« 第95日目…日本一のイカ焼き | トップページ | 第97日目…トイレで連泊♪ »

第96日目…ガチで熊に会ったよ

第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
今日は、Jさん指導の下で米炊きをすることに。
自分の鍋にはフタがないってことで鍋借りてやりました。
うまくいくだろうか??美味い米食いてぇ〜。
ドキドキしながら米が炊き上がるまで待つ。
・・・、念じるように鍋を睨む!
ついに、米が炊き上がった。少し焦げ臭い臭いがしたので火にかけ過ぎただろうか?
それから、5分ぐらい蒸らし作業。
うぅ〜ん、どうだろうなぁー。
5分後、米を食べる!ほぼ完璧な炊き加減。
米に芯はなく調度いい固さで炊けることが出来た。
ちょっと、鍋底が焦げていたので失敗かな?
それから昨日スーパーで半額になっていたので買った野菜の詰め合わせを醤油と塩こしょうで調理したのだが…。
食ったら「んん?」何かおかしな味がする!
何か酸っぱい漬物みたいな味がするし臭いが変だ!
こっ…これはぁー!
幻の野菜炒めが出来ちゃったぁーじゃなく腐っとるやんけぇーーー(´Д`)
まずッ!でも、食べ物を粗末にするわけにはいかん!!
臭いし味も酸っぱくてマズかったけど全部食べました…。
腹を壊さないことを信じるしかない。
鋼鉄の胃袋を持つ男って言われるように頑張りまーす(笑)
今日の予定は、スルーしようと思っていた白神山地に行くことに!
白神山地を制覇すれば、日本にある3つの世界自然遺産の内2つを旅中に行ったことになる!
旅中に、屋久島も行く予定なので全制覇出来るな。
ということで、本日は白神山地に向けて走り出したのであります!
ペッペコペー、ペッペコペーとか言っている間に白神山地の入り口に着いちゃいました。
そこから、厳しい傾斜を登って行きました。
まずは、青池という有名な池?湖?があるのでそれを見に行くことにした!
青池に行く前にはたくさんの湖がある。
ここら辺一帯を十二湖と言うが確か33湖ぐらいあるようだ。
青池には思ったより遠くはなく、すんなり青池まで行けちゃいました!
ここです(写真1)写真で見ても青いですが、生で見ると気持ち悪いぐらい青いです。
青いペンキを混ぜた感じの科学的な色でした!
神秘的という言葉がぴったりの池?湖?でした。
それからブナの原生林に(写真2)やっぱり、白神山地って言ったらブナでしょ?
写真ですが、ブナの原生林を楽しんで下さいな(写真3・4)
まぁ、ブナの原生林はとても綺麗だったのですが…歩ける距離が短かったので残念です。
ブナの原生林を本当の意味で楽しむためには白神岳を登らなければ本当の白神山地の良さはわからないかな…?
だからと言って白神岳を登ってはいませんが!
そこまでやっちゃったら、旅人兼登山家みたいでしょ。
旅中、3つの山を制覇しましたが基本登山はあまり好きじゃないですから。
屋久島にある宮之浦岳は登ろうかなと考えてますがね。
とにかく、今日はスルーしようと思っていた白神山地に急遽突入を決めて見てきただけなので!
それでですよ!白神山地を去ろうとしていたら、このような看板が目に入ってきました(写真5)
えっ?と思いチラッと見てみたらこれですよ(写真6・7)
ヒグマより小さいツキノワグマという種類の熊なんですが、目の前で見るとやっぱり怖いね!!
こんなやつに、森で出会ったことを想像したら寒気がしました。
絶対、ヤバイでしょ!100%話しても、解決しなさそうだし…。
熊さん、僕を襲うのは止めなさい!とか言ってもボコッボコにされるだけですよ。
ヒグマなんて出会ったらオシッコ漏らしちゃう(/_\;)
下手したらウ〇コだよ。
そんな熊達と檻越しに30分ぐらい見つめ合った後白神山地を去りました!
それからは、いつも通りの単調で地味な自転車漕ぎをして…。
追い風で走りやすかったのもあり休むことなく単調で地味な走りをして…。
何回も言いますが単調で地味な走りをして…単調で地味な走りを…単調で地味な………
漕ぎながら意識は逝っちゃってたのですが、直売所にある梨を見たら無性に食いてぇー!ってなっちゃって。
この梨いくら?って聞いたら1個140円と言われました。
・・・、安くない!100円に値引きしてくれとダメもとで頼んでみたら呆気なく「いいよ!」と言われました。
言ってみるもんですね!しかも、ここの直売所の方めちゃめちゃいい人でコレも食べなコレも食べなと言い100円で新種の洋梨と新種の幸水?をもらっちゃいました(写真8)
今日の夜ご飯は梨!!!だな…。
あまり自信満々に梨なんて答えたくないですが紛れもなく今日の夜ご飯は梨!!!です(笑)
そう僕の夕食は梨!!!なのです(´Д`)自信満々に言ってるし…。
そして、道の駅に着きダラダラしてたらJさんも梨を買ってきたみたい。
しかも、自由人よりたくさん買い物したらしくビニールいっぱいにサービスでもらった梨をもらってました!
道の駅の休憩所で、2人仲良く梨を食べました。
それで、Jさんは「かほり」というここでしか生産してない梨をサービスでもらってて僕にもそれをくれたのですが…
その「かほり」という梨は梨というかバレーボールが一回り小さいぐらいの大きさがあり非常に甘い!
尋常じゃなく甘い!食べてて凄く美味しいのですが、最後は甘ったるくて梨を食べてる気分じゃなかったです…。
やっぱり旬の食べ物は美味しいね(´∀`)
お腹いっぱいになったところで今日もトイレで寝ますかね!


走行距離 79.11キロ
通算距離 4649.4キロ
走行時間 4時間43分28秒
出費 1059円
現在地 秋田県山本郡八峰町峰浜沼田字ホンコ谷地付近
天気 晴れ

|

« 第95日目…日本一のイカ焼き | トップページ | 第97日目…トイレで連泊♪ »

コメント

ぺっぺこぺー('A`)?

……('A`)…?

……('A`)…!

ぺっぺこぺー(゚∀゚)!

投稿: スタ中 a.k.a. G-NEET | 2007年10月23日 (火) 10時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第96日目…ガチで熊に会ったよ:

« 第95日目…日本一のイカ焼き | トップページ | 第97日目…トイレで連泊♪ »