« 第107日目…走り再開じゃー! | トップページ | 第109日目…最高傑作!? »

第108日目…新潟県新潟市

第108日目…新潟県新潟市
第108日目…新潟県新潟市
第108日目…新潟県新潟市
第108日目…新潟県新潟市
昨日の午後7時に寝て、今日の午前7時起床。
12時間睡眠しました!ミッキーさんと会話することもなくテントに入りそのまま爆睡。
久々だったから、疲れてたのでしょうか?
朝は寒くてテントから出るもなかなか身動き出来ず…。
こんなに寒くていいのでしょうか?
日光浴して徐々に動けるようになってきて朝食食べてパッキングしてました。
そんな時、道の駅に朝一で来たおばさん一人が話しかけてきました!
風呂にでも入っていかないかとのこと。
もちろん、入らさせてもらいます。ということで、おばさんのお家にお邪魔することに!
旅人を見つけるといつもこうしているんだと話していました。
風呂の前に、朝食を頂いちゃいました!
さっき朝食食べちゃったばっかりだから全部食べれるか心配でしたがペロッと食べちゃった自分に驚きです(笑)
それからお風呂に入りスッキリして、おばさんにお礼を言い家を出た。
おばさん!見知らぬチャリダー2人に優しくしてくれてありがとうございました。
おばさんの家で、ゆっくりしてたのでいざ出発しようと張り切ってた時は昼前でした…。
でも、今日は新潟市の中心街でのんびり買い物をする予定なので心配無用!
時間にゆとりがあるし、新潟市の中心街までそんなに距離はないってことで3時間ぐらい漕いだら着きました!
新潟交通量多ッ!!ミッキーさんが目の前で二度車に巻き込まれそうになってたのにはびっくり…(οдО;)
そんなハプニングがあったものの無事に新潟駅前にたどり着きました!(写真1)
それから新潟の街に買い物をするため繰り出す!
シュラフカバーが欲しくて買い物をするわけだが、なかなかお目当てのシュラフカバーがない…というかシュラフカバー自体置いてない。
シュラフカバーとは、シュラフを夜露などから守る効果があるとともにシュラフの保温率が格段に上がる!!
ということは、テントなしで温かく寝ることが出来て雨の日は安心!
素晴らしく欲しいものなのだが、なかなかというかどこにも売ってない…。
辛うじてアウトドアショップで見つけたものは高くて買えないよ…。
街をシュラフカバー目当てで捜索したもののダメでした。
そんなマニアックなものは置きませんとばかりに一軒のアウトドアショップ以外どこにもなかった。
まぁ、テント建てればなんとかなるか…。
シュラフカバーは買えなかったが、リュックサックを買った!
理由は、米が食べたいから。
ママチャリの後ろに米を積むと、とんでもなくペダルが重くなり漕げたもんじゃなくなるので背負って軽減しようという作戦!
だけど、自転車漕ぎながらリュック背負うのは辛いから止めようと思ったが米食いてぇ〜ということで購入決定!
昨日買った米を、なんとか持ち運ぶことが出来るな!ハハハッヽ(´▽`)/
新潟の街をブラブラしてたら5時マジックが!
5時前に撮影(写真2)マジック後(写真3)
新潟の街中だから、街灯あるからなんとか進めるけど場所が悪かったら最悪だぞ!
で、ここから新潟市にある道の駅に行くまでが非常に大変だった。
街中だからか道が入り組んでて二人とも迷子の子猫ちゃん状態。
かなぁ〜〜〜り、苦労して目的地である道の駅に到着しました!
もう二人とも疲れ切って寝るのかと思いきや隣にあった本屋で立ち読みしてました。
それから何時間かして道の駅に戻ろうと本屋を出ると…。
女性が僕の方へ駆け寄ってきます。
今は、日本一周看板にシートかけてあるからおかしいなぁ〜と思っていたら話しかけてきます!
見知らぬ女性は、何やら説明を始めました。
どこどこの国に学校が不足しているから支援して欲しい!と…。
ここにあるハンカチを買ってほしいと。
何か、こんな手口の詐欺があったような?
不信に思いながらも話を聞いてると、このためにはるばるナイジェリア(だったかな?)から2日かけて日本に来た方が…
と言った瞬間、向こうの方から夜の暗やみに紛れ黒い人が走ってきます。
よくわからんが、黒人が出てきた!
そして…、ソフト〇ンクのCMでやってる上戸あやのお兄ちゃん役の方そっくりの発音で・・・
黒人「ヨロシクオネガイシマァース」
と笑える感じに言われました。
本当に真面目に、この活動をしてたら支援してあげないのも可哀想だし詐欺だとしても黒人まで用意してやってるんだから5円2枚募金してあげました(笑)
もう少し話してみて詐欺か詐欺じゃないか見破りながら暇潰しに遊んであげても良かったのですが眠かったのでやめました。
二人にご縁(5円)がありますようにと言ってあげました!
自由人、優しいね(笑)
そんなしてる暇があるなら、お姉さんあなたがバイトして寄付したほうがよっぽどいいのでは?
そして見知らぬ黒人さん!あんたがはるばる海外から来る余裕あるんですか?
そのお金を寄付に回した方が?
本屋の駐車場に待機してて客が出てきたら走ってきて夜にいきなり話しかけるなんて方法怪しまれるだけで良くないと思いますよ。
あなたの前に話しかけた男性は、このタオル買ってきました!と言ってましたよね。
そのハンカチ完全に小学生が持つようなものでしたが本当ですか?
僕が、お金がないと言ったら次でいいと言いましたが次とはいつ?
まぁ、こんな感じで節々に怪しさを出してましたが面白かったです。
ミッキーさんは、先に本屋を出たからなのかこの人達には出会わなかったとのこと。
さぁーて、寝ようかなと思ったのだけど暴走族っぽいのが道の駅にたまってるよ…。
さすが、街中にある道の駅だね(;^_^A
とりあえず、寝るまでは静かにしてね…。


走行距離 68.80キロ
通算距離 5011.5キロ
走行時間 4時間2分58秒
出費 4199円
現在地 新潟県新潟市付近
天気 晴れ

|

« 第107日目…走り再開じゃー! | トップページ | 第109日目…最高傑作!? »

コメント

そういえば、1ヶ月ほど前に私の家にも知能障害の方が作ったというタオルを売りに青年が来ましたよ。
思わず断ってしまいましたけど……

投稿: tky | 2007年11月 1日 (木) 01時09分

いよいよ新潟県に入ったようですね。
新潟県の南のはずれで待っています(^-^)v

投稿: (=^.^=)ψmaki | 2007年11月 1日 (木) 08時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第108日目…新潟県新潟市:

« 第107日目…走り再開じゃー! | トップページ | 第109日目…最高傑作!? »