« 自由人!呟き画像劇場5 | トップページ | 第87日目…アイツは天然記念物 »

第86日目…餓死するかも…。

第86日目…餓死するかも…。
第86日目…餓死するかも…。
第86日目…餓死するかも…。
第86日目…餓死するかも…。
第86日目…餓死するかも…。
北海道を抜けたとは言えここは東北寒くないわけがない!
夜中に起きては寝て起きては寝てを繰り返し行いなんとか朝になりました!
朝になったからと言って暖かくなるはずもなく寒さとの勝負です。
こういう時は、自転車で走るのが一番!
確実に、暖かくなると言うか暑くてこの時期でも汗がダラダラ出てきます。
そして、寒いので素早く荷物をパッキングして走りだす!
今日から、本州ですよ。寝床に困る本州です…。
まず、走り始めて思ったことは道が狭いし見通しが悪い!
ここが国道ですか?と言った感じ。
民家と民家に挟まれた道が国道とか北海道じゃまずあり得ません!
道も凸凹してるし走りにくい…。
本州の道との勝負はこの先長く続きそうです。
で、ゆっくり走ってたらアップダウンが激しい道になってきたのね。
うわぁ〜、本州の先制攻撃!?本州の宣戦布告!?
走ってたら来ましたロングな峠が!
登っても登っても終わりがないと錯覚してしまうぐらいの傾斜がきつくて長い長い峠道です!!
しかも、山が折り重なるように見えるのでこの先もまだまだあるのでしょう…
峠を一つ越えて下ったら、また次の峠…。
久々に、峠らしい峠道を通るので少しバテ気味。
北海道で、誰かが大間から海岸線沿いで青森市に抜けるのはきついぞ!とか言ってたけどここか。
確かに、きつい!終わりがないし店もない…。
少し進めばコンビニがあると思ったのでそこで朝飯なんて考えてたけど店がないから何も食べれない…。
水は、なんとか確保していたので大丈夫だけど水じゃ腹はいっぱいにならねぇーよ。
そんな状態で峠道を越えてたのだけれども、ついに限界が!!
フェリー港から40キロぐらい進んだろうか?
食ってないから力は出ないしフラフラするし…。
唯一持っていたインスタントラーメン1袋を峠道で作り始める!
そして、食べる!うまい!感動!
少しはマシになったところで、また峠道を進み始める。
でも、食べたと言ってもインスタントラーメン1つ気休め程度…。
もう食べ物はないから生きるためには進むしかないのじゃ!
今日は、どれだけ峠を越えただろうか?よくわからないぐらい峠越えをした!
やっとの思いで峠の頂上まで行き長い下り坂に差し掛かり油断した…。
看板を見逃し曲がらなければならないところで曲がらず一気に下ってしまったのだ…。
気付いたときには時すでに遅し!もう完全に間違った方向に来てしまい海岸から内陸の方に入ってしまったのである。
そこから下りてきた道を引き返し海岸に近い道に戻った時には夕方!
このままじゃ、今日行こうと思っていた道の駅に行けないじゃん!
しかも、食料がないからなんとしても道の駅までは行かなきゃならない。
…、絶望を感じた。ここからまた、峠の上り坂が始まった。
久々に自転車をこんな長時間に渡って押した!
今日一日中、自転車押してた感じがする。
ため息つきながら坂を登っていたら何か目の前にいる!?
キツネじゃないですか!自由人に気が付いたら一目散に逃げていきました。
そして、最後の峠が終わった頃にはもう日が暮れ始めて辺りは暗くなり始めてました。
これから峠の下りだから普段なら嬉しいけど暗いからスピード出せないし日が暮れてるから寒いし…。
下ってる途中に猿がいました。こいつは、人間慣れしているのか逃げる気配なしでした!
止まって写真でも撮ろうかなと思ったけど急いでいたので素通り。
完全に日が暮れる寸前のところで、道の駅まで2キロの看板発見!
助かったと本気で思いました。道の駅に到着して、どこかに食料買える場所ないかなと思い辺りを探すも森・森・森。
道の駅前に銭湯を発見したので店を聞くことに。
ここから車で5分ぐらいのところにスーパーがあるようだけどこんな真っ暗の中走るのは嫌なので今日は諦めますか…。
腹減ったぁ〜。インスタントラーメン1つじゃ辛いね…。
昇天しちゃいそう。餓死するかもって峠道を走ってる時は本当に考えました!
何かムカついたので、この気持ちを抑えるため銭湯に行くことに。
ここで、飯が食べれたらいいもののここは風呂しかやってないとのこと。
ハァ〜(´Д`)僕は明日まで生きていられるのでしょうか?
この空腹を紛らわすために普段は買わないジュースを買って飲んだけど…。
余計腹が減ってくるし!明日はダッシュで飯でも買いに行くかな。
今日は、空腹を紛らわすために早く寝るか…。
銭湯にいたツキノワグマ(写真1)
重なる山々(写真2)この山をすべて越えて来たのか…。この先も、まだまだ峠越えは終わりませんでした!
綺麗だった場所(写真3・4)
最後の峠の頂上で(写真5)
おわり(>_<)


走行距離 74.76キロ
通算距離 4221.3キロ
走行時間 5時間50分51秒
出費 360円
現在地 青森県むつ市脇野沢七引付近
天気 晴れ

|

« 自由人!呟き画像劇場5 | トップページ | 第87日目…アイツは天然記念物 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第86日目…餓死するかも…。:

« 自由人!呟き画像劇場5 | トップページ | 第87日目…アイツは天然記念物 »