« 第87日目…アイツは天然記念物 | トップページ | 第89日目…青空の下で…。 »

第88日目…旅中初の満腹感!

第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
?「ちょっと、ちょっと起きてもらっていい!」
自由人「むにゃむにゃ…。なんですかぁー?」
?「通報が入ったもんで来ました!」
自由人「はぁ…。そうですかってえぇーー!」
そんな感じで朝から警察さんのお出ましです。
俺はバス停に寝てただけだぞと言いたかったけど不審者に間違えられたのか、はたまた嫌がらせか。
警察官「住所と名前が証明出来るものある?」
自由人「免許証でいいですか?」
警察官「いいよ。」
何かにメモってる様子。どうせ、書いても何も使わないくせに。
こんな奴がいたんだけどさぁ〜みたいな世間話にされるのがオチ!
個人情報流出させないでよぉ。
警察官「じゃあ、そういうことなので。」
自由人「お疲れ様です…。」
わざわざ、僕なんかのために来た警察官にお疲れ様とだけ言っておきました。
てか、そういうことなのでってどういうことですか??
まぁ、警察さんもこれが仕事だから来るのが面倒だし行きたくないけど通報が入ったので仕方なく来る羽目になっちゃいましたってことが「そういうことなので。」に含まれているのでしょう!
俺は何で警察の心の内というか本音を事細かに解読してんだよ(笑)
そんな警察さんとの不可解な会話の後、これ以上厄介になるのも嫌なのでそそくさとパッキングをして出発!!
バス停から10キロ進んだだろうか?本当はここで寝るはずだった道の駅に到着して…。
なんとなくトイレに入ったらベンチがあって寝やすそうだったのでミスったな…。
無理して走れば良かったかなぁ〜。まぁ、終わったことはどうでもいいや!
それからお土産コーナーをチラチラと見ていたら………。
お前らぁーーー!!!何でいるんだよ!!俺と一緒にフェリーに乗って来たんかい!?
青森限定りんごもっこり(写真1)
秋田限定なまはげもっこり(写真2)
岩手限定かっぱもっこり(写真3)
宮城限定政宗もっこり(写真4)
山形限定さくらんぼもっこり(写真5)
もっこり達は青森に自分達の存在をアピールしていたようです!
それか青森が北海道に影響されて何でもお土産にするハングリー精神を学んだか?
真相は闇の中…。北海道に近いから影響された説が有力ですけどね!
もっこり軍団に満足して、走りを再開!
一つ言わせて下さい。「何年後かには、本州全土にもっこりが進出するでしょう。」
もっこり達は、全国制覇を狙っています!あなたの街は大丈夫ですか?
もっこりは、あなたの街を乗っ取ろうと必死です。
まぁー、こんな冗談はさておき話を戻そうか。
もっこり達、全国制覇頑張れよ!
話が戻らないので、強制的に戻さねば!!
で、走ってたらりんごが売ってたのね!
ふじりんご150円、つがるりんご50円だって。
つがるりんご買ってみたよ(写真6)うまかったよ。青森県にいるなぁ〜って感じがしたよ。
写真見てりんごが食べたくなったんじゃない?
でも、時期的にはまだ1ヶ月早いらしいからそう焦るんじゃないぞぉー!
うまかったけどね(笑)
うん!うまかったですよ(笑)
文句なしにうまかったよぉ〜だ(笑)
たぶん、今かなりの人に反感かってると思うのでこの辺で止めておきます。
今日は…、話すと長くなりますが話します。
青森目指して北上していた頃、夜に走っていた時のことです。
無性に腹が減ったので、普段は利用しないコンビニで焼きそばを買って駐車場で食べていた時のこと。
焼きそば食べていたら一人の男性に声をかけられます!
話を少しして僕はこれからまだ走りますみたいなことを言ったかと?
そしたら北海道を一周してまたここに来るようなことがあれば電話していいよと言われていたので昨日電話したわけです!
それで前に出会ったコンビニで待ち合わせることになりました。
待ち合わせの時間より1時間前にコンビニ着き時間潰しに立ち読みしていたらパラパラと雨が!
走ってる時、降らなくて良かったぁ〜。
待ち合わせの午後6時になって、再会をしました!
それから、その方のご自宅に招かれて焼き肉を食べさせてもらいました!!
他にも刺身、寿司と豪勢なものをたらふく食べさせてもらいお腹がパンパンに!!
旅中、腹8分目もいったことなかったのにこの時はパンパンになるまで食べさせてもらいました。
感謝!感謝!そして、牛乳も(笑)
旅中の話を聞いてもらい役に立ったのかはなぞ?ですが米作業の手伝いをしてからお風呂に。
ゆっくり入っていたからか寝てたと思われてたようです…。
その後は、ふかふかの布団でぶっ倒れるように爆睡しちゃいました!
すべての食べ物が美味しくて美味しくて、いい夢見る暇もなく幸せに眠りにつくのでありました(-_-)zz


走行距離 46.75キロ
通算距離 4328.9キロ
走行時間 2時間55分9秒
出費 155円
現在地 青森県上北郡七戸町字松ケ沢付近
天気 くもり・雨

|

« 第87日目…アイツは天然記念物 | トップページ | 第89日目…青空の下で…。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第88日目…旅中初の満腹感!:

« 第87日目…アイツは天然記念物 | トップページ | 第89日目…青空の下で…。 »