« 第97日目…トイレで連泊♪ | トップページ | 第99日目…スタンプ野郎登場! »

第98日目…迷子の迷子の自由人

第98日目…迷子の迷子の自由人
第98日目…迷子の迷子の自由人
第98日目…迷子の迷子の自由人
こんな土産が(写真1)
僕はこれ以上語らない………。
天気予報通り朝は雨ですわ!
今日、1日どうなんだろうか…?雨降ったらやってらんねぇーぜ!
この勢いでもう一泊してやるか!っていかんいかん!!
このまま、もう一泊したらずるずるするに決まってる。
出発だ!出発だ!雨が止んでから出発だ!(笑)
雨は止んでもらわないとね。濡れたくないし。
今日は男鹿半島攻めに行きます!
何日か前は、どっちでもいいかなぁと思ってたけど男鹿半島は行きますかという気持ちになったので。
男鹿半島は地図で見ると大したことないけど案外大きいのね…。
しかも、半島系ってアップダウンが激しいところ多いし…。
行く前からテンション下り気味というかガタ落ち……。
テンションが底辺についた頃、雨も止み渋々スタートなのさ!
スタートしてもテンションガタ落ち気味なので気合いも入らず…
男鹿半島に入る手前の街でダラダラと寄り道をする始末。
自分に何やってんだと言ってもテンション上がらねーから仕方ないだろと言われるだけ…。
自分の体なのに自分の体じゃない感じです。
そんなこんなしてる間に、時間が刻々と過ぎていき気付いた時には12時過ぎてました…。
色んな意味で危機を感じます。
今から行って半島攻略出来るのか?目的地に辿り着くことが出来ないんじゃないか?
まぁー、まぁー行っちゃえばなんとかなっちゃうもんだよと言い聞かせ進みます。
この選択が、危険だったとも知らずに…。
半島までの道は結構単調でこれなら難なく行けるんじゃね?とか思い走らせていたんだけど。
途中、分かれ道が突如現れる!
標識もないしどっち行ってもいいのかもわからない…、地図もない…人もいない…。
人生最大の危機とまでは言いませんが今日最大の危機です!
マジで、どっちに行ったらいいかわかりません!
こんな時に頼るのはやっぱり携帯…じゃなく勘でしょ勘でしょ!
今思えば自由人の勘は見事にハズレたし、ここからが波乱の幕開けでした。
半島で迷子になるという大失態を犯したのです…。
その冴えない勘を頼りに、ズンズン進んでいくと辺りが農村風景に変わっていく。
もう心の中では半分この道が間違いだと気付いているのに人間とは愚かなもので残りの半分の自分に賭けようとしている!
そんな心細い道を走っていたら道の脇におばちゃん達が立ち話をしている。
道を聞くと、案の定道を間違えているとのこと!
でも、ここから曲がって真っ直ぐ行ってまた田んぼにおばちゃんがいるからその人にでも聞けば道を修正出来るとのこと。
一安心。でも、不安要素があった!
おばちゃん達のなまりがきつかったので話の半分もわからなかったことである…。
辛うじて、解読した言葉が今ブログで書いたような内容である。
その不安は見事に的中して(的中しなくていいのに…)角を言われた通り曲がって真っ直ぐ行ったのだけどおばちゃんはいないわ。てか人の気配すらない!
おまけに、真っ直ぐ行けと言われた道は二手に分かれており頼りない看板が道の脇に立っているだけでどっちに行ったらいいか全くわからない状況…。
ここで、怪しげな曇り空がついに産声をあげて泣き出し自由人を濡らす…。
最悪なことは重なるようで…、男鹿半島に入るのが遅かったのもあり日が暮れだし辺りは薄暗くなってきた!
もう限界だ!!まだ、男鹿半島の半分も制覇していない状態。
これ以上、男鹿半島にこだわると大変な目に…。
野宿出来そうな場所もないので、とにかく完全に日が暮れるまでに男鹿半島から脱出だ(>_<)
冷や汗ダラダラ流しながら走りました!
農村風景はひどくなる一方だし海は見えないし人の気配すらない!!
このまま真っ暗になったらなんて考えたら余計怖くなりました!
「迷子の迷子の自由人あなたのお家はどこですか?」家なんかねぇーよ!嫌味か!!
ワンワンワワーン、ワンワンワワーンってマジで泣いてここから脱出出来るならどんだけでも泣きまっせぇ〜(ノд<。)゜。
そんな甘い話が旅中通用するはずもなく辺りは暗くなる一方…。
ここで、運良く散歩中のおじさんが自由人の前を通りかかりました。
もう最後のチャンスとばかりに道を聞きました!
そのおじさんの説明も分かりにくかったもののさっきのおばちゃんとは違い間違ったことは言っておらず辛うじて民家方面の道に抜けることに成功!
ここからは、必死に漕ぎ続けやっとの思いで男鹿半島から脱出しました。
男鹿半島のどこの道を通ったのか未だに不明ですが推測するとたぶん男鹿半島の中を裏道らしき道で男鹿半島をくりぬいた形で通って来たのではないかと?
本人がわかってないのだから皆さんには到底わかりっこないですがたぶんそうです!
やっとの思いで男鹿半島を抜けて街に着いたら大雨に打たれて服びしょびしょ…。
雨が止むまでと思い店に逃げ込むも止む気配がない…。
雨の勢いが増している模様!
なかなか、大きい街だったので(自由人基準)雨も気にせずブラブラとさ迷い歩きました。
電気屋で、前から欲しかったラジオを1500円出して購入しちゃいました!
自由人にしては、結構思い切った買い物です。
雨に打たれて片手にラジオを持ち近くの道の駅まで移動!
ここでは、簡略的に書きましたが街には2時間以上いたので辺りは真っ暗です…。
そこから、5キロ先にある道の駅まで走ったというわけさ。
道の駅に着き早速本日の宿探しとばかりに道の駅散策!
道の駅にドア付きの好条件なバス停があった!
もう、ここしかないと思いバス停に飛び込んだ!
雨が降ってる日は、こんな場所があっただけで幸せと思えちゃう自分が不思議だ(*´∀`*)
でもね…、でもね…こんな場所が一瞬にして最悪最低な場所に変わっちゃったわけよ。
黒い奴が現れたからだ!
奴らを久しく見てなかったのに…。
奴らは、バス停の床を移動している!
2匹退治した。そして、ドアガラスにもへばりついているではないか!
合計3匹退治した。
普段なら場所を変えて寝るところだが雨だからここで寝ないと他にいい場所がない…。
もう気分を変えて奴の存在を忘れよう!
奴の存在を忘れれば寝られるはず!
綺麗さっぱり忘れてしまうためにさっき買ったラジオを聞きながら寝ますかって寝れねーよ!!
気になって寝れん!とか思っている間に寝ちゃいました(笑)
奴が、口に入ってこないことを信じて…
今日行った男鹿半島は、あの有名な「なまはげ」の土地です。
なまはげ「悪い子はいねぇ〜かぁ〜」
自由人「悪い子でぇ〜す!」
なまはげ「頭の悪い子はいねぇ〜かぁ〜」
自由人「頭の悪い子でぇ〜す!」
なまはげ「頭のイタイ子はいねぇ〜かぁ〜」
自由人「頭のイタイ子でぇ〜す!」
ここまで該当しちゃうとなまはげに食われるな…。


走行距離 56.84キロ
通算距離 4706.3キロ
走行時間 3時間35分35秒
出費 2701円
現在地 秋田市潟上市天王字江川上谷地付近
天気 雨・くもり

|

« 第97日目…トイレで連泊♪ | トップページ | 第99日目…スタンプ野郎登場! »

コメント

越智まであって相変わらず面白いね。
全ては自分次第。
最悪も最高に一瞬で変わる。
ピンチをチャンス感じれる精神。
いつも星の数の幸運を胸に好い時を・・・♪
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

投稿: D | 2007年10月23日 (火) 17時22分

無事に戻れてよかったですね。

投稿: tky | 2007年10月25日 (木) 02時41分

大形村を走ると、温泉施設にあいますよ。
秋田の道の駅には温泉施設が併設されている場合が多いよ。清潔好きにはもってこいだね。

投稿: まきち | 2007年10月25日 (木) 09時12分

最近コメントしてないけど、ブログは見てるよ。
先は長いけど頑張ってね。

あ、携帯番号変わっているので間違っても前の
番号に架けないように。

投稿: 原チャリダー | 2007年10月26日 (金) 08時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第98日目…迷子の迷子の自由人:

» 出会い予報図 [出会い予報図]
出会い予報図 [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 21時53分

» ペット・犬の情報 [いぬっこだいすき倶楽部]
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 12時46分

« 第97日目…トイレで連泊♪ | トップページ | 第99日目…スタンプ野郎登場! »