« 第99日目…スタンプ野郎登場! | トップページ | 第101日目…再会連発! »

第100日目…スタンプ本領発揮

第100日目…スタンプ本領発揮
第100日目…スタンプ本領発揮
第100日目…スタンプ本領発揮
第100日目…スタンプ本領発揮
第100日目…スタンプ本領発揮
100日かぁ…。100日たったんだよ…。
完全無計画な自由人が、荷物を出発当日に用意して地図を全く見ることなく家を飛び出した日から…。
今思うと、あまりの計画性の無さに呆れるとともによくそんな状態で家を出たなと。
高校卒業して、死ぬ気でバイトして(半分死んでた…)よくわからないまま地元を発っていた。
何も知らない状態で旅しちゃったから、すべて手探り。
初めの目標だった北海道に行けるのかも謎だった!
そんな僕が、今や北海道を一周して次なる目標である沖縄に向けて行動している!
自分でも信じがたいことだが、紛れもない事実だ。
他の旅人はどうか知らないけど、何度となく家に帰りたいとも思った!
だけど、ここで帰ったら絶対後悔する。
そして、まだ見ぬ出会い…。これからが、とてもとても楽しみで仕方がない!!進むしかない。
1割の楽しみのために9割苦しむ!
うん、それでいいじゃないか。その1割は最高の楽しみなんだから…。
僕は、毎日生きてます!こんな生きてると感じて生きることなんて今までなかった。
毎日毎日、楽しんだり苦しんだりでも最後は笑っています!
心から笑っています!!生きてるから笑っています!!!
僕が、こんなにも無邪気に笑えるのはみんなの支えがあったから(*^_^*)
100日で、感じたことを素直に書いてみた!つまらないと思うが読んでくれてありがとう!
いつ旅が終わるのか僕自身わからないが、それまで応援よろしくお願いします!!
じゃあ、今日の内容でも克明に語りますか。
朝方、あまりの寒さに起床!
何度も寝ようと試みたが寒さで完全に体が冷えきり無理だった…。
この寝袋じゃ限界だ!
スタンプさんは、ぐっすりと就寝中。
自由人は、逃げるようにデパートから離れ暖かい場所を探す…。
コンビニだ!近くにあったコンビニで体を暖めるために1時間以上立ち読み。
次第に暖まってきた。
高校生が、コンビニにガンガン入ってくる!
たぶん、ここは高校生達の通学路にあるコンビニなのだろう。
自由人の寄せ書きだらけのママチャリに視線が集まってきたのでコンビニを立ち去る!
そして、デパートに戻るとスタンプさんが調度起きたところだった。
−4℃でも耐えられる寝袋らしいので、そりゃー熟睡出来るはずだ!!
自由人もそんな寝袋ほしぃーてか、そんな寝袋手に入れないとそろそろ命の危機を感じます。
デパートは朝から遊園地みたいな賑わい様。
理由は、先着200名様に無料でジャンボシュークリームがもらえるからだ!
自由人達も迷わず並ぶ。先着200名なので、不安になりながら並んだ。
そしたら、デパートの店員が僕達のところで「140…」と言ったのでたぶん大丈夫だろう!
そして、待ちに待った開店。無事にジャンボシュークリーム(正直、大きくないし小さい…無料だしそんなもんか。)をゲットした!!
中には、ジャンボシュークリームをもらったら薄情にもそこでUターンして帰っていく図々しいおばちゃんがいた!
ああいう人種は、いつまでたっても絶滅しないだろう…。
図々おばちゃんが絶滅危惧種になる時は世界が破滅した時だろうな!
そんな僕達は、Uターンするなどという薄情なことはしないでちゃんと朝食買って食べましたよ。
万引きもしてないですから。万引きGメン見たいな…。
朝食も無事に食べたしそろそろ行きますか!
そんなこんなで、面白みのない出発をしました。
スタンプさんは、太平洋側で日本を下る予定だったらしいのですが気分で太平洋側から日本海側まで縦断してまた太平洋側に帰っていくようである。
太平洋側に帰っていくまで方向が一緒なのでそれまでは2人で行動することになった!
今日は、どうしても寝袋が欲しかったので出発早々買い物に付き合ってもらうことに。
一件目は国道沿いのスポーツ店へ。
中に入って調べて見たが安物しか置いてなかったので次!
二件目もスポーツ店。
そこには、本格的にアウトドア商品が置いてあり色々と品定め。
もう一件、このスポーツ店の近くに違うスポーツ店があるようなのでそっちにも行ってみることに。
三件目のスポーツ店に。
半額品とかもあったのだが思っているような寝袋ではなく断念!
二件目のスポーツ店に逆戻り。
そこで色々な商品を見て選んだのがmont-bell(モンベル)の寝袋!
結構、旅人でモンベルの商品を持ってる人は多い!
だが、問題はアウトドアの一流メーカーなので品質は良くてもバカ高い…。
自由人が選んだ寝袋は、快適に睡眠出来る気温が3℃〜。限界気温は−6℃まで。
寝袋の快適性は文句なしの抜群だが、お値段ナント約12000円…。
ハハハッ…。ハハハッ…。笑えない!
羽毛だともっと高いしこの寝袋でもカタログを見るとモンベルの寝袋の安い方なのである!
旅中、つくづく思うことがある。自由人は初期投資が非常にヘタだ!!
ここは、勢いに任せて買ってしまぇーということで高級寝袋を買っちゃいました!
自由人の中では、思い切った買い物かと。
後悔はしてません!これぐらいの寝袋がないと今後やってけません…。
そして、旧寝袋から新寝袋に変わるので旧寝袋とはここでお別れ!
お別れの儀式を…、ゴミ箱にポイッしちゃいました(写真1)
結構、呆気ない写真ですが涙を流しそうになるぐらい悲しかった!
今まで、一緒に寝てきたのに入れ代わりである。
いつかは来ると思っていた別れが今ここで。
さようなら(T_T)/~そして、ありがとう(*^□^*)
君のことは、いつまでも忘れないよ。
いつも僕を優しく包み守ってくれてありがとう!
これが、彼の最後の姿である(写真2)
旧寝袋から新寝袋に世代交代する(写真3)
新寝袋に変わりスタンプさんと一緒に今日目標にしている道の駅に向かう。
新寝袋がどれほどの力を発揮するかは謎だが寝る時が楽しみでワクワクしながら走っていた!
道の駅までは、そこまで遠くもなく無事に到着することが出来たのだが。
ここの道の駅、24時間無料休憩室が備え付けてある…。
普段は泣いて喜ぶぐらい嬉しいことだが、この日はそうでもなかった…。
だって、室内じゃ寝袋の力はわからないしむしろ暑そう!
かなり贅沢なことを言っているのはわかっているが、今日は生意気にもそんなことが頭を何度となくかすめた。
それからは、寝ることなく旅話ではないマニアックな話をスタンプさんと繰り広げた。
深夜2時過ぎになっても話し続けてしまったので自主規制して話すのを止めた…。
やっぱり人と話してると時間が過ぎていくのが異常に早い!
何か普段は人と話していないようだが、間違ってはいない。
一人の時は、自分と会話してる。こんなことをこれ以上書くと頭のおかしい人に思われる(思われてる?)のでこの辺で!
ここで一つ今日の面白かったことでも紹介しておきましょうか。
今日のスタンプさんは、誰もが驚くほどついてない人で可哀想な方だった!
まず、この道の駅の近くにスーパー兼ゲームセンターがあるところがあったのですがそこでの話です。
今、スタンプさんの自転車には20センチぐらいのまりもっこりが前面に堂々と座っている!
ゲームセンターにあるUFOキャッチャーに30センチぐらいある巨大なまりもっこりが景品として置かれていた。
そのまりもっこりと20センチぐらいのまりもっこりを重ねて親子みたいにしたいとのこと。
何日か前にここで1100円使って挑戦したみたいだが獲得には失敗したようである…。
そして今日ついに獲得を果たした!…、2100円使って(笑)
巨体まりもっこりにかかった総額3200円!
何回も挑戦する姿を見て店員さんが半笑いでこっちを見ている。
何度も挑戦する後ろ姿は、ギャンブルに落ちていく人のよう…。
最後は、店員さんが人形の配置を獲れるようにしてくれてオマケで獲らしてくれたようなもの。
ついに、まりもっこり親子完成かと思いきや重ねてもあまり親子的なオーラが出ていない…。
スタンプさん、獲得した時点でお金の使い過ぎで落ち込んでたのにそこでどん底に…。
僕は、その光景を見て爆笑。慰めようと試みるも、面白くて顔が超笑顔だからあまり効果がない!
自転車にまりもっこりを設置した写真を獲り忘れたのがなんとも悔しい。
で、スタンプさん今日はやけ食いだと色々な食材を購入!
しかし、ここでも事件が…。
「きりたんぽだんご」というネーミングと半額にひかれて買ったのだろう(写真4)
だが、ネーミングとは裏腹に開けてみたらただのあんこが詰まった串団子。
半額でもそこまで安くない!味も普通。
ただ、秋田だからきりたんぽってつけたのだろう…。見事に騙されたスタンプさんはやけ食いもさせてもらえず泣き寝入りしました(笑)
話は変わり北海道で、カラオケに行った時の話も聞いた。
カラオケで歌い終わり店から離れ走りだした時のこと…。
喉が渇いたらしく飲み物入れに入れてた水を飲もうとしたらしい。
口に含み…、嫌な苦みと独特の臭いが口いっぱいに広がったらしい。
カラオケで歌っている内に、水がおしっこにすり替えられてたみたいだ…。
この話は、面白いが体験はしたくないな絶対!
後は、スタンプさんにしては投資した馬券を盗まれその馬券が見事に当たったとか…。
そんな動く珍事件のようなスタンプさんは寝る前に名言を残しました。
「俺は、すべてネタのためにやっている!!!」
今そんなこと言っても負け惜しみにしか聞こえず突っ込もうとしたけど目がマジだったので止めておきました…。
まぁ、でもスタンプさんがネタで行動することは事実ですしその行動一つ一つが面白いのもまた事実ですよ!
じゃあ、スタンプさん!秋田のヒーロー見て元気をもらって下さいな(笑)(写真5)
ちなみに、スタンプさんはイノシシ狩りもする野生児(´∀`)
この方は、ネタがあり過ぎて書ききれないので気になった方は本人まで!
見つけても迷惑はかけないように。
駄文・長文・スタンプさんすみませんm(__)m
あなたは、僕のブログのネタにされたことで自分自身を笑っていることでしょう!!
あなたの笑顔が浮かびますよ(笑)


走行距離 53.14キロ
通算距離 4777.5キロ
走行時間 3時間5分49秒
出費 12420円
現在地 秋田県由利本荘市付近
天気 晴れ

|

« 第99日目…スタンプ野郎登場! | トップページ | 第101日目…再会連発! »

コメント

うおー。
記念すべき100日目に出しゃばっちゃったのかドウモすみませんm(_ _)m
んじゃ今度は200日目に遭遇しましょうか。
でわまた。
ノシ

投稿: スタンプさん | 2007年10月27日 (土) 11時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第100日目…スタンプ本領発揮:

« 第99日目…スタンプ野郎登場! | トップページ | 第101日目…再会連発! »