張って寝ることにしました。
息真っ白だよ…。寒さで、震えが止まりません!
まぁ、こんな時は我慢しかないです…。昨日も寒かったけど今日は一段と寒いです!
今日の寝場所は、島原半島に突入したぐらいの場所です。
本当は、この先にある口之津のフェリー港まで行きたかったけど今日は気力がなくなりました…。
明日、そこまで行って下島に渡り天草市に向かって走ってそこから熊本市に向けて走っていこうと計画中であります!
では、Good-bye(●´∀`●)/


走行距離 40.43キロ
通算距離 7059.3キロ
走行時間 3時間4分39秒
出費 900円
現在地 長崎県雲仙市付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第149日目…長崎の夜とテント

第149日目…長崎の夜とテント
1日乾かしたおかげで、なんとか行動出来るようになった!
だけど、尋常じゃないぐらい今回の被害はひどい!!!
携帯もそうなのだが、テントも捨てたので現在テントなし。
その他色々…etc
ということで、今日やることがはっきり決まってしまった!
こっから近い長崎市中心街で、被害によってなくなったものを買い直す。
今日1日の予定が明確に決まってしまったということなので長崎市に向かう事に!
昨日の夜に、道の駅の休憩室に置いてあったハローワークを頼りに長崎市にあるアウトドアショップと携帯ショップを調べておいた!!
普段なら、携帯をフルに駆使して調べるのだが今回はそうもいかない…。
携帯というものの偉大さを改めて実感することが出来た!
長崎市に繋がる残りのアップダウンした道を攻略して市街地に着いたのは午後3時頃だったろうか?
長崎市の街並は一言で言えば不思議な感じ。
なぜかって?長崎の山の多さを物語っていた!
だって、山の斜面にまでびっしり建物が建てられているのです。
その様子は、他の街にはない様子が異様でありヨーロッパの街並みみたいである。
建物を建てる土地がないんだなぁ〜と思った!
異様とは書いたもののオシャレな街並みでもある。
山に長崎市が囲まれているので、原爆が広島のような平地に比べて爆風が広がらなかったというのも納得である。
今日、長崎市に着くのが早かったら平和公園にある平和祈念像を見ておこうかと思ったがもうすぐ暗くなると思うので明日ゆっくり見に行くことにした!
まずは、携帯ショップに行くことにした。
綺麗なカメラ・大きな画面・ワンセグなどの機能がいいと思って値段は高いが905iに機種変更しようと思う。
さっき、気合い入れて郵便局で大金をおろしてきたところだ!
人通りを横目に携帯ショップに向かう。
長崎市は、路面電車がバンバン走ってる!
やっぱり不思議な街並みに見えてしまう。
長崎市を見物しつつ目的の携帯ショップに着いた!
迷わず905iに変更して下さいと言ったのだけどここで重大な問題が発生!
今の携帯の名義が親になっていたので、自由人に変更してもらおうかと思ったのに委任状を書いてもらって本人(親)の証明が必要なのだとか…
しかも、名義が親になってるので自由人1人で携帯の機種変更を出来ない状態!!
携帯買えないじゃん!事情を伝えて色々話をしたが、やはり905iには委任状がないと変更不可能みたいだ…。
ってことで、諦めて携帯買わないじゃブログ閉鎖になってしまうので携帯買わないわけにはいかない!
ブログ閉鎖の危機である!!一瞬、マジで中止しなきゃって思った…。
なぜ?そこまで委任状にこだわるのか聞いたら905iは高額だからなのと個人情報の取り扱いが厳しくなったからだそうです。
904i以下なら親に電話確認が取れれば機種変更可能らしい。
じゃあ、904iに変更した場合いくらかかるのよって聞いたら一年未満の機種変更やらなんやらかんやらでナント905iより高いという事実!!
なんか、矛盾してないか?905iより高額な904iには変更可能って?
今持ってる903iと対して機能が変わらない904iにそんなにお金使う気にもなれないので同じ機種に変更してもらうことに。
壊れた903i→正常起動する903iに変更。
何も変わってないですねぇ…。
災害保証とかポイント使っても変更代金が1万円以下にはなりませんでした。
もうすんなり事実を受け止めて諦めるしかないってことですかね?
そして、携帯変更。こんなにテンションが上がらない携帯変更も初めてです…(´ω`)
ありがとうございましたと言う店員。ため息をつく自由人。
九州突入してから、不幸な出来事が続いてるような…。
寝袋パクられ→携帯壊れ→テントなくなる→この次は何なんだ??
もうやめてくれぇーーー!!
お次は、アウトドアショップへGOε=┏( ・_・)┛
壊れたテントを買い直すために、まず一軒目のお店へ。
多少高くてもいい商品を買おうと思っている!
入店してテントを探す。
が…、テントがない!お店の方に聞いてみると。
最近、メーカー側に送り返したのだとか…。冬は、テント売れないからが理由らしい。
まぁ、確かにそうですねとしか言い様がなかった!
ヤバッ!テント買えないかも?という一抹の不安を抱えながらお次の店へ。
二軒目に到着!ここも同じような結果で、テントがなかった…。
もうテント買えないのではないかと思いながら三軒目のお店へ!
三軒目のお店へ。テントありますか?とお店の方に聞いた。
一つあるよと言われ見せてもらうことに!
35800円のテントだった…。今まで、使ってたテントの約7倍の値段である!
そのテントのことについて色々と聞いた!
軽くて登山する方に好まれているテントらしい。
そして、このテントを作っている会社はテント専門に扱っているところでテントが壊れた時なんかのサポートが良いみたいだ!
今まで持ってたテントが約2.6キロ。このテントが約1.3キロ。
重さ半分!持ってみると、本当にこの袋にテントが収納されてるのかよって思うぐらい軽い!
もうここでテント買わないと次いつ買えるかわからないのと軽さに魅力を感じて購入する事に決めた。
消費税分サービスしてもらい34000円でテントを買った!
そして、非常食などをたくさんもらった。
購入した後もお店の方とずっとお話させてもらった。何時間話してたのだろうってほどに。
アウトドア用品のことから始まって長崎市のディープな部分まで色々と聞くことが出来た!!
今年の長崎市は、去年と比べるとかなり寒いらしい…。
早く、沖縄へだね!でも、テントがあるから安心?メッシュじゃないし(笑)
そして、寝場所探して美術館の横に本日買ったテントを建ててたら警備員が来てここでは寝ちゃダメだよと言われ建てかけたテントを片付け場所移動。
海に近い空き地みたいな場所にテントを建てることにした!
近くにホームレスがいたから少し怖かったが、まぁ自由人も差ほど変わりはないね(^o^;
でも、ここから見える夜景が最高だった(写真)
写真じゃあまり綺麗に写らなかったけど、本当に綺麗でした。
なんか、今日は色々と買い物して疲れたな…おやすみ(-_-)zz
出費額は気にしないように!!!


走行距離 40.46キロ
通算距離 7018.8キロ
走行時間 3時間19分6秒
出費 47506円
現在地 長崎県長崎市付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第148日目…乾かせ乾かせぇ〜

本当は、今日長崎市まで走ろうとしたんですけどね…無理ですわ!!
だって、あらゆるものがびしょ濡れなんですもん!
こりゃあ、乾かさないとお先真っ暗です。
ってことで、休憩室の暖房を28℃にして暖かい部屋で濡れたものすべてを干します。
携帯は、電源を入れようとしても動きません…。
一回だけ起動しましたが、途中で止まりました。
昨日ここの存在を知ってれば、ブログをのんびり書くことが出来たのに!
携帯が壊れた今、こんなことを言ってても仕方ないのですが…。
休憩室から外を見てたら、チャリダーが道の駅に来ました。
話し掛けるために、外に出ました!
そのチャリダーさんはカナダでプロスキーヤー目指して滑ってるのだとか。
休みが取れたから、日本に帰国して自転車でトレーニングも兼ねて九州一周してるらしい。
海外に住んでれば当たり前だが、連絡先の住所とか紙に書いて教えてもらったけど住所が漢字じゃない!!なんか、かっこいい!
その後、海外のこと中心に色々と話をした。
熱い目標を持ってて目が輝いていた!目標に向かって進んでる人はやっぱりかっこいい(*´∀`*)
こんな方になれたらいいなって思った。
旅してると色々な人に出会うけど、また異色な人に会ったな!
その後、道の駅内にある販売所を見て回った。
昨日あんだけ食べたみかんをまた食べたいと思い100円で20個ぐらい入ったやつを買いました!
買ったみかんを抱えて、外のベンチに座り海を見ながら食ってました。
ここの道の駅は、駅名に夕陽が丘ってあるぐらいでここからの夕日が綺麗らしいです!
期待しながら、海の方向をじっと見てその時まで待ちます。
夕日が徐々に、海に沈んでいきます!
今まで数々の夕日を見てきた自称夕日マニアの自由人。
確かに、ここから見る夕日も綺麗だったのですが感動はなかったです…
本当に、綺麗な夕日は見た時にビビっときて動けなくなるぐらい感動します!
そこまで凄くはなかったが綺麗だったしギャラリーも多かった。
まぁ、下の方に雲がかかってたのでここから見えるベストな夕日ではなかったっぽいが。
ちなみに、旅中一番綺麗だった夕日は北海道のウトロ漁港で見た夕日でした!
あそこから見た夕日は、格別でしたね。
素晴らしいの一言です!
夕日評論家っぽい感じで語っちゃった変な流れで本日のブログは終わりにさせてもらいますm(__)m


走行距離 0キロ
通算距離 6978.3キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 100円
現在地 長崎県長崎市付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第147日目…携帯壊れる!!!

第147日目…携帯壊れる!!!
第147日目…携帯壊れる!!!
第147日目…携帯壊れる!!!
第147日目…携帯壊れる!!!
第147日目…携帯壊れる!!!
第147日目…携帯壊れる!!!
第147日目…携帯壊れる!!!
第147日目…携帯壊れる!!!
ついに、因縁のこの日をブログに書くことになります!!
思い出したくもない災難な日でした…。
旅一番の困難に直面した日でした…。
死んだ携帯が、いつか復活するのではと見守ってましたが息を引き取ったままです(>_<)
はぁ…、電話帳から写真まですべてパーです!
ってことで、前にもブログで呼び掛けましたがもう一度。
消えた電話帳を修復するために、面倒であると思いますが自由人に名前・電話番号・メールアドレスを送って下さい!
お願いしますm(__)m
そして、送ってくれた方本当にありがとうございました!!
じゃあ、波瀾万丈な1日を書いていきますね。
昨日、寝るのが遅かったのもあり起きたのは昼前。
天気が良くて気持ちのいい日です!
最近、あまり雨が降ってなくてラッキーです。
喉が渇いたので、トイレ前にあった水道に行きました。
ハトが排水溝にちょっぴり溜まった水を必死に飲んでたので葉っぱで水をつまらせてやって水を飲みやすいようにしてやったのですが…(写真1)
警戒してるのかわからんが、その後水を飲み来ませんでした(´ω`)
せっかく水飲み装置作ってやったのに。
そして、のんびり出発準備して昼頃に出発!
こんな時間に出発するとどんなに頑張っても夜走ることになるな…
しかも、今日は夜から雨が降るみたいです。
雨に濡れる覚悟で進みます!!
災難に合う日に限って妥協する事なく頑張っちゃう罠Σ( ̄□ ̄;)
佐世保市にあった電気屋で、電池から携帯充電出来るやつ買いました!
やっぱり、旅してるといつでもどこでも充電出来るわけじゃないしね。
少し進むと有名なハウステンボス付近まで来ました!!
ハウステンボス行ったからなんだ?って話なので今回はパスします。
ちょっとウケた看板(写真2)
ハウステンボス町(οдО;)なんですか?そりゃ…
しかも字体が少し違うっていうね…。
ピッ…ピカチュウ!?(写真3)なんか、ちょっと変??
あまり突っ込まれたくないところだと思うので先に進みます。
さすが長崎なのか長崎に入ってから平坦な道を走った記憶がないです…
市街地ぐらいかな…?平坦な道を挙げるとしたら。市街地までアップダウンの激しい道だったらやってられませんがね!
峠道をひたすら手で押してた時に、みかん直売所があって思わず購入してしまいました。
袋に、たくさんみかん入って100円!激安!
味は、まぁまぁ。どちらかと言えばやっぱりうまい!その数分後に甘くて美味しいから食べなよとおばちゃんにみかんをもらう(笑)
きっとおばちゃんには、自転車の前カゴに溢れんばかりに入っていたみかんが見えなかったのでしょう…
走りだしたら、自転車重ッ!!みかんの重さで重いなんて、ちょっと贅沢?
それから走りながら食べて道端に座りながら食べて…。
みかんを食べて食べて食べ尽くした結果、みかんだけで腹一杯に!
30個は食べたな!いや…、40個あったかな?
まぁ、うまかったから良かった良かった。果物の甘さはいいね(o>ω 西彼杵半島に突入した時、すでに5時前。
本日の走行距離30キロぐらいだったかな?
後、5キロぐらいの所に道の駅があるからそこでも良かったんだけど目標にしてた道の駅はもう一つ先!
普段なら妥協して夜になることだし近い道の駅を選んだだろうけど、なぜかこの時張り切っていて俺は目標にしてる道の駅まで行くぜー!ってね…
わざわざ、頑張って被害被りに行ったようなものです!トホホ…
まぁー、こっからの道のりがハンパなく辛かった!
もう自転車で、あんな道一生通りません!!
アップダウン地獄だし、夜走ったってのもあると思うけど不気味!
海岸線を走ってるはずなのに、平坦な道は一切なし!!
完全に自由人を追い込もうとしてましたわ、あの道(`へ´)
いや、殺そうとしてたかも!?
被害受けるために、あそこまで頑張ったって思うと無性に腹立ちますね!
昼より夜の方がたくさん走りました。距離にして40キロ以上!←この40キロはただの40キロではない!地獄の40キロだ!
辛さがピークに達した時、道の駅まで残り何キロの看板を見て後ちょっとと思い頑張る。
丘の上にある道の駅だから最後まで登らされました…。
アップダウン地獄の途中で撮影(写真4)赤首…、夜見たせいかちょっと不気味。
そのバス停の椅子に気になることが書いてありました(写真5)
見にくいと思うので書いてあることをここに書くと「自動車と 相撲をとったら 負けちゃうよ!」
………、皆さんどう思いますか?
僕は、これを見た時当たり前じゃボケー!!!と思いましたね。
こうやって記されてるってことは優秀作品とかなのでしょうか?
選んだ人達は、きっと自動車と相撲をしたら勝てると思ってた人達じゃないでしょうか?
えぇ…?負けちゃうの!みたいな感じで決めてしまったのだと。
もう一つ言わせてもらえば、負けで済んだらいいですよ!
自動車と相撲したら、まず間違いなくあの世逝き決定です!
「自動車と 相撲をとったら あの世逝き」にした方がまだマシかと。
誰か実証して下さいm(__)m命賭けて自動車と相撲をする勇気があるのであれば!!
ここからは携帯死亡事件のことを克明に記していきます。
道の駅に到着しました!もう9時近かったと思います。
まだ、この時雨は降ってませんでした!
風が強かったことが印象的でした。
少し休憩した後に、テントを建て始めました。
風が強くて建てにくいと感じつつ…。
なんとかテントを建てて荷物を中に放り込み重し代わりにしました!
そうしないと確実にテントがぶっ飛んでいきます。
丘に建つ道の駅だったので、風を遮るものは何一つなくテントにおもいっきり風がぶつかってきます。
その度に、テントが揺れて軋みます!
ですが、自由人にはどんなに風が強くても大丈夫だというある自信がありました。
それは、北海道の利尻島のキャンプ場で数日間テントを建て続けて台風を乗り越えたことです!
その経験があったので、絶対大丈夫だと確信がありました。
しかし、この自信が仇となったのは言うまでもありません…。
10時過ぎたぐらいでしょうか?テント内で、のんびりブログを書いてた時にいきなりの雨です!
テントに当たる雨の音が尋常じゃないです…
台風の時の記憶がフラッシュバックします。
まぁ、すぐに止むだろうとテント内で必死に耐えてたのですが雨が中に浸透してきました!
安物だからなのか、はたまた中身がメッシュのテントだからかはわからないですがめちゃめちゃ水がテント内に侵入してきます!
慌てて、寝袋と自分が濡れないようにテント改造した時の余りのブルーシートを頭から被ります!
まさか、テント内でブルーシートを被るとはって思いながらブログを書いてました。
それから数分後、ブルーシートに当たる雨の音が異常だってことに気付きました!
ブルーシートからチラッと様子を伺うとなんとテントを覆っているはずのフライシートがありませんΣ( ̄□ ̄;)
あまりに風が強かったからなのかフライシートはどこかへ飛ばされていった模様…。
マジで笑えない!だってフライシートなかったらメッシュテントになっちゃうので外も内も全く関係ない!!
こんなことになるとは…。どうしよう!早くどこかに避難しなきゃ。
慌てふためいて、目についたのは障害者トイレ!
あそこなら、雨・風から逃れられる。
一目散に、トイレに逃げ込んだもののテントを忘れていることに気付き水に濡れて重くなったテントを引きずりながらトイレまで運搬します。
すべてを運び終えた後、もう全身びしょ濡れで寒い!!
だけど、次に何をやっていいのか全くわからなくなりしばらく放心状態…。
完全に思考回路がいかれました!
とりあえず、乾いた服に着替えようと思ったけど着替えがないよ。
長袖Tシャツとタイツが、そういえばあったと思い濡れたやつ着てるよりはいいだろうと思いそっちに着替える。
次は、テント内にある濡れたものの引き揚げ作業に取り掛かった!
もう濡れて使えないと思ったものは、片っ端から捨てていった。
この時、濡れた携帯を浸水したテント内から救出した!
バッテリーは、外して適当な場所で乾かすことにした。
色々なものが濡れていて助かったものは、発泡スチロール内に入ってたものだけ…。
使えないものから、いらないものまですべて捨てたら結構な量になった!
大体、今やれることが終わり朝まで少しでいいから寝たいと思った。
障害者トイレには、オムツなどを替えるための簡易ベッドがあったのでその上で湿った気持ち悪い寝袋に包まって寝た(>_<)
今日が、間違いなく旅中一番の災難だろう!正直、障害者トイレで泣きたくもなったが泣いてる暇もなかった…。
しかも、次の日悲しい出来事を知る!
ここの道の駅の休憩室24時間開いてたのねぇー!!
もう笑うしかないよ…。着いて、すぐ休憩室に行けばなんの被害もなかったのに。
着いた時に、電気消えてるから開いてないんだって勝手に判断したのが間違いでした…。
遣る瀬ない気持ちです(T_T)あの苦労はなんだったんでしょうか?
死にたくはないですが、一時消えたくなりました。
トイレの隣が休憩室。冷暖房完備。隣に楽園があるにも関わらず砂漠で寝た商人的な気分です。
こうなる運命だったってことで、片付けることにします。
命は助かったから良かった良かったパチパチパチッ…(泣)


走行距離 70.35キロ
通算距離 6978.3キロ
走行時間 5時間16分6秒
出費 4514円
現在地 長崎県長崎市付近
天気 晴れ・雨

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第146日目…佐世保市

第146日目…佐世保市
昨日もらったキムチで、朝はキムチ丼を作りました(写真)
激辛だけどうまい!マヨネーズかけて食べてもうまかった。
旅中、無性に食べたくなるものが二つある!
辛いものと甘いもの。
辛いものは好きだけど、食いたくて食いたくてみたいなのはなかったのに旅中は食いたくて食いたくて仕方がない時が多々ある!
甘いものなんて、どちらかと言えばあまり好きじゃないのに旅中は食べたくて仕方がない時がある!
完全に異常なぐらい食べたくなるのが辛いものと甘いもの。
体が欲してるのかな?
激辛キムチ丼を食べて元気?に出発。
昨日とは打って変わって、やる気が出ない…。
走る気力も0に等しい。
フラフラ走ってコンビニ入って…、空見ながら菓子食べてたら知らないうちに夕暮れ(どんな1日だよ!!)
早い話、今日はあまり走ってもないし何もしてないわけです。
そして、コンビニの前にあった後何キロで佐世保市って看板見て今日は佐世保市で適当に寝ればいいかって思って市街地目指して走りました。
この何日後に佐世保市で銃乱射事件が発生するなんてことはもちろん知らずに…( ̄〜 ̄;)
佐世保市に夜ついたんだけど、寝場所探すのに苦労してかなり佐世保市を徘徊しました!
今でも、佐世保市に突入した時から寝場所探ししてやっとの思いで寝場所を見つけるまで鮮明に覚えています。
犯人が判明して良かったです!佐世保市で、かなり不審な行動してたので…
寝場所探すために、かなり色々なところにいったし勝手に施設系の敷地に入ってたりしたしね…。
でも、今思うと佐世保市で変な人がいました!
たぶん、事件には関係ないと思うのですが図書館を見つけて図書館の影で寝ればいいかと思った時…
図書館の真っ暗な場所に男が走ってきました!
なんだ?こいつと思って図書館で寝るのは断念して図書館から離れようとした時にさっきとは違う男が図書館前の道路で奇声を発しています!
謎の男「ふざけんじゃねー!逃げんじゃねー!」とか大声で言ってるから不気味になりその場から逃げるように立ち去りました。
大通りに出たらパトカーが目の前を通っていった!
裏道に不審者いるよぉ〜って言いたかったけど俺も人から見れば不審者みたいなものだから(笑)
なかなかいい場所なくて諦めかけた時に公園が見えました。
そこの公園に併設してあった室内プール入り口に置いてあったベンチで寝袋だけで寝ました!
もうこの時、日付変わってましたよ。
まぁ、不審者として疑われなくて良かったかな?
疑われてたらシャレにならないけどね…( -_-)


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 1124円
現在地 長崎県佐世保市付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第145日目…テント改造

第145日目…テント改造
朝、起きる。眠い(ρ_-)ノ二度寝…。
気付いた時には、もう外は明るくなっていた!
でも、眠い…。結局、三度寝ぐらいしたのだろうか…?
テントを叩かれる音で目がさめる。
あぁ、道の駅の人に怒られるなぁ…と思っていたら「あんた、ここで寝たの?ハハハッ」
陽気なおばちゃんの声。ただ、話しかけてきただけのようだ。
テントを片付けて、水道で頭を洗う。
空は、青色に光り気持ちいい朝だ!
さっき元気よく話しかけてくれた陽気なおばちゃんが露店を開いていた。
「あんたキムチ食べる?私が漬けたやつ。捨てるならあげないよ!!」
朝から、テンション高ッと思った。
キムチ食べたいですって言ったら「激辛だから、元気出るかもね!美味しいよぉ〜。」と言っていた。
じゃあ、これから出発しますと伝えたらちょっと待ってと言われた。
待っていたら「さっきもらったみかんあげるよ!」と言って自転車の前カゴにみかんを流し込む!
豪快な人だ(笑)そして「私大きいやつもらうから、あんた小さいやつ食べなさいハハハッ」と最後まで笑っていた。
日本語の発音が微妙に変だったので韓国人なのかな??
そろそろ行きますねと言ったら「あんたみたいに私の息子も日本一周とかしてくれないかなぁ…?」と話す。
僕みたいに、ならない方がいいですよ(笑)と言って出発した!
次の道の駅まで、約20キロ。今日は、そこを寝床にしてブログ書こうかな?
良さそうな場所なら、連泊してブログを書き終えてしまおう。
アップダウンな道だが、20キロぐらいなら大したことはない!
1時間30分ぐらいで到着。
うぅ〜ん、明日も進むかな…。いつになったら、まともにブログ書けることやら?
道の駅に安いものはないかなぁ〜と見てみたけどこれと言って安いものはなかった。
休憩して、しばらくしたら暗くなってきたので自炊する。
一昨日もらった人参と昨日格安でかったうどんを合わせて味付けは醤油・塩・こしょう・味の素・マヨネーズっていうよくわからんうどんが出来上がった(写真)
なかなか、美味しかったよ!
腹ごしらえも終わったところで、次にしたことはテントの改造。
そんな凄い改造ってわけじゃないけど、自由人のテントはメッシュでフライシートをかければメッシュ部分は隠れてなんとかなるのだがすきま風が入り放題なのでとにかく寒い!
要は、夏用テントなのだ!寒くて寒くて我慢してたけど、寒さの限界。
新しくテント買うのもなぁと思いメッシュを塞ぐために100円SHOPでブルーシートを買ってきた!
ブルーシートをメッシュ部分の形に切り取りガムテープで貼る作戦だ。
2時間ぐらいかけて丁寧に作戦を実行した!
そして、見事に失敗した…。
すべてのメッシュ部分にガムテープを貼り終えてテントを建ててみたら…
ミチミチミチ…という音をたてながらせっかく貼ったブルーシートが剥がれる!!
最終的には、ビリビリビリぃ〜という音をたてて見事に改造したテントは失敗に終わった…。
まぁ、幸いにもテントが壊れなかったことはラッキーだったのだろうか?
逆に壊れた方が買う踏ん切りがついて良かったような…?
どちらにしろ完璧だと思っていた作戦は見事に失敗したわけで。
あまりの無惨な結果に唖然となり本日は力尽きました(__;)


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 0円
現在地 長崎県北松浦郡江迎町付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第144日目…俺は真面目だ!

道の駅のすぐ近くに、名古屋城がありましたΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、正確に話すと名護屋城跡なんですが…。
そんな話は置いといて、今日あったことをお話しますわ!
朝の4時頃起きてすぐに朝食作りに取り掛かり6時にはテントを畳み7時には出発準備が整っている!
なんて、理想的な朝なんでしょうか?素晴らしいの一言です。
こんな理想的な朝を迎えたのだが、近くにコインランドリーがあってそこで寒さ凌ぎに暖まっていた!
昨日120円で買ったみかんが、美味すぎて美味すぎて(´∀`)
あまりの美味さに顔面歪みそうです!北斗の拳みたいに(笑)(顔面歪むの意味はわかりませんがとにかく美味かった)
あんな美味いみかん作れる人天才だよ!しかも、袋いっぱいに入って120円で売っちゃっていいのか?と心配になるほど。
赤ちゃんの拳より二間割りぐらい大きくて、それで皮が薄々。
食べると口の中に酸味が広がりその後絶妙な甘さが口いっぱいに広がります!
とにかく、最高に美味しかった!今まで、あんなに美味しいみかんを食べたことがない。
みかんで、ここまで感動させられるとは思ってもみなかった!
そして、みかんでこれだけ語れる俺…何なんだ!?
たくさんあったみかんもなくなっちゃいました。
安いし道の駅にまた買いに行こうか悩んだけど管理人と顔合わしたら嫌だからやめました。
完璧な朝だったのに気付けばもう10時…
正直、もう出発しなきゃマズイ時間です。
いつものパターンから推測すると、この時間に出発した場合まず間違いなくダラダラして1日が終わります!
よくわからない1日ってことになっちゃうに決まってます。
だけど、今日の自由人は違ってました!もう別物です。
結局、出発したのは10時30分…。次の道の駅までは、たぶん80キロぐらい。
アップダウンが容赦なく襲ってくるだろうと思われる道…
休憩なしで、明るい内に道の駅に着けるか着けないかの距離!
進みだして、すぐにアップダウンの魔の手にハマる!!
普段なら、100%やる気なくなりますが今日はなんか逆にやる気がみなぎってきました!
来るなら来い!襲うなら襲え!倒したいなら倒せ!
やる気が湧きだしてくる感じです。
もうがむしゃらに、上り坂を攻略しては下り攻略しては下りの繰り返しの容赦ない道(「容赦ない」と変換しようとしたら「酔う車内」になりました(笑)飲酒運転だろ!)
嫌になるような道ですが、この時はあまり嫌な感じはせず気合いで進みました!!
でも、道は厳しいながらも今まで通ってきた道と比べればそんなにって道ですかね?
それか、筋力がついて辛く感じてないのかな!?
普段なら、コンビニとかスーパー見たら誘惑に負けて入店することが多いのですが今日は走り一筋で進みました!
もう人が変わったように走り続け東松浦半島を抜けて伊万里市に突入!!
伊万里焼で有名?な伊万里市です。
まぁー、特に見るものないのでスルーします。
そして、北松浦半島突入!なんか、頑張りすぎたせいか予定より早く進んでます。
このペースで行けばこの先ずっと上り坂なんていうあり得ない道にぶち当たらないかぎり明るい内に道の駅に行けます!
そんな余裕を漂わせながら道の駅まで残り2〜3キロ地点まで来ました。
もうここは長崎県ですよ!!
もう楽勝過ぎて笑いが込み上げてきて、コンビニに入りました!
いつもなら、絶対にあんな時間に出発したら暗くなって走るはめになるのにね…。
それか、どこかで妥協してます!
こんな走りもいいねって思ったけど、これが普通ってことに先ほど気付きました…。
どうせ、僕は普通の走りが出来ないよぉーだ!
いいさ、いいさ普通じゃないのが自由人なんだから(´Д`)
そんなこんなで、コンビニで立ち読みして薄暗くなってきたので道の駅に向けて走りを再開。
スーパーがあったので、今日の食材を調達して道の駅に到着しました!
チラチラっと見てブログが書きやすそうな場所ではないので明日は移動することにします。
では、ご機嫌よぉ〜(´ω`)


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 390円
現在地 長崎県松浦市付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

第143日目…信用されない辛さ

雑貨屋の前という変な場所を寝床にしたのに結構朝まで爆睡してしまった。
横国道でうるさいのにね!昨日、寝たのが深夜だったから朝までしっかり寝れたのかな?
昨日の夜もテント建てるの面倒だったから寝袋だけで寝ました。
これで、3日連続で寝袋だけ睡眠!こんな寒くても寝袋に入ってれば大丈夫ってことはいかに寝袋が凄いってことだね。
前使ってた2000円寝袋なんかで寝たら100%風邪引くな…てか寝ることさえ至難の技だろう!
なんか、この雑貨屋の横の道は高校生達の通学路なのかめちゃめちゃジロジロ見られてました。
晒し者になっていたので、急いで荷物片付け出発進行!
今日は、九州初となる道の駅(自由人が九州に入って初めて行くってことね)に行く予定です。
本当は昨日行く予定だったのですが…。
もう一つ先の道の駅まで行ってもいいのですが、ヘタレ自由人にはそんな頑張る気力はございません!
ここ唐津からすぐの道の駅を本日の寝床にして、たまったブログを精算するために何日間か滞在する予定なのだ!
今日からしばらくの間、地獄とのお付き合いになるわけで。
何日かかって地獄とおさらば出来るのかな?
アップダウンな道は、体力はもちろんのこと精神的にもやられるから辛い…
今日の道は、どちらかというと地獄というよりも天国に近い楽な道だった!
まぁ、ほとんど今日走ってないしね。
まだまだ、これからということか…。
舐めてかかっていくとどこかで絶対にやられるからいつも気を引き締めて行かなきゃな!
薄暗くなってきたところで、道の駅に到着。
短距離なのに、サボりながら走ってきたので!
道の駅内で、ひびの入った卵が10個100円で売ってたので即買い!
みかんが、袋にいっぱい詰まって120円で売ってたのでこれも即買い!
お得な買い物が出来ました。
店員のおばちゃんが、あんたどこから来たのって聞かれてそれから仲良く話してたら色々とくれました!
ニンジン・ゼリー・弁当2個など覚えてるだけでこんなにもらっちゃいました!!
何か、すみません。ありがとうございました!
おばちゃんに、今日はここで寝ますって話したらじゃあ事務所の人に一言言ってきなと言われて渋々おばちゃんと一緒に行くはめに…。
ここには、来たくなかった…。何日も連泊する場合、あまり事務所の人に顔覚えられないほうが気楽でいい!
ということで、連泊は諦めて明日は進むことに決めました。
事務所の人にも「泊まってもいいけど、明日には出ていくんだよね?」って念を押される始末。
自由人が小さな声で「いやぁ〜、休憩しようと思って連泊しようかと…」
って言ったのに聞き入れてくれず「じゃあ、いいよ」と言われた。
なんか、道の駅に警察が来て買い物して行って事務所の人が言った一言が相当頭にきた(`へ´)
「警察に顔覚えられたから、これで悪さも出来ないね!」
はぁ〜!?そんな目で、僕のこと見てるんですか?
なんか、全く信用されてないことが無性に腹が立つ!!
おばちゃん達は、僕に親切に色々してくれて僕のことを信用してくれたのにこの事務所のおっさんは何なんだ??
相当ムカついたが、喧嘩してもアホらしいので苦し紛れにハハハッと笑っておいた。
まぁ、昔旅人がここの道の駅で悪いことをしていったのかもしれんが同じ目で見ないで欲しい!
あぁー、あのおっさんの顔面をおもいっきり殴りたい!
もうこんな場所、明日すぐに出ていってやるよ!
おばちゃん、ごめん!!


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 885円
現在地 佐賀県玄海町付近
天気 晴れ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第142日目…やる気出ず…

昨日の夜あった出来事について色々考えた。
もし、俺が知らずに万引きしてたら俺は昨日被害者にもなり加害者にもなったということ…。
泥棒に被害に遭い、泥棒をしてしまったということ…。
そうじゃないことを願いたいというか本当に全く記憶がない!
思い起こそうとしても漫画を立ち読みしていたとこまで。
それ以降の記憶が綺麗さっぱりないのだ…。
ついに、記憶喪失になっちゃったかな?部分記憶喪失とかあったら、それかもしれない。
昨日のこと思い出せないって辛いね…。
なんだったんだ昨日は?もう俺が生きてたのかさえ謎だ!
はぁ、今日のブログは落ち込みながら書きたいと思いまぁーす( -_-)
昨日は、謎に包まれたまま近くの公園で寝ました。
寒かったがテントなんて建てるより今日の出来事を忘れてしまいたかったので寝袋だけですぐ寝た!
新しい寝袋だから文句なしで気持ちの良い眠りを提供してくれた。
公園の休憩所のドアの前で寝てて朝管理人に起こされた!
寝袋から出るとやはり寒い…。休憩所に逃げ込んで暖房の有り難さを感じる。
昼近くになり公園から脱出して走りだす。福岡市を抜けて、佐賀県に突入!
佐賀県に入ってすぐの唐津市に入る。
正直な話、今日寝たのは唐津市です!
ほとんど、今日走ってません…てか最近あまり走ってません…。
しかも、今日はグダグダ走ったので唐津市に着いた時にはすでに夜でした。
唐津市近くのスーパーで出会ったおばちゃんが、柿とかお菓子をくれた。
今日は、やる気が起きずこんな内容の薄々な1日になっちゃいました…。
唐津市の本屋で12時近くまで立ち読みしたり…コンビニの兄ちゃんと話をしたり…
今日はこんなことしか書けないよ。
ちなみに、寝たのは3時ぐらいだったかな?
何してたのか、わからない1日になりましたとさ…めでたしめでたし。


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 1172円
現在地 佐賀県唐津市付近
天気 くもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第141日目…寝袋盗難被害

昨日は、対馬行きのフェリー港で寝たのですが朝起きるとフェリーに乗る人達がいました。
邪魔になると思いそそくさとその場を退散!
今日は、佐賀県に入って東松浦半島の先端にある道の駅に行く予定です。
そして、今日から地獄が始まります!
佐賀県に入って東松浦半島攻めた後は、長崎県に入り北松浦半島を攻めてその後に西彼杵半島を攻めて長崎市に突入そして島原半島へ…
書いただけでも気が遠くなります…。しかも、海岸線を走るのですが…、ここの道はリアス式海岸なのである!!
地図見ただけでも吐き気しますが、絶対アップダウン地獄が待っている…。
あぁ〜、行きたくねぇ…。でも、行かなきゃ進まない!
ここ走ったチャリダーさんの話を聞いたのですが、自転車で行くもんじゃないそうです…( ̄□ ̄;)!!
そりゃないっしょ!僕、これからママチャリで行くんですけど…。
気合い入れて行かないとやられるなと思った。
そして、特に名残惜しくもない博多の街にバイバイする!
少し走る。自転車の荷物に違和感を感じた!
あれれ…?寝袋がない!!!どこ探してもない…。
銀マットと毛布と寝袋を発泡スチロールの上にひもでいつも括り付けているのですが…
銀マットが不自然に斜めになっている。この時、気付いた!
無理矢理引き抜いたから、それにつられて銀マットが不自然な方向に向いているのだと!
ひもで強烈に縛りつけてあるので落としたというのは考えれないです。
落としたのなら、ひもが切れる以外考えられません!!
確実に盗難に遭いました!盗んだ犯人も大体わかります。
博多にいたホームレスの誰かでしょう。寒い時期に、調度寝袋乗せた自転車あるじゃんラッキーってところでしょう…。
もし、犯人がホームレスではないとしたらアウトドアに詳しい人だと思います!!
なぜかというと、いつもは寝袋の上からブランドがわからないように以前使ってたボロ寝袋の袋を被せていたのですが昨日買った毛布にボロ寝袋の袋を使っていたのです!
だから、今日はブランド丸見えだったのでやられました…。
まさか、人が使った寝袋を盗む野郎はいないと思ったのですがね…。
それか超悪趣味な変態野郎に盗られたかな?(笑)
寝袋盗難だって気付いた時はどうしようかと…。
心の中では、ショック・パニック・不安な状態でした!
その場にヘタリこみます…。もしかしたら、警察に寝袋が届けられてるかもしれないという僅かな期待にかけて電話するもダメ!
ただただ、狂ったように川を見ながら笑ってましたΣ( ̄□ ̄;)
もう、どうにでもなれ!いやいや、どうにでもなっちゃいけません。
寝袋がなかったら、このクソ寒い夜を越えるなど自殺行為に近いです(笑)
くそぉ〜、俺の命に近いもの盗っていきやがって!
旅中大事なものランキング的に1位「命」2位「ママチャリ」3位「寝袋」だぞ!!!
俺の3位を奪いやがって。怒りが沸々と込み上げてきますが、ここは一つ冷静にならなければと思い冷静に物事を考えます!
もう、今日中に寝袋を用意しなければ今日の夜を越えられないと…。
これが、夏場なら寝袋なしでも十分寝られるのになと思った!
本屋に行き地図と携帯を駆使して必死にアウトドアショップを探す。
博多に戻ればアウトドアショップなんか、すぐに見つかるのだろうが戻りたくはない!
そしたら、奇跡的にモンベル専門店がここ国道から外れて少し行った所にある模様!!
本当に奇跡です。俺って、運いいラッキーボーイとかテンション上がって心の中で呟いたが…
寝袋盗られた時点でアンラッキーボーイだってすぐに気付きましたよ…( ̄〜 ̄;)
そんなアンラッキーボーイが必死になってモンベル専門店に行きましたよ。
凄い!!当たり前だが、ありとあらゆるアウトドア用品が売られている。
そのどれもが、モンベルなので超高価!今まで、捜し求めてたシュラフカバーも何種類もあるが毛布を買った今…遅いよ!
なんか、めちゃめちゃテンション上がっちゃって色々見てるうちに夜になっちゃったよ!
旅出る前に、アウトドア用品見てもなんとも思わなかったけど今こうして見てみると本当に面白い。
たぶん、旅してる身だから面白いって思えるだけで旅が終わったらまた前の自分に戻ってしまうのだろう…。
旅してて思ったのが、多少高価でもアウトドア用品はいいものを買うべき!
これ絶対!これから旅する人メモっておきな!
なんだかんだ言って、やっぱりブランド物のいいやつは値段が高いのもそれ相応のわけがあるし価値も十分ある!!
一回使って捨てるものでもないしね。
ちゃんとしたもの持ってれば自分が楽できて快適!
旅当初、すべてを安物で揃えてる自由人は相当苦労したし知識が全くなかったのも今思えば辛かった…。
他の旅人を見て、なんでそんないいものばかり揃えて旅してるの?
かっこつけてるの?馬鹿じゃないのアホらしいってボロクソに思ってたけど今は違う!
確かに、格好だけで道具を使いこなせていない旅人も少なからずいます。
だけど、使いこなせた時に安物といいものとの差は格段に表れます!
安物は、モロいのですぐにダメになってまた買い直したりしたらいくら安物でも結構お金かかります。
でも、勘違いしないで下さい。安い物の中にもいいものは含まれています!
ですが、知識のない人が安い物の中からいいものを選ぶのは難しいことです。
なので、ハズレを引きたくなかったら信頼あるブランドで買った方がいいと思いますよ。
まぁ、信頼あるブランドでも中にはハズレなるものも含まれていますけどね…お気を付けください。
かなり話は反れましたが、もう夢中で見てたわけですよ!
時間も忘れてひたすらね…。もうアウトドアオタクって言われそうな勢いで!
でも、やはり0からのスタートなので今やっとアウトドア用品に対する知識が人並みになったとこですけど…。
こんな分際が、偉そうに文章書いてすみませんでしたm(__)m
そして、予定通り寝袋買って店を後にしました。
この店の近くにTSU〇YAがあったのでそこで古本を立ち読み。
暇だったので何時間もひたすら立ち読みしてたのですが…
恐ろしいことが起きました!!!知らないうちにTSU〇YAは閉店になっていて店の前にあるベンチに大の字になって寝てたのです。
いつ寝たのってかいつ店出たの?全く記憶がないし、このクソ寒いのにベンチで熟睡してたのです!
現在、午前2時。時刻も不気味です!
そして、鳥肌が立ったのが自由人の手に漫画が握り締めてあったのです…
さっきまで、読んでいた漫画が・・・。
なんか、ベロベロに酔って記憶なくした人みたいです。しかも、手に握っていた漫画は購入したのか?そんなに欲しい漫画じゃなかったから購入したとも考えにくい…。まさか、万引き!?
わからん?店員も店の前のベンチで漫画握り締めながら寝てたら注意すると思うのだが辺りを見渡しても誰もいない!
薬でも知らないうちに飲まされたかな?
もう本当にわけがわからなくなったので、漫画をベンチに置いて立ち去りました…。
空白の時間に何があったのでしょうか??真相は闇の中…(οдО;)


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 13161円
現在地 福岡県福岡市付近
天気 くもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第140日目…長浜ラーメン

ゆうれい坂ってのが気になって当初の予定を変えて岡垣町にある公園で寝ました。
空き缶やボールが坂を登っていくなんて言われた日にゃあ〜検証しに行かなきゃならんでしょ?
そんな不思議スポット行ってみたいよ!
でも、心霊スポットとかじゃないみたいなのね?ってことは何か仕掛けがあるはずだ!!
自転車漕がずに坂スイスイ進んだら面白そうだなぁと想像を膨らます。
俺は、その不思議スポットの謎を解明してやるって勢いでした。
解明するために、コーラとボールをダイソーで購入しました!
地元のおじさんに「ゆうれい坂ってここからどうやって行けばいいですか?」って聞いたら何をそのおじさんは血迷ったか「あぁ、あそこね。あれは、上り坂に見えて実は下り坂なんだよ!」
チーン、謎解きはこのおじさんによってすべて解明されちゃいました…。
しかも、場所教えてくれないでそのまま去っていった!
よ…余計なこと言いやがってジジイが!!
はい、俺の楽しさ半減と共になんか行く気も失せたよ…。
だけど、せっかく予定変更してこうやって来てるんだから行かなきゃなと乗り気じゃないけどゆうれい坂に行くことに!
なんか、ムカつきながらゆうれい坂まで来ました(`へ´)
地元の人は、ゆうれい坂で町を売る気ではないようで看板も立ってなかったから下手したら探せませんでした…。
ゆうれい坂って呼ばれるところには、ゆうれい坂はここですよって看板が立ってましたけど…
なんかねぇー、看板にねぇーなんで空き缶やボールが坂を登っていくのか理屈が書いてあるのね!
要は、なだらかな下り坂の先には急な上り坂があるからそれで錯覚起こして空き缶やボールが坂を登ってるように見えるんだって!
しかも、ゆうれい坂の横には民家があって非常に検証しにくい空気が流れている。
だけど、ここまで来てやらずに帰ったら正真正銘の馬鹿だ!
俺は、検証するためにわざわざ普段は高級品のコーラを買いここしか使い時がないボールまで買ったんだぁーーー!!
検証開始!!!
まず、空き缶を坂に置いて手を離す…
コロコロコロぉ〜、やった!成功だ!
じゃねーよ、本来転がらなきゃいけない方に転がらず俺がいる方に転がってくるじゃねーか!!
これじゃあ、普通の坂で空き缶転がしてるのと同じじゃねーかよ。
検証以前の問題だ!何回やっても上手くいかない。
途中、家族連れが来てその人達もスプレー缶を転がしていたがおかしいねぇーって言って帰っていった。
奥さんなんか、来て損した!と言って半分怒っていた。
自由人も怒るというか、がっかりしてトボトボとその場を後にした。
210円損した…( -_-)
ふっ、現実なんてそんなもんだ…少し皮肉になった…。
それから博多までひとっ走りした!
長浜ラーメンの屋台街を捜し回った。
あった!!これぞ、博多っていう雰囲気が漂っていた。
屋台が立ち並ぶ独特の雰囲気。この光景を見て博多に来て良かったと思った。
だが、屋台がたくさんあるのでどの店が美味しいラーメンを提供してくれるのかわからない…。
無難に、同じ名前がたくさんあった「とん吉」←(確かこの名前だった)という店で食べた。
とん吉本店って書いてあった所に入った!
席が満席状態で、テーブル席の空いた所に相席状態で座る。
その席に座ってた三人の顔を見て「あっ!」って思った。
ヤクザの方達だ…。勝手に座った自由人に腹が立ったのかめちゃめちゃ睨まれる。無言の重圧!
目を反らす自由人!その状況を、店員が察してカウンター席を一つ空けてここに座ってくれるかなと言われて助かった。
カウンター席に座ったら隣の酔っ払いのおっちゃんが初めてだからわからないよねぇーとか言ってくる。
余計なことは言わないでくれと心の中で叫ぶ!
この酔っ払い、また質が悪くラーメン提供されてからも自由人に絡みまくってくる!!
マジで鬱陶しい!その光景を店員さんが見て、おじさんその子のラーメン伸びちゃうから食べさせてあげなよと言ってくれたので少し収まった。
でも、同じこと何回も言う酔っ払い…。聞いててうんざりする!
ここは、ラーメン一杯500円だった。替え玉が一回100円だったので2回した。
そして、店を出た!まだ、食い足りない!
この足で、他の店に行くことに。屋台ではなかったが、元祖長浜ラーメンって店があった!
元祖って文字に弱い自由人は、そこに決めて店に入店した。
ラーメン一杯400円!替え玉一回50円!!安い!さっきの店も安いと思ったがさらに安かった。
ここでも2回替え玉した。しかも、会計する時に自己申告制みたいな感じで店の人が客の食べたもの把握してない感じだった!
こっちの店も客席は、満席で替え玉お願いしますって言葉が飛び交っていたので店員もいちいち客の食ったもの把握出来ないのだろう。
こんだけ食べて1200円。ふぐ刺し定食1100円。
やはり、自由人にはラーメンがお似合いです!
そこから寝場所見つけるためにあっちゃこっちゃ行ったのですがどこもホームレスだらけ…。
やっと落ち着ける場所を見つけたのは、午前1時頃。眠りについたのは、2時頃になっていた…。
もう寝場所探しで疲れてテント建てる気力もないから今日は寝袋だけで寝ます…。
そういうことです!おやすみ!!


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 1790円
現在地 福岡県福岡市付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第139日目…ゆうれい坂!?

今日から本格的に九州を走ることになります!
九州一周はいつ終わるのでしょうか?
沖縄に行くので当分先の話になると思います。
美術館の駐車場にテント建てて寝たので朝はテントを片付けていた。
美術館の管理人さんが来て色々話をしたら最後にお菓子をくれた!
お礼を言って美術館を離れた。そこから、200メートルぐらいのところにトイレがあった。
そこで、ペットボトルに水を汲んで昨日スーパーで買った半額弁当を食べた。
影で食ってたら掃除のおっちゃんが来て話をしてきた。
あーだ、こーだ話して九州一周終わったらまた再会することにした!
レンタルサイクル屋があるから、そこの人とも話してみなよってことでトイレの前にあるレンタルサイクル屋に行った!
「この子、日本一周してるみたいよ!」掃除のおっちゃんが話す。
レンタルサイクル屋のおじちゃんも好意的な方で外寒いからと中にお邪魔させてもらうことに!
中でお菓子とコーヒーを頂いた!それから、2時間ぐらい話をして別れた。
また、帰りは寄ってよって言われたので寄ることにする!
九州一周終わった時の楽しみが出来た。
掃除のおっちゃんに再会するのとレンタルサイクル屋のおじちゃんにも再会を約束した!!
レンタルサイクル屋のおじちゃんに、自転車のネジが緩んでるところがあったので絞めてもらった!
もう10時30分だ。今日は、博多まで走ろうと思うが急がないと間に合わないな…。
そして、博多の屋台街でラーメンを食べるのだ(´∀`)
これが何日も前から楽しみにしていたこと。やっぱり、自由人にはふぐよりラーメンの方が向いてるようです!
やはり、庶民な自由人はラーメンの方が断然Goodですなハハハッ
走りだして1時間ぐらいで小倉に到着した。
小倉には、特に用事がないのでスルーした!
そして、小倉中心地を抜けるとスペースワールドなる遊園地が出現!
スペースシャトルが堂々と置かれていた。
スペースワールドの隣にはジャスコがあったり後ろには大きなスポーツショップがあったり…
買いたいものがあったので、まずはスポーツショップへと出向いた。
最近、寒い!なので、寝袋を二重にするか毛布を買おうかなと思ってる。
毛布は、1人の旅人からオススメされた!寝袋の中に入れて使うと非常に暖かいらしい。
どっち買おうか悩んでたら他のものが目につく!
自転車のライトだ!最近、夜よく走るからライト欲しいなぁ〜と思っていたのだ。
ママチャリについてるライトは暗いし自家発電なのでペダルは重くなる!
LEDのライトの明るさを見た時欲しいって思ったのだ!
でも、いい値段する。一番安いので2500円!
うぅ〜んと悩んだ結果、3000円のLEDライト買うことに決めました。
寝袋はどうしようか悩み一度ジャスコに視察に行くことに。
ジャスコについて毛布を見てまた悩みスポーツショップに戻りまた悩みジャスコにまたまた戻って毛布を買うことに決めた!
980円の毛布を買ったがなかなかの肌触りだ。
その後、ジャスコ内にあったダイソーで警告ライト(電池式のライトで赤色のライトがペカペカ光る)のを夜道対策として買った!
LEDライトも無事購入。だが、もう悩み過ぎて午後4時になっていた!
もう1時間後には、辺りは真っ暗になる。
だが、今日は博多まで走ろう!だって僕には強力なライトがあるのだから。
どれぐらい明るいか実験にもあるしね!
走りだして予定通り1時間後には辺りは暗くなった。ライトを点灯する!
今までと比べれば明るくなってはいるものの期待したほどではなかったのでガックリ…。
まぁ、自転車につけるライトなんてこんなもんだと自らを納得させて夜道を進む!!
正直、こう本格的に夜道を走るのは久々のことだったからドキドキしながらビクビクしていた。
やっぱり、夜道は危険だし怖い!いくらライトがあるからって走るもんじゃないなと思った。
旅当初は毎日のように夜中まで走ってたけど、もう旅のことわかってきた今あんな危険な真似は無理です…。
そんなこんなで走って岡垣パーキングってとこで休憩をとった。
なんとなく見た観光マップに凄く興味深いことが書いてある。
ゆうれい坂が、この近くにありますと…
なになに?空き缶やボールが坂を登っていくw(°0°)w
こりゃ、行きたいっしょ!だけど、こんな真夜中に行ったって暗くてわからないしそんな不気味な場所夜行きたくない!!
なんか、昔テレビ番組USOジャパンで見たことあるような…。
先を急いで博多に行くか悩んだが、やっぱりゆうれい坂に行きたいので今日はここいらで寝ることにします!
不思議な不思議なゆうれい坂!?何かに憑依されたらどうしましょ…


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 5241円
現在地 福岡県岡垣町付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第138日目…高級品を食す

あぁ〜、朝は大変でした(気になる方は番外編へ。ですが、自己責任でよろしくお願いします!)
しばし放心状態で、何をしていいのかわからず近くになったコインランドリーで11時ぐらいまでのんびりしてました。
まぁ、単にコインランドリーに置いてあった漫画を読んでただけなのですが。
工事現場のおっちゃんやコインランドリーに来たおばちゃんと仲良く話して遅めの出発!
今日は、九州上陸の記念すべき第1日目となる日です。
九州へは、人道トンネル(下関トンネル)で渡るつもりだ!
でも、渡るその前に下関って言ったらふぐが有名。
唐戸市場ってところが毎週金・土・日と朝市がやっていてお得に食べれるらしい(仁王さん情報)
今日は金曜日ということで、トンネルの前にふぐを食すために唐戸市場に向かう。
ふぐなんて、まともに食べたことがないので言ってみれば初体験!
値段もさっぱり?少し不安を抱えながら唐戸市場に向かった。
30分ぐらい走って唐戸市場に着いたのだが人・人・人の嵐!
もう人がたくさんいてごちゃごちゃしてる。
観光客が朝市目当てで来てるのか?それにしても人が多くてめまいがする。
こんなに客が来るから唐戸市場はさぞや儲かっているのか市場を被う建物は凄く立派だった!
朝市の様子を伺う。ちらちらっと見てみたけど、そこまで安いものがない。
相場がわからないからか、どれも安く感じない。
ふぐ刺しが、皿にうすぅ〜く引き詰めてあって1000円とかそういう次元だ!
こりゃ、食わずに他のもの食った方が利口かもと思った。
活気はピカ一だ!もう華やかだし店の前に並んでる品々も豪華だ!!
虎ふぐもたくさんいた。模様が凄く綺麗だった。
もう見て満足していて、食べるのを半分諦めかけていた時市場に二階があることに気付く。
二階へ上がると食堂という文字が遠くに見えたのでそこまで行ってみた!
ふぐ刺し定食1100円。ふぐ刺しの他にも煮付け・味噌汁・ご飯・漬物がついてこの値段だ。
これは、お得だと思った!朝市の単品であれやこれやと買うより定食で食べた方が効率もいいし尚且つ安い!!
食堂に入った。ふぐ刺し定食お願いしますって言ったら「あぁ〜、今日終わっちゃいましたね…」と言われた!
ショック!すべてが丸く納まるはずだったのに…
と思って、じゃあ何にしようとメニューを開いてみると厨房から「まだ1つあるよぉー」って聞こえてきた!
ラッキー!!ラスト1つのふぐ刺し定食を運良くGETすることが出来ました!
そして、ラストのふぐ刺し定食を食べました。
普通に食べれば10分もかからずに完食出来る量ですが味わって食べたので30分以上かけて食べました!
食べ終えて1100円払い終える。
ふぐ刺しは、ほぼ感触だけであまり味はなかったですね。
やっぱり自由人は、質より量があった方がいいって改めて実感しました!
日本一大きいふぐ刺しの皿でギネスに挑戦とか言って皿が飾ってあって募金を募ってました…。
金ないなら、そこまでするなよって感じです!
記録のために、皿に敷き詰められるふぐも気の毒です(´ω`)
唐戸市場を満喫した後は、市場近くで釣りをしてるおっちゃんを見てました。
そしたら、虎ふぐの子供を釣ってて結構釣れるのかって聞いたら釣れるらしいです!
さすが!下関です。
その後は、晴れてて気持ち良かったので陽なたぼっこしてました!
下関側から九州をぼぉーと眺めて心残りをなくして九州に突入するためにトンネル入口に向かいました!
トンネル入口付近で、変な格好をしたおじさんが無料で紙芝居してます。
何してるんだ?って思ったけど後から思えばあの格好は武蔵だったのね。
完全に見るの忘れてましたが巌流島があったのにね…。
紙芝居も見れば良かったな。まぁ、帰りに巌流島見て紙芝居やってたら今度は見ることにしよう!
人道トンネル(下関トンネル)を通るためには自転車は20円払わなきゃいけないみたいで払いエレベーターで海の底に行きます!
トンネルに着きました!自転車には乗っていけないらしいので手で押して進みます。
山口県と福岡県の県境が丁寧に白線で書いてあるので山口県と福岡県を行ったり来たり…(´∀`)
やってる途中、1人ではしゃいでることに虚しさを覚えたので止める。
県境で突入記念に写真撮ってたら人が集まって来ちゃったのでそそくさと逃げた!
九州に入って思ったことは、九州側から下関の方見て近ッって思いました。
本当に近いよ。自転車がなかったら泳いででも行けちゃうよってぐらい!
今日は、ここで寝ればいいかなと思ってベンチで寛いでたらおっちゃんが来て色々と話してきた。
ここから近い小倉はホームレスによる盗難が多いみたいなので近くても今日行くのは止めた!
もう少し進めばいい寝場所が見つかるかもしれないと思って、少し進んだけどあまりいい場所はなく結局美術館の駐車場で寝るはめになったのは言うまでもない…。


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 1529円
現在地 福岡県北九州市付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編…汚い話(要注意)

今から、赤裸々な話を書きますが危険です!
この番外編ブログを見て気分を害されたなどの苦情は一切受け付けません。
そして、責任も持てません!はっきり言って、ブログに書くような内容でもありません。
また、見た後に自由人を見る目が変わったり引いたりするのもやめて下さい!
内容は、とにかく汚くてアホらしい話です。
笑ってくれる奴だけに見て欲しいそれだけです!
ここまで書いて、見ますって方は自己責任でどうぞ!!
まぁ、こんな風に書くと人間って見たくなるんですよね。
大抵の奴が、見るのでしょう。
じゃあ、前置きが長くなりましたが書きます!
背景は、下関市にあるスーパーの駐車場で寝て起きた所から話が始まります。
ブログ137日目が終わり138日目の朝のお話ってことです。

テント内で寝たのですが、凄く寒くて震えながら起きました!
その時です!!腹に違和感を感じて「うっ…」ってなりました。
腹を冷やしたのでしょう。腹が痛いし、う〇こしたいしおしっこもしたい!
しかも、う〇こもしっこも完全に起きた時点で限界点です!!
顔を歪めて必死の我慢!あまりのヤバさに、動いたら出るって体から信号がきてます…。
頭も完全に回らない。いい案が全く浮かばずテント内でパニック状態!
ここが、田舎や公園ならテントからすぐに脱出してすべて解決なのですがここは見通しの良い駐車場。
近くに民家やマンションが立ち並び、しようものなら晒し者覚悟でしなきゃいけません!
旅中、どんな辛いことがあっても泣かなかったけどマジで泣きたくなりました…。
心の中で冷静になれ!冷静になれ!と暗示をかけます。
少し冷静になれて、そこでまずは動けるようになるために深呼吸をします。
そう!発射時間を遅らすために。
冷や汗が滝のようにタラタラと流れてきます(>_<)
もう、どうすればいいのかわかりません!
そういえば、前にこんなことを旅人から言われたことがあります。
旅してれば、死線が一回は来ると…。
まさに、今です!紛れもなく今です!
小学生の時でも、ここまで我慢したことはありません。
深呼吸を何度も繰り返してほんの少し動けるようになりました!
テントから飛び出します。こんな時に限ってテントが服に引っ掛かってつまずきます!
今の自分にとって衝撃は一番のピンチを招きます。
うぅ…、刻々と発射予定時刻に!限界点は完全に越えてますが、今までにない気合いでカバー。
「きゃうぅばぁがぃぎゃ〜」変な声が我慢のし過ぎで出ます。
周りを見渡すもトイレらしきものはないです。
まだ、8時。店も閉まってますしスーパーもダメ!
スーパーの開店は9時。そこまで、待てるはずがないです!
待ったら漏れます!!もう絶体絶命の大ピンチ。
もうヤバイ!そうだ、しっこをすれば少しこの辛さが和らぐのではないだろうか?
しようと思うもロックがかかっているように出ません!膀胱が破裂しそうなぐらいパンパンなのに出ません。
無理して出そうとすると後ろの方が優先的に出てきそうです!
もうしっこをするのを諦めてコンビニが出てくるまで走ることにしました。
勢い良くテントを片付けたいものの内股でしかも我慢しながら…
フライシートを剥がして深呼吸、テントの棒を畳んで深呼吸、テントを袋に詰めて深呼吸。
今にも、お尻から奴がこんにちはって出てきちゃいそうです…。
適当に荷物をまとめて自転車に積んで走りだすがもう100メートル走って限界でした。
座るとヤバイので立ち漕ぎをしたのですが、今のデリケートな腹にはこの刺激でさえ危険です!
マンションが見えて何を考えたのかマンションに入っていきました。
マンションの影でしようと考えたのだがこの作戦が見事に裏目に出る!
そんなスペースない!あるのは、マンション住民から丸見えの駐車場だけ。
こんなとこでしたら公開処刑ならぬ公開しょんべん+う〇こだよ(´Д`)
この時、もう5分と我慢出来ないと思いました!!
なんだかんだ言ってスーパーの裏手ならいい場所があったのではないかと思いダッシュで(本人はダッシュのつもりがとろとろ…刺激厳禁)スーパーに戻る。
スーパーの裏手に回り込みに成功(回り込む時にスーパーの従業員に変な目で見られてたような?)
そしたらフェンス挟んだ向こう側は砂浜になっていた!
砂浜に行くまでの間には背の高い草が生えてるゾーンがある。
もうここしかないと思い内股でお尻押さえながら軽くぴょんぴょん跳ねながら草むらに向かった!
草むらに着いた。もう、タイムリミットの5分を過ぎて尻が痛い。
草むらに座る!背の高い草に囲まれて調度いい。
3…2…1…発射!!!!!もう昇天しました(ノд<。)゜。
北海道の利尻富士でもヤバかったけど、今日は街中で精神的にもきつかった!
利尻富士では、本当に完全な限界がきたら草むらで出来るっていう保証があるが今日はなかった!
危うく公開う〇こか漏らすところだった。
究極のところまできてしたらし終わった時に生きてて良かったって少しズレてること思ったもんね(笑)
でも、人間こういうこと経験すると一回り大きくなるというか臭くなるというか…(;^_^A
次なった時は的確な判断が出来そうだし死線越えたことによって次は公開う〇こも出来そうかも!?
した後に、海を眺めてたら普段より海が輝いて見えました!
人生初の野糞。小学生の時でもしなかった野糞。18にもなって野糞。
まさか、この歳でこんな貴重?な経験させてもらえるとは。
色々な意味で街中は危険だと知った今日。大人の階段を一つ登りました?(笑)
でねぇ〜、この話の素晴らしいオチをここまで見て下さった方々に教えてあげようと思います。
う〇こした後ねトランクス履いたらね、ねちょってしたのね!
もう漏れてたようで…。こんだけ頑張ったのに無意識に漏れてたようで…。
たぶん、いつ漏れたかと言うとしっこをしようとして出なかった時微かに楽になったのね。
たぶん、この時に無意識に出てたのでしょう…。
しかも、自由人は下着を一枚しか持ってないからう〇こがついたトランクスを履かなきゃならないのね( ̄〜 ̄;)
なんか、新しい下着を買う気にもなるないし(どんな気だよ!?)
どんな罰ゲームだよ!!!俺は、ここまで頑張ったのに…。
なんかのプレーか!?ス〇ト〇なんて興味ねぇーよ!!
はぁ…。朝から波乱万丈伝です!もう疲れました。
僕のトランクスはいつ洗われるのでしょうか?

っていう話なんだけど最強に汚い話でしょ?だから、見るのはオススメしないよって言ったのに!
ここまで、汚い話を書く自由人もどうかしてるかもしれません…。
この話を通して伝えたかったことは、旅は綺麗事だけではない(笑)ってことかな?
後は、旅が終わって自分でこの話見てこんなこともあったなぁ〜って笑いたいからかな。
この話中に、何回う〇こが出てきたんだ?もう汚すぎるブログです。
色々な旅ブログがありますが、ここまで赤裸々で汚いブログはどこ探しても自由人ブログだけでしょう!
皆さん、今年最後のうんの話はどうだったでしょうか?
皆さんに、うんがつきますように(*^□^*)←幸あれって意味ですよ(笑)
そして、下関市の皆様本当に申し訳ごさいませんでしたm(__)m
風化には、もう少々時間がかかると思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第137日目…下関

テントを叩かれている音で目覚める。
おばちゃんの怒った声が寝呆けた頭に響く!
テントを開けるとおばちゃんが「もうすぐ、開店するから早くテント片付けて!」
まだ、7時なのに随分早く開店する店なんだなと思いながら急いで片付ける。
片付けた後は、おばちゃんの機嫌もよくなり色々と話してきた。
今日は、下関まで行けたらいいなと思っている。
そして、明日九州突入出来たらなと!
そういうことなので、今日は朝早く起こされたというのもあって早めの出発!
まぁ、距離的にここ長門市から下関市まで100キロもないから真面目に走れば暗くなる前に着くね。
少し真面目に走ってスーパーがあったのでそこに寄った。
出てきたらスーパーに入った時にはなかった旅仕様の自転車がスーパーの壁に立て掛けてある!
これは、旅人がスーパーで買い物してるなとスーパーに戻って旅人っぽい人を探す。
しかし、そのような人物は見当たらない…。
諦めて外に出てきたらそれっぽい人がベンチでタバコを吹かしている。
まぁ、まず間違いなくこの人が自転車の持ち主だと思ったのでストレートに聞いてみたらやっぱりそうだった。
この方、旅始めて3年が経ち沖縄に1年もいたらしい…。
これから行く沖縄のことを色々と知ってそうなので聞いてみたら役立ちそうな情報もちらほら教えてくれた!
沖縄は、一年中暖かいイメージあるけど風が強いからやっぱり冬は体感温度寒いよって言われた。
でも、こっちよりは暖かいに決まってるので沖縄に早く逃げ込まなければε=┏( ・_・)┛
1時間ぐらい話して別れた。下関辺りで寝やすい場所はなかったですか?と聞いたけどこれといってないようだ…。
まぁ、いつもの勘と本当に無駄な今までためてきた無駄知識で頑張ります!
よくわからんこと言ってますが、とにかく下関まで走ったってわけ。
でも、下関に行く前に暗くなっちゃって少し夜走りしました!
下関までの道は、あまりきつくなかったから良かったかな…?
寒かったからジャスコに逃げた。
ジャスコのベンチに横になりながら今まで走ってきた道を見てみた。
正直、日本なんて走ってみるとちっぽけで小さな国です。
こんなにゆっくり走ってるのに、愛知出発して北海道一周して日本海下ってここまで来れちゃうからね!
もうこんなに進んだのかよって地図見ながら思いました。
旅出る前に日本地図広げて思いました…「日本デカイ」って。
だけど、今こうして日本地図広げて見てみると小さく見えるから不思議なものです。
まぁ、ここまで日本地図を小さいって思わせてくれるぐらい頑張っているママチャリのおかげですが!
ママチャリには本当に感謝してます。始めた頃、なんで俺は相棒をこんなひ弱そうなママチャリにしたんだって思ってました!
だけど、今は違います!!アイツは、どんな自転車よりも心強い自由人の相棒と化したのです!
確かに、パンクはよくするしギアがなくて苦労するし車体は重いしすぐネジが緩むしチェーンはすぐ伸びるしモロいし等々不満点を言っていったら限りがないですが逆に言えばそんな奴がこの日本を駆け巡ってるわけですからやっぱりアイツは凄い奴なんです!
そんなことを思ってベンチに横になってたら、知らない間に寝てて警備員にもう閉店だからと起こされこのクソ寒い外に放り投げられました。
俺は今日どこで寝ればいいのか?街中だから寝やすそうな場所もないし…
12時まで開いてるスーパーで一時避難。
だけど、12時になりここも追い出される!
スーパー出た時に思った。従業員さえ帰っていけば、この広い駐車場を朝まで使える!
ということで、奴らが帰るまで駐車場で寒い思いしながら待機。
大体、1時近くになった時だろうか?完全に誰もいなくなったのでテントを建てて中でくつろいでいた。
だが、ガチャガチャうるさい!!この広い駐車場を利用してスケボーをやりに来た2人組。
まぁ、旅してれば珍しいことではない。大抵、電気があって広いコンクリートスペースがあればスケボーやりにくる奴がかなりの確率で出没する…。
スケボーを気にすることなくテント内でそろそろ寝ようかなと思っていた時である…
怒鳴り声が聞こえてくる。テントから顔だけ出して辺りを確認したら族車同士が喧嘩してる!
クラクションとかも夜中なのにお構い無しに鳴らしまくっている。
でも、疲れてたのでうるさいなぁ〜と思っている間に寝ちゃいました。
明日は、九州じゃけん!九州行くでごわす!
こんな書き方したら九州の人に怒られるな(^o^;


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 1261円
現在地 山口県下関市付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第136日目…サニーレタス巻き

朝起きて、すぐに米を炊いた。
昨日あれだけ食べたサニーレタス…。だけど、まだ昨日の余りのサニーレタスが半分以上あるどうしようかと考える。
サラダってことで食べるのが無難だろうと思いサニーレタスを洗った!
でも、自由人は馬鹿だ!究極の馬鹿だ!
米が炊き上がり、おかずがなかったのでたっぷりのマヨネーズと共に米を和える。
ここまでは良かったのだ!だが、その出来た代物を見た時ふと思った。
「このマヨネーズご飯をサニーレタスで包んで食べれば美味しいはず!」だと…。
よくよく考えれば昨日やったサニーレタス丼と何ら変わりはないのである。
ご飯・サニーレタス・マヨネーズとすべて共通のもので出来ているのだから!
サニーレタス巻きを食べて思ったよ!うまいってさ…。俺は、アイデアの天才だって思ったよ!
だけど、そんなの二口目には自分の馬鹿さ加減に気付いたよ。
昨日と何も変わってない…。食べ方変えただけだろって!
懲りない奴である。なんか、自分が悲しいよ…。
まぁ、でも今回は巻かなければマヨネーズご飯とサニーレタスって分けれたから失敗したと思いサニーレタス巻きはその後やらなかったけどね!
その後は、無難にサニーレタスをサラダとして食べたけどもうこの時サニーレタスの味に飽きを感じてたから美味しくなかった…。
サニーレタスの味を引きずりながら出発!
少し進んだら萩市という街に到着してスーパーに入った。
欲しいものを手に取りレジに並び会計の時に***円ですと言われ財布を開くと金がない!
すみません…。その半額牛乳だけでいいですか?と言い牛乳だけ購入した。
郵便局行かなきゃ!うっかりミスをしました。
スーパーのベンチに横たわったら凄く眠たくなったので少し寝た?いや爆睡してかなり寝てしまった。
今日は、あまり進むことが出来なくなってしまった…。
ここから、なんか三連チャンぐらいで峠越えがあった!
天気が悪くなり霧が凄かった。峠越えというか気分は魔界越え!
霧は、なんか不気味だしあまり好きじゃないです。視界悪くて危険だし!
そんな峠を越えたら疲れちゃってコンビニ寄ったらもう今日はいいやって気持ちになって本日終了。
閉まったお土産屋の前にテント建てて今日は寝ることにします!
では、おやすみ(-_-)zz


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 109円
現在地 山口県長門市付近
天気 くもり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第135日目…サニーレタス丼

朝から雨。本日、休憩日。ということで、今日は自由人の休日になりました。
お気付きの方もいると思いますが、この6日間同じような感じです。
進んで、天気悪いから1日休み進んで天気悪いから1日休み進んで天気悪いから1日休みが今日ってことです!
体力的な面で言えばこの進み方が一番楽です!
疲れた体を次の日休んで完全回復出来るから。
でも、大きな難点があります。それは、進まないってこと!
要は、この6日間は普段の3日間と同じということです。
まぁ、朝からテント内でゴロゴロしてたわけですよ。昼もテント内にいて道の駅の方に注意され一旦片付ける…。
道の駅ってのは結構安いものが売ってることが多いので商品を見ることに。
うぅ〜ん、何かいいものないかな?
チラチラと見て買ったものはサニーレタス。
袋にパンパンに入って84円だったから安いはずってのが購入理由!
生野菜が久々に食べたかったってのもあるけど。
やっぱり旅中は生野菜を食べる機会が極端に減る!だから、野菜が食べたいということ。
夜になる。このサニーレタスをどう食べようかと思い持っていたマヨネーズつけて食べればいいかって思ったんだけど…
そうだ!サニーレタス丼にしよう(o^∀^o)
炊きたてご飯の上にサニーレタスをのせてマヨネーズをぶっかけて完成。
完全オリジナル!誰も真似しようとは思わないはずだ(笑)
この時は少々狂ってたのかもしれない…。今考えるとサニーレタスを炊きたてご飯の上にのせて食う意味がわからない。
サニーレタスの上に肉とかのせて食うならわかるが具はサニーレタスだけ…。
でも、完成したものは腹ペコの自由人には美味しそうに見えた!
食べた。美味しかった!だが…、食って5口目ぐらいの時もういらないと思った!!
でも、サニーレタスを山のようにご飯の上に積んだしご飯だって3合ぐらいある。
こりゃ食わなきゃ勿体ないってことで食っては横になりを繰り返し2時間ぐらいかけて完食!
食べ終えて綺麗な鍋を見た時凄い達成感があったけど何か間違っている!
本来、食べたら幸せの気分になるはずが何故かダークな気分というか敵を倒した的な気分に陥っていた。
ゲップしたら、腹の奥から青臭い野菜独特のものが出てきて凄く気持ち悪い。
あんなもの食べるんじゃなかったと思いながら眠りについた…。


走行距離 0キロ
通算距離 データ消滅
走行時間 0時間0分0秒
出費 84円
現在地 山口県萩市阿武町付近
天気 雨・くもり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第134日目…山口県突入そして

晴れてるけど寒い!晴れてなかったら、どんだけ寒いのか?
晴れると晴れてないのでは、感じる寒さの度合いがかなり違う。
だから、なんとしても晴れてなきゃいけないのである(何様だ、あんた!)
適当に荷物まとめて適当な時間に出発!
寒いから体暖めようとコンビニに逃げ込む。
コンビニは、必要以上に暖かいところが多いのですぐに冷えた体を暖めてくれるいい場所だ(使い方間違ってる?)
適当に暖まったら走りだしたのだけれども…、今日の道はきつかった!
海岸線走ってるはずなのに、海をほとんど見ていない。
つまり、海岸線のはずが山道ばかり走らされた…。
でも、今日は頑張って走りたい!その大きな理由が今日行く予定の道の駅には温泉が併設されていて300円で入れるからだ!
前回、いつ風呂に入ったのかさえわからない…。そろそろだろ(^o^;
ってことで、今日はいつも以上に気合い入れて(いつもは、気合い入ってるのか…?)漕ぐ。
一つ峠越えたら次の峠だよって感じの道が永遠ループの如く自由人を襲う!
普段なら、こんなことされたら腹立って必死になって峠越えするの止めてとろとろ行くところを今日はあまり休むことなく漕いだ!
いつものヘタレぶりはどこへやら?でも、さすがにループが続くと腹が立つ!
やる気も削られていく。もうここまできたら、峠道との闘いではなく己との勝負だ!!
必死に坂を登ってたらバイクに乗った兄ちゃんが俺も日本一周中だよ!と言ってきた。
今日は、広島まで行くと言い残しその兄ちゃんは去っていった…。
バイクは今の時期に走ったらめちゃめちゃ寒いだろうなぁ…。
誰かがバイク乗った時は、気温−5って言ってたような?
まぁ、バイクは寒いこと間違いなしです!
能登半島周辺で連発したパンクもあれからしてないし順調順調!
タイヤがすり減ってきてるから、九州辺りでタイヤ交換かな。
すり減った状態で走るとパンク率上がるからね!
それで、北海道の時1日パンク3回って…あり得ないです(笑)
今は笑えるが、その時はパンク修理しながらぶちギレ寸前でしたよ!
で、今日の話に戻ると峠連発の嫌な道だったにも関わらず真面目に走ったおかげで明るい内に目的地まで後ちょっとってところまで来ました。
後1キロぐらいのところでスーパーを見つけ安くなっていた米や牛乳を買い込み道の駅まで行きました!
そして念願の風呂に入り凍った体を溶かして夢のような夜を過ごしました!
やっぱり、風呂は最高!!毎日、入りたいよぉー!


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 2865円
現在地 山口県萩市阿武町付近
天気 くもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第133日目…ヒョウ再び!!!

昨日のブログの題名顔文字にしたけど、顔文字を題名にしたのは初めてだとふと思った自由人です。
今日も天気悪いみたいだから、動くことなくブログ書くことにしました。
昨日の夜に、ここの道の駅に到着したから気付かなかったけどこの道の駅からの眺めがめちゃめちゃ綺麗でした!
島と陸地に繋がる橋とかがしっかり見えてね。
でも、残念なことに今日はあまり天気が良くない。
天気がいい日からのここからの眺めはもっと凄いだろうなぁ〜と思ってたら天気は悪くなる一方…。
今日は、日曜ってこともあり朝からがやがや。
うるさいし、人が多い!外では何やらイベントみたいなことをやってるから余計人が集まってくる!!
落ち着かねぇ(´Д`)暖かい茶を飲み気を紛らわす…。
そして、昼過ぎからのんびりブログ更新を頑張っていた。
携帯の画面を見ながら夢中でポチポチボタンを押す。空の様子がおかしい?
雲がどす黒なっているので、まさか雪!?とか思っていたら本当に氷の塊が空からたくさん降ってきた!
だが、この塊一つ一つが大きい!ヒョウだ!!
何日か前も天気の悪い日にヒョウが降ったけどまたかよッ!
ヒョウは、次第に雨に変わり1時間ぐらい雨が降っていた。
5時過ぎになり暗くなってきたら朝から昼にかけてのがやがやした感じはなくなり静かになった。
昨日と同じように夜になったら休憩所から閉め出され(_´Д`)ノ~~
そして、今日という平凡な1日が終わっていくのであった…。


走行距離 0キロ
通算距離 データ消滅
走行時間 0時間0分0秒
出費 0円
現在地 島根県浜田市付近
天気 くもり・雨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第132日目…( ρ_-)ノ

第132日目…(<br />
 ρ_-)ノ
題名に深い意味はありません!何にも思いつかなかっただけです…。
あんまり印象がない日ってのは困るね。
自由人にしては今日は短編ブログになるかと。
眠った冴えない脳を必死になって起こして散らかった荷物をまとめる。
まとめ終えて天気もいいし海を眺めて海に別れを告げる!
と言っても海岸線走るので海はどこまでもついてくる。
そして、旅立とうとしたら絵本作家さんが来てくれた!!
心配だから来たよと言っていた。ママチャリに色々(応援メッセージなど)と書いてもらっていたのだがスペースがなくなってきたので日本一周看板の裏に書いてもらうことにした!
これが、絵本作家さんに書いてもらったメッセージ(写真)
お世辞とかじゃなく素直にこのキャラ(KURURI)気に入ってます!
さすが絵本作家さん。そして、KURURIちゃんはコナンくんより有名になるからと言っていた!
頑張って下さい(o>ω そして、別れを告げた。わざわざ僕なんかのためにありがとうございました!
今日は、日本一周看板の裏を表として走ることにしました!
KURURIちゃんと一緒に走りだす。1日休んだからか疲れが取れて足が軽い感じがする!
今日走った道は、結構きつい場所が何ヵ所かあったが気合いで立ち漕ぎして耐えた。
まぁ、耐えれなくて手で押したところもありますが…。
ちょっと、のんびり進んで休憩入れてたせいか目的地に着く前に夜になってしまった。
でも、いつものことだしぃ〜と思い何事もないように進みついに後数キロってところまで来た!
見つけたスーパーで、ご飯のおかずにするために半額品を買いあさる。
今日、行こうと思っていた道の駅は丘の上にありバイパスの脇に建っているので自転車で行けない?
ピーンチと思い本屋に寄って地図を広げてどこか道の駅に行けそうな道がないか調べる…。
なし!えぇー。今日、どうするの?って思ってショック受けて。
こうなりゃ、バイパス強引に侵入だぁーと思ってたら自転車でも道の駅に侵入出来る道を発見することが出来ました!
一時はどうなることかと思ったけど、なんとか道の駅に到着出来て良かったです。
休憩所の無料で飲める温かいお茶を飲み冷えた体を暖めたら知らないうちに心地よくなり寝てました…
ですが、夜は閉めるようで叩き起こされて寒空に捨てられし一匹の子猫に…いや子猫じゃないだろって声が聞こえますが完全に無視します(笑)
子猫は、再び冷えた体を暖めるためにテントを建てて寝袋に包まりプルプル震えながら夜を過ごすのであった…おしまい(ρ_-)ノ
いい話じゃあーーー!!
何?やっぱり、どう考えても子猫じゃなくて良くて薄汚れた猫だって?
てめぇーら!うるせぇー!本人が一番よく知ってるよ!!ブログ内ぐらい子猫にさせてくれよ…
ブログ書いて思ったこと、それは今日のブログ短編予定だったのに全く短編になってないなぁ…トホホ


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 748円
現在地 島根県浜田市付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第131日目…海に捧げた歌

今日あなたは何をしましたか?と聞かれても何もしていないとしか答えようがない1日。
朝食作るのも面倒でずっと我慢してて我慢の限界に達して道の駅で菓子を買う…。
なんか、独特のオーラを放っていたのかは知らないが高校生達がジロジロ見てきた。
あっ、臭かったかな?臭いのオーラを放っていたのかな?
うぅーん、なんもしてねぇー。
朝、道の駅から海を眺めるとかなり荒れていた!
次第に、空が曇りだして雨が降りだす。
朝早くから来た釣り好きのようなおっちゃん2人が隣でのんきに朝食を食っている。
この海の雰囲気、何か思い出深いものがあるなと思ってみていた!
そうだ!!!この旅、初めて間もない頃に見た海にそっくりだ。
あの時、雨が降ってたし霧がかかって辺りが真っ白だった…。
海を眺めながら懐かしさに浸る。
昼になると雨が止んだ!本当に何もしてなかったので何かしようと海に行った!!
海を眺める…、風が強くて気温はギリギリ二桁はあると思うのだが体感温度は一桁だ。
突然、歌いたくなった。誰も気にすることなく全力で!
それから20曲ぐらい海に魂をぶつける気持ちで大声で本気で歌った。
心にかかるもやがなくなり、スッキリしたような感覚に陥った。
もう4時だ!そろそろ道の駅に帰ろう。
昨日の夜は、絵本作家さんしか来なかったのに今日は異様に騒がしい…。
こんなのじゃ眠れないよ。騒がしいがやがやしてうるさい!
そんなこと思ってるうちに、寝ちゃっていた。
こんな平凡な日を過ごしました(/_\;)


走行距離 0キロ
通算距離 データ消滅
走行時間 0時間0分0秒
出費 836円
現在地 島根県出雲市付近
天気 雨・くもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第130日目…試食で満腹

第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
第130日目…試食で満腹
昨日は結局、朝食の一食で1日大丈夫でした。
バイキング恐るべし!!
まぁ、苦しかったけど苦しんでなかったらきっとオッキーさんにも会えなかったからよしとしますか。
今日の朝食は、昨日買っておいた半額弁当。
朝から自炊するとどうしても時間かかるので今日は楽します。
水道で頭をしっかり洗っていざ出発!
毎日、寒くて嫌になります…。暖かかった日々が懐かしい。
特に、寒いと朝が辛い!まぁ、暑いと逆にテント内が蒸し風呂になるんだけどね…。
寒さを我慢して少し走ると松江市の市街地に突入!
特に用事はないので、そのまま何事もなかったように通過。
今日の道は峠がなくて良かったです。もし、峠なんて連発したらオッキーさんにおいていかれます…。
でも、坂道はそれなりにあったな( -_-)
今日は、島根のお土産屋でぶどうジュースとか土産の試食が出来るところを教えてもらったのでオッキーさんと2人で行くことにしました(仁王さん情報。いつも、ありがとうございます!)
それと出雲大社に行くことにしました。
しばらく走って出雲市突入(写真1)
後少しで、楽園に行けると思うとヨダレが出てきます!
自転車専用道路があったので、それを利用して出雲大社付近まで行くことにしました。
自転車専用道路を走るオッキーさんの後ろ姿です(写真2・3)
自転車専用道路でどっちに行ったらいいかわからない状況になったので、畑仕事してるおじちゃんに聞いたらなまりがひどくて何言ってるのかわからないし車の中で休憩してるおっちゃんに聞いたらめちゃめちゃ不機嫌だし…(;´∩`)
仕方がないので、自分達の勘を頼りに進んだらなんとかなりました。
この看板、久々に見たなぁ…(写真4)
そ・し・て、ついに楽園に到着。
普通、試食って量が少なくて店員の目が気になってあまりガバッガバッ食べれるものじゃないですか。
でも、ここは違った!試食の量も多い種類も豊富なおかつ店員さんが近くにいない!
ジュースも飲み放題みたいなもの。
もう、やりたい放題食ったり飲んだりしてたら予想以上に腹が一杯になって良かったですよ!
腹の半分は水分ですが!(笑)
それから出雲大社に向かう。
出雲大社に到着(写真5)出雲大社内にて撮影(写真6・7・8)
出雲大社内でクワガタに出会いました(写真9)
その時は、クワガタだぁーとしか思わなかったけど今思うとクワガタってこの時期にいるもんなんですね…。
心なしか動きがゆっくりで弱ってるようだったけど、それか寒いのか!?
こいつは、なんかかわいい奴で俺から離れようとしない。
どこまでついてくるのかな?と思って自転車に乗せて一緒に走って気が付いたらいなくなってました…
あぁ…、あいつはどこに行ったのやら?
今、なんとなくクワガタの写真見たけどバックが菊って死んだみたいだったな( ̄〜 ̄;)
有名な出雲そば(写真10)看板の写真撮っただけで食べてはないけどね。
後から知ったのですが、出雲大社って縁結びの神様なんですね…。
なんか、凄く関係ないこと願っちゃったな(^o^;
まぁまぁ、知らなかったんだから仕方ない仕方ない(常識ですか?)
中途半端な感じで出雲大社を後にして道の駅まで走りました!
オッキーさんは山口県に用事があるようでこれからまだ進むと言い走っていきました。
雨がぱらぱら降り始めてたけど…。
それからオッキーさんは、なんと70キロも走ったそうな(;^_^A
そして、そろそろ寝ようかなと横になったら道の駅に来た人に旅してるの?と聞かれた。
そうですけどで会話が始まり翌日の朝6時まで話してたっていうね…。
この方は、絵本作家を目指してるみたいで凄く熱い方でつい自由人も熱くなって話を繰り広げた!
それにしても徹夜で語るとは…、自分が恐ろしい!
まぁ、でも楽しかったから眠いとか思わなかったしね。
絵本作家さんも愛知県出身らしく、また会いましょうってことで別れました!
もう外は明るい。だけど、今日は雨が降るみたいだから休みにしましょ(笑)

走行距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
通算距離 データ消滅
出費 1209円
現在地 島根県出雲市付近
天気 晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第129日目…奇跡の再会

第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
第129日目…奇跡の再会
うきうきしながらバイキングが始まるのを待つ自由人。
バイキングのこと考えながら寝てたらしっかり目が覚めて起きちゃいました!
足をカタカタさしたり遠くを見ながらうろうろと動き回ったりと落ち着きのない行動を繰り返します。
気持ちの中では「はぁ〜やぁ〜くぅ〜しぃ〜ろぉ〜」と言った感じ。
そして、ついに待ちに待ったというか待って狂いそうになった朝食バイキングが始まりました!
片っ端から皿の上に溢れるぐらいおかずをのせてご飯を大盛りにして味噌汁つけて食パン焼いて。
この時、頭の中にあったこと…それは「吐くまで食べろ!」と指令がビンビン出てました。
その純粋?な指令に従いギャル曽根になった気分で食べ続けます!
自分の中では、打倒ギャル曽根ぐらいだったかもしれません。
が、人間誰しもギャル曽根みたいには食べれません…もちろん自由人も例外じゃありません!
この時、手当たり次第のものをすべて胃に詰め込み腹八分目ぐらい食べていい気持ちでした。
しかし、頭の中の指令は自由人の追撃を中止させることなく食べさせ続けました( ̄〜 ̄;)
その結果、吐くか吐かないかの寸前まで食べてしまった…。
出発しようにも腹がパンパンだし気持ち悪いしで全く動けずにベンチに横になったり座ったりとそわそわ…。
この時、吐き気が常に自由人を襲うのでトイレに行っては吐くのを我慢してを繰り返す。
ここで吐いたら今までで食べたものが台無しになってしまうと何度も自分に言い聞かせて吐くのを躊躇し続けた!
途中、あまりの苦しさにベンチに横たわりながら「うぅ〜うぅ〜」と発狂。
知らないうちに、意識は遠退き半分気絶!!
意識が戻ったのが12時頃だった。
12時になってもまだ気持ち悪さは続きやっと動けるようになったのはこれから1時間後のことだった。
食べ過ぎで出発が遅れる。普段なら贅沢な話なのだが、この時ばかりは吐き気との闘いだった!
ここの道の駅は、道の駅登録全国第一号だそうです!結構、歴史ある道の駅なんだね。
最後に、道の駅にあるコナンくんのブロンズ像(写真1)にどうか吐かずにいられますようにと願い出発!!
まぁー、走っても走っても気持ち悪い…。途中、何度も休憩を入れながら進んだ!
やっぱり、こう何度も休憩を入れると進みが悪い(´ω`)
なんか最近、ちょびちょびしか走ってないから大移動してないなぁ…。
道もそれほど辛いこともなくて普段なら順調に進めるのだが…。
こんな走りしてたもんだから、あまり進めないうちに段々と薄暗くなっていく…。
米子市手前で、坂がありある程度のところまで立ち漕ぎして自転車を押してたら後ろからチャリダーが!
この寒い時期に、自転車で旅ですか?変わった奴がいるもんだなぁ〜(お前もだよ!)と近づいて来たので振り向き挨拶したら…
この方は、北海道の稚内近くにある猿払村の道の駅であった方だってすぐにわかった。
だって、登場の仕方が凄かったのだから!その日は、大雨に台風のような風そんな中走ってきて100円ショップで買ったというカッパは破れており片足なんて破れてなかった!!
そして、ずぶ濡れでここ使ってもいいですか?と聞いてきた。
そんな衝撃的な登場を決めた彼を忘れるはずがない!!
向こうは、特徴的な腐ったような赤色のママチャリを見てもう半分気付いてたようだ!
この方を今後オッキーさんと呼ばせてもらおう(またまた、勝手に命名!すみません。)
オッキーさんは、旅人に今まであまり会うことがなかったし再会なんて初めてだ!と興奮しながら話してくれた。
再会出来たことに始終「嬉しいわぁ〜嬉しいわぁ〜」と言ってくれた!
でも、出会いって凄いと思いませんか?だって、北海道の先端であった人と鳥取県で会うなんて!
まさに、奇跡だね゜+。(*′∇`)。+゜
薄暗くなってきたし数キロ進んで適当な場所で寝ればいいかと思っていたがオッキーさんはこれからまだまだ走って松江市まで今日中に行くと言う。
松江市って言ったらまだここから40キロ以上ある!この暗闇の中を40キロも走るのか…
でも、この奇跡の再会の喜びを少しでも長く味わいたかったのでオッキーさんと一緒に松江市まで走ることにした。
初めて出会った時は、オッキーさんはまだ旅を始めて二週間ぐらいで何もわからないと話してたが今は立派な自分のスタイルを持ってるようで完全に旅人になっていた!!
前は、少し頼りなさそうな感じの方だったが今は自由人を引っ張ってくれるぐらい頼りになるお兄さんになっていた。
北海道であった時は、色々と聞かれたのでアドバイスしたがもう完全に自分ってのを築いているように見えた!
こんな夜道でも2人で進むと楽しい。車やバイクのエンジン音に2人の声はかき消されながらも大声で今までの旅中にあった出来事を話した。
普段は輝くことのない夜道が輝いて見えたのはオッキーさんのおかげだろう。
松江市に行く通り道に「水木しげる(ゲゲゲの鬼太郎の作者)ロード」があって銅像が100体近く並んでいる場所があると聞いていた。
そこを見たかったけど夜だし見れないかなとは思ったもののオッキーさんに行こうとお願いして行くことになった!
でも、よくよく考えれば夜の方が雰囲気があっていいんじゃないかって考えになった。
看板に水木しげるロードまで後2キロと表示されてるのを見てテンションが上がる!
でも、主要道から少し離れた商店街にあったので探すまでに手間取った…。
水木しげるロード(写真2)と書いてある。
銅像一つ一つはそれほど大きいものではないのだけど、商店街の両端の歩道にバッタバッタ銅像が建てられてる姿は夜だからか一段と異様な光景が漂っていた…。
銅像だけではなく、ありとあらゆるものがゲゲゲの鬼太郎に関連していた!
北栄町はコナンの街。ここ境港市は鬼太郎の街だ!
街は、ゲゲゲの鬼太郎一色って言っても過言じゃないぐらい鬼太郎色に染められていた。
鬼太郎銅像の頭に乗って撮影(写真3)罰当たり?
てか、鬼太郎の顔不細工過ぎだろ!(写真4)
ネズミ男の銅像だけ異様に大きかったから目立っていた(写真5)
目玉おやじ入浴中?(写真6)
映画妖怪大戦争でナインティナインの岡村さんが演じた役「小豆洗い」(写真7)しかも、奇跡的に器には水が溜まっていて本当に洗ってるように見えました(笑)
次長課長の河本さんがよくやるモノマネで「水木しげる先生の書いた妖怪に出てくる顔のモノマネ」って言ってやるのがこのキャラ(写真8)名前は、サラリーマン田中。お前は、サラリーマンなのに妖怪なのか?田中Σ( ̄□ ̄;)
見たことない妖怪もかなりいました。
提灯型目玉おやじ(写真9)指摘しちゃいかんのかもしれんがどうしても気になってしまうので言わせてもらうとこの目玉おやじ実は体がキュー〇ーなのよね…。
アイデア的には、いいと思うけどキュー〇ーはどんな気持ちで目玉おやじと合体させられたのだろうか。
他にも、目玉おやじ街灯やタクシーの上についてる電灯まで目玉おやじになってたのにはビビった!
妖怪神社ってところがあって一円玉5枚賽銭に入れてきた。
この妖怪神社で結婚式やった人もいるみたいですね(写真10)
全部見ようってことになってたけど、とてもじゃないけど数があり過ぎて短時間じゃ見れないってことで途中で見るのを止めて先を急ぐことにした。
北栄町も境港市も近いので近くに来た方は見ていった方がいいと思いますよ!面白いですし(*^□^*)
それから少し走ったら湖を突っ切るような道があって1人ならこんな夜に絶対通りたくない道だが2人だったので楽しめた!
夜空には星がたくさん輝き湖は幻想的な雰囲気をかもし出している。
なんか、素敵な道でした!!
松江市手前にある道の駅で今日は寝ることにしました。
本当は、中心地まで行くことになってましたがここでいいかってことになりました。
1つショックなことが起きました!!今まで、進んだ道を記録してた日本地図をどこかに落としてきたようです…。
今まで、コツコツ進んだ道を記入してきたのに…。
あぁーもう、寒い!!!


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 1254円
現在地 島根県松江市付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第128日目…名探偵コナン

第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
第128日目…名探偵コナン
この日記の更新途中に…、携帯があの世に逝きました。
しかも、今までで一番の長文で3時間以上かかったのに。
携帯が死んだのが予想以上にショックが大きくキレのないブログをたらたらとこれから何日か書いていくと思いますがどうか温かく見守って下さい。
はぁー、もうなんだかなぁ…(´ω`)
じゃあ、気合い入れて今まで借金しまくった日記一気に返済していくので頑張って着いて来てねぇー!
朝起きて、早速天気の確認。昨日の恐ろしい天気がまるでウソだったかのような晴れっぷりです。
何も食べないで仕事に行こうとしてたおっちゃんにカレーのお裾分けをしてあげました。
そして、またいつか会いましょうってことでお別れ…。
よっしゃー、今日は走ったるべ走ったるべ…いや今日はあまり走るつもりがないのである(^o^;
なぜ?かって、それはこの次の道の駅の朝食バイキングが500円で食べれるらしいから(仁王さん情報)
もう旅人にとってバイキングは夢の響きです!尚且つ安い!
食べなかったら罰が当たりますよ!!もう、これは食べるしかないと何日も前から計画してたのである。
そして、刻んで刻んで今日ってわけっすよ。
なんでね朝から明日のバイキングのことでテンションMAXです!
ルンルン気分で走っていると勢い余ってハワイまで来ちゃいました(写真1)
ハワイの海で泳いで今日はバカンス気分だワッハハ(笑)(写真2)
まぁ、現実はこっちなんですけどね…(写真3)
ハワイはハワイでも羽合なのね…。でも、羽合町はハワイを売りにしてるから色々なものがハワイとカタカナ表記になってました。
お金がなくてハワイに行けないわぁ〜って方!日本のハワイに行ってみてはどうだろうか?
ハワイビーチを爽やか?ねっとりと駆け抜けて目指す道の駅まで走ります!
おっちゃんが、結構道が険しいぞとか朝行ってたけど余裕でした。
しかも、羽合町から道の駅までの道なんて平坦そのもの楽すぎて物足りなさまで感じました。
のんびり走って午後3時頃に道の駅到着!
何を隠そうここ北栄町は、名探偵コナンの街と言っても過言じゃないぐらい街にコナンくんがたくさんいるのです(偉そうに書きましたが数日前に知った情報です(笑))
なぜ、コナンがたくさんいるのかというと青山剛昌さん(名探偵コナンの作者)のふるさとだからです!
ここの道の駅の裏には青山剛昌ふるさと館があるので見に行くことに。
少し見渡しただけで(写真4)のようなものや、はたまた看板そしてブロンズ像と至るところにコナンくんがたくさんいます!!
青山剛昌ふるさと館に着き入口横にあった少年探偵団を撮影(写真5)
阿笠博士の車が置いてあったのでママチャリ並べて撮影(写真6)
まだ、館内に入ってないのに面白いものがたくさんあります。
そして、ついに館内に入るために入口付近に行くと…本日休館の紙が!
えぇーーー!そりゃないだろ…、ドキドキしながら入館しようとしたのに。
でも、休館って書いてあるのにドアが開いていたので体半分中に入り入口付近から見える館内を見ていたら…
奥から管理人っぽい人が歩み寄って来た!
うわっ、こりゃ怒られるなと構えたら「ごめんね、休館なんだ。」と言われ北栄町の中心街にはたくさん銅像があるよってことで街の案内パンフレットみたいなのをくれた。
じゃあ、街の方見てくるかなぁと自転車の方に戻ろうとしたら管理人っぽい人が「日本一周してるの?」と聞いてきたのでハイと答えると興味を持たれたのか色々と聞かれた。
そこから話が急展開していく。
管理人っぽい人に名刺をもらって名刺を見てみると課長補佐って書いてあるから管理人ではないのかな?
で、君の連絡先を教えて欲しいと言われコナンの絵が付いたノートを差し出されたので連絡先などを記入した。
それで終わりかと思いきや写真撮らせてもらってもいいかな?と言われ快く承諾すると阿笠博士の車の前でママチャリと揃って写真を撮られる。
青山剛昌ふるさと館のホームページにこの写真載せてもいいかな?と聞かれOKしたので今頃載っているのだろうか。
小学館の承諾がいるようで一週間ぐらいかかるって言われた。
写真を撮り終えると課長補佐さんは館内に入っていた…
と思いきや!手には何かを持って出てきた。
手に持ってたものは色紙だった!
色紙にサインしてもらえると嬉しいんだけどいいかな?と聞かれ断る理由はないのだけどこんな僕でいいのか?と聞くと…
もちろん!お願いしますと頼まれた。
まだ、この青山剛昌ふるさと館は今年の3月に完成したばかりで色紙に書いてもらってる方が少ないですよと話す。
誰が今までに書いたのだろうと壁に目をやると…
千葉真子さん(マラソンランナー)→桂三師さん(芸人)→自由人(一般人)
あれ?俺がここに自分の色紙を飾ってもいいものかと再び疑問が。
千葉真子さん(有名人)→桂三師さん(有名人)→自由人(素人)
ですよ?もっと、突っ込みましょうか?
千葉真子さん(有名人)→桂三師さん(有名人)→自由人(浮浪者兼変人)
ですよ?なんか申し訳ない気がします…。
まず、サインなんか書いたことないのでお二人のサインをじっくり観察。
たぶん、自由人がこんな風に名前をくにゃくにゃって書いたらふざけた感じになりそうなのでいつも通り書くことにしました!
この色紙見た人達の間で「あれ?誰?論争」がこれから繰り広げられるのだろうな(´Д`)
Aさん「あれ?誰よ!」
Bさん「知らんよ!誰だよ?」
Aさん「誰かわからんわぁ〜。」
と言った感じに。
そのような論争を少しでも沈着させるために色紙に無難な自転車の絵を書きママチャリ日本一周と書きちゃっかりブログの宣伝まで色紙に書き込みました(笑)
千葉さん、桂さんすみません!変な奴が横に並びますが気にしないで下さい。
そして、出来上がった色紙がこれです(写真7)
千葉真子さんのサイン(写真8)桂三師さんのサイン(写真9)青山剛昌さんのサイン(写真10)
まぁ、この写真じゃ自由人のサインがわかりにくいと思うので気になった方は青山剛昌ふるさと館にお越し下さいませ。
その後に、休館だったのに特別に館内を開放してもらい1人ゆっくりと館内を見て回りました!
館内には体験コーナーも数多くあり一番面白いなと思ったのは蝶ネクタイ型変声機です。
あんまり話すと面白くないので行って遊んでみて下さい!
1時間以上館内を見学してそろそろ道の駅に戻りますと伝えると…
最後にお願いがあるんだけどいいかなと言われ何ですか?と聞くとコナンのポスターをママチャリにつけて走ってほしいとのこと!
スポンサー的な感じ?いや、お金はもらってないからボランティアか。
特に断る理由もないのでいいですよというともうなんか準備してました的なポスターが知らない内に課長補佐さんの手によってママチャリにつけられてました(笑)
そんで、今日からママチャリはめでたくコナン宣伝カーになったとさ。
もらったキーホルダーもママチャリにつけたから宣伝効果抜群かもね!?
ママチャリの横についてるから横風に抵抗受けないか心配ですがヨットみたいになったらいいのにな。
漕がずにこのママチャリは進むんですよぉーとか言ってみたいね(;^_^A
(青山剛昌ふるさと館の方すみません!!更新すると言いながらかなり遅れた更新になってしまいました。)
そして、道の駅に戻る。ここの道の駅は24時間休憩室が開いてるから今日は安心して寝られるな。
休憩室で、ぼぉ〜としてたら1人の若いお兄さんが近寄ってきてお前寒いだろこれやるよ!って言ってぴっちり目の上着とタイツをくれました!!
そろそろ、ぴっちり目の上着とタイツ買った方がいいなぁ〜と思っていたのでこれにはめちゃめちゃ感激しました。
この場でもう一度お礼を言わせてもらいます!本当に、ありがとうございました!!!
優しさに触れて和やかな雰囲気で休憩室でのんびりしてたら旅中の夫婦の方達が来てなんやらかんやら話してたら最後に食料たくさんもらっちゃいました!
皆さん、優し過ぎます。この日は、まだ有り難いことがあってそろそろ寝ようかなと思ってたら会社帰りのお兄さんが休憩室に来ました。
それから、お兄さんと長きに渡って語り話し終えた頃には真夜中になってました…。
このお兄さんからも、冷たいスポーツドリンクと温かいお茶をもらいました!
なんか今日は不思議な日でしたが、とても印象深い素晴らしい日になりました!!
明日の朝は、待ちに待った朝食バイキング!
もう今からお腹が空いてきたので寝まぁーす。
おやすみぃー(-_-)zz


走行距離 データ消滅
通算距離 データ消滅
走行時間 データ消滅
出費 0円
現在地 鳥取県北栄町付近
天気 晴れ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

絶対、見て下さいm(__)m

皆さん、お久しぶりです。まず、更新が止まってた間ブログを見に来て下さった方々すみません!
色々とありまして、携帯が完全に壊れました。
壊れた経緯については、後々ブログ日記の方で書いていきます。
そして、題名に書いた絶対に見て欲しいというのは携帯を持ってからたくさんの方々に教えて頂いた電話番号・メールアドレス等々すべて消えてしまったので自由人に【名前・電話番号・メールアドレス】を送ってもらえると非常に助かります!
携帯が復活するのではないかと一週間ぐらい粘りましたが未だ電源がつきません…。
このブログは新しく買った携帯で書いてます。
壊れた携帯の中にはブログに掲載されるはずだった写真もあったのですがすべて消えました。また、走行距離などのデータも。
SDカードに入っていたデータだけは助かりました。
なので、これから何日間か更新する日記は写真・データ不明になっているので面白みに欠けるかもしれませんが見てもらえると幸いです。
本当に申し訳ないです…。お手数をおかけしますが、どうか自由人の方にメールを送って下さい。宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »