« 第94日目…日本で唯一階段国道 | トップページ | 第96日目…ガチで熊に会ったよ »

第95日目…日本一のイカ焼き

第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
昨日の夜ご飯です(写真1)まだ、ジャガイモが3個残っていたので今日の朝また同じもの作って食べました!
ジャガイモの皮を剥くのに時間がかかるから面倒な料理なんですがキャンプしてる気分になるね!
十三湖という湖の隣に隣接している道の駅で寝てたのですが朝から大雨!
昨日の時点で見た天気予報じゃ明日は晴れになってたのに…。
ってことで今出発してもいいことがないということで、天気が回復するまで道の駅で雨宿り。
ハァ↓↓まぁ、止むこと信じますか!
Jさんが、道の駅で売っていた米が激安だったから買ってきたと言う。
お前も買っておけよ!と言われたものの米を炊いたことないし重いし100円ショップで買った鍋しかないしなぁ…。
悩み悩んだ結果、この際米炊いてみるのもいいかと思い購入決定!
1キロ280円の新米(写真2)ミニトマト100円もうまそうだったので購入(写真3)
米なんて滅多に食べれるものじゃないからな!
自分で炊けたら感動しそうだなぁ〜。でも、初めの頃は失敗したという話を何度も聞きます!
まぁ、失敗して上手くなっていくってよく言うから失敗してもいいか。
滝のような大雨が止んだのは11時過ぎ…。今からの出発です!
そして、ゆっくりのんびり出発!
今日はみんな行く方向が違うのでバラバラに。
途中まで一緒に行くことにしました。
自由人は海岸線沿いで日本海に出る予定。
海岸線沿いに出るための道が見えてきた!
みんなとは、ここでお別れ!!
色々とありがとうございましたなどと言いここからはまた孤独との闘い。
と思いきや向かい風との闘いでした…。
脇道に自由人はそれて進み始めたのですが、一人になった途端に強烈な向かい風に襲われる!
なんでこうなるの?最近、向かい風に襲われること多いなぁ〜(`へ´)
向かい風は、疲れんだよ!!進まねぇ〜、進まねぇ〜、進まねぇ〜。
日本一周看板を前カゴにつけてるから、それが余計に風の抵抗を受けてママチャリを重くする原因に。
この看板バキバキに折ってやろうかな…?いやいや、決意表明みたいなもんだからそれはダメだ!
それにしても重いね自転車!また、地味に風と格闘してるのが嫌だね…。
車の中から自由人の顔見た幼稚園児の声が聞こえるよ。
「なんで、あのおじちゃん顔が怖いの??」
たぶん、悲惨な顔して走ってるんだろうなぁ〜。
地味な風との格闘は、今日1日中続きました…。
そんな悲惨な自由人が横目でこのような看板を発見しました(写真4)
悲惨な自由人が目にした看板には「志村けんさんが日本一おいしいと言った店」と胡散臭さ全快の看板が!!
・・・、あまりにもこの看板が気になり立ち寄ることに。
ここのお店の名物はイカ焼きのようだ!
イカ焼き250円(写真5)結構高いのね。まぁ、食べちゃいますよ!食っちゃいますよ!
うん!美味しかった!でも、日本一かはわからない。だって、イカ焼きそんなに食べたことないしぃー。
隣の店の看板には、ソーラーカーがちょっと立ち寄ったお店って書いてありました(笑)
たぶん、鉄腕ダッシュの企画のやつね。
ちょっと立ち寄ったって言う遠慮がちな姿勢ながら看板には堂々と書いてあって面白かった!
それから今日の食料が全くないからスーパーに立ち寄ったら偶然にもJさんがいるじゃん!!
声かけたら、めっちゃビックリしてました。
ペース遅いねって言われたけど、当たり前です!あの向かい風ですもん。
Jさんも途中から向かい風に襲われたらしいです。
ここから、また一緒に行動を共にすることに。
えっさほいさ、えっさほいさ…、今日も夜になりますな…。
無情にも太陽は地平線に沈んでゆく(写真6)
今日行こうとしてる道の駅には、24時間無料休憩所があるらしいので行かなければならない!
毎度言っているが、いい寝場所がある場合行かなければ罰が当たる!!
北海道に向けて北上してた時は何にも決めることなく走ってたので何度も悲惨な場所で寝ていた…。
よくやってたよ…。初めて道の駅に泊まったのも北海道だしな。
でも、皆さんが道の駅と聞いて想像するものとは違っていると思う!
大抵の道の駅は、夜はトイレしか機能してないところが大半である。
だから、今日は絶対行かなきゃならないのであぁーる!
そんなこんなで、薄暗い中道の駅に到着しました。
休憩所は、ベンチが2つあるだけだったけど室内で寝れるから文句は言えないよ!
まだ、販売所がやってたから色々見てたんだけど安い商品がたくさん置いてある。
一番驚いた商品は、オス鮭が丸々1匹650円で売っていた!!
1000円は見たことあったが650円とは…。
メス鮭も安く一番安いやつは、1800円で売ってました!
650円の鮭買って、調理して食べてやろうかと思ったけど面倒なんで止めました。
それで、ゆっくり寝ましょうかと思ったら中で話していたオバちゃん軍団が販売所が閉まるので休憩所に避難して来ました!
ここからが大変だった…。オバちゃん軍団は、休みなく2時間ぐらい話し続けた…。
しかも、何言っているのかわからないし脳髄に響くぐらいの大声で話したり笑ったり( ̄〜 ̄;)
売れ残りの笹餅くれたけど、そんなのいらないから早く出てってほしかった。
Jさんがオバちゃん軍団が去った後に一言。
「アイツら下品だ!」思わず頷いてしまった。
まだ、大阪のオバちゃん軍団の方がかわいいだろう…。
それぐらい凄いオバちゃん達だった!
それからは、安らかな夜を迎えることが出来ましたが。


走行距離 66.21キロ
通算距離 4570.2キロ
走行時間 4時間31分50秒
出費 1381円
現在地 青森県西津軽郡深浦町付近
天気 雨・晴れ

|

« 第94日目…日本で唯一階段国道 | トップページ | 第96日目…ガチで熊に会ったよ »

コメント

陽介ぇえ☆!!寒くないかぁ?
風邪引くなよ♪
風吹かして往くZOO♪
九州で逢えるのを楽しみにしてるZOO♪
☆GodLuck・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

投稿: D | 2007年10月21日 (日) 23時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第95日目…日本一のイカ焼き:

» プロショップ専用☆リルヴィーナ [プロショップ専用☆リルヴィーナ]
リルヴィーナ510ホワイトパックには、このモンモリロナイト以外にも各種天然保湿成分、コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、オウゴンエキス、コエンザイムQ10などが配合されております。 [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 19時53分

» 鉄腕ダッシュ ソーラーカー 最新情報 [ダッシュ村 最新映像&画像情報ブログ]
最近の鉄腕ダッシュのロケに、ドラムのやつ(あ、松岡か!)が出てこ ...最近の鉄腕ダッシュのロケに、ドラムのやつ(あ、松岡か!)が出てこない気がするのですが。 なんか深い意味でもあるんですか? 第95日目…日... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 05時37分

» ペット・犬の情報 [いぬっこだいすき倶楽部]
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 20時10分

« 第94日目…日本で唯一階段国道 | トップページ | 第96日目…ガチで熊に会ったよ »