« 第106日目…明日があるさ… | トップページ | 第108日目…新潟県新潟市 »

第107日目…走り再開じゃー!

第107日目…走り再開じゃー!
第107日目…走り再開じゃー!
第107日目…走り再開じゃー!
第107日目…走り再開じゃー!
第107日目…走り再開じゃー!
ミッキーさん宅に一週間もお世話になりました!
こんな変人を温かく迎えてもらいありがとうございました!!
色々と迷惑をおかけして、すみませんでした…。
ご飯食べ過ぎてすみませんでした…。
あまり動かなくてすみませんでした…。
すべてに感謝感謝です!!!本当に本当に、ありがとうございました!
今日の朝、早々に準備をしてミッキーさん宅を出発しました。
ミッキーさんのお父さんお母さん、そしておばあちゃんまで来ていて盛大な出発でした!
清々しい朝…、久々に荷物を積んだ状態の自転車を漕いだ。
感覚がなくなっている!感覚を取り戻すのに少し時間がかかった。
ミッキーさんも隣でフラフラしていた(笑)
二人とも、今日が旅初日のような走りでしばらく進んだ。
余分な荷物が増えてきたので郵便局に寄った。
一週間ぐらい前に買ったラジオは安物のせいか感度が悪くあまり使い物にならなかったので送ってしまった。
食費を節約してギリギリの生活してるのに、こんなとこで無駄な出費をしていたらどうしようもない!
やっぱり、自由人はお金の使い方が間違っている!
というか、ヘタっぴ。
こんなんじゃ、色々な意味で一生金持ちになれないだろう(笑)
郵便局を出る。特に難所もなく感覚を掴んだ後はペース良く漕いでいた。
さっき水分を摂取し過ぎたせいかオシッコがもれそう…。
コンビニが見えたので、自転車を駐車場に置き直行でトイレに向かう!
ふぅ〜、天国である(正直、こんなことはどうでもいい)
コンビニから出るとミッキーさんが50代ぐらいの男性の方と話している。
なんだろう?と話を聞いてると普通の会話だ…
んんΣ( ̄□ ̄;)このおっちゃん変なことを言い始めたぞ。
おっちゃん「体の痛い所はない?」
自由人達「特に、ないですねぇ〜」
おっちゃん「そっかぁ〜、じゃあ君の吸ってるタバコの味を変えてあげるよ!!」
おっちゃんは、よくわからん呪文を3分ぐらい唱えた!
おっちゃん「ゐゑヮヰヱヴ………」
3分後。
おっちゃん「どうかね?変わっただろぉ?」
ミッキーさん「イヤぁ〜、どうですかねぇ〜。変わったのかな?味覚が狂ってるからわからないです。」
ミッキーさん、気をつかって話す…。かなり困ってる模様。
おっちゃんのタバコを変える呪文が予想以上に意味不明だったので面白くて今にも笑っちゃいそうな自由人。
おっちゃん「いやいや、君の味覚は狂ってなんかないよ!」
ミッキーさん「はぁ……………。」
おっちゃん「ハハハッ、僕はね長年に渡って修業をしてきたんだよ!」
この一言は、相当なツボに入った!
だって、よく考えて下さい。この人、タバコの味を変えるために修業を重ねたと語っているのです(笑)
もう、吹き出しそうだったがおっちゃんが車に乗って帰って行くまで必死に耐えた^ロ^;
おっちゃん俺にも一言言わせてくれ!
「あんたは、何のために修業をしたんだい?」
そんな不気味で謎めいた見知らぬおっちゃんと別れた後海岸線沿いで必死に南下して行く。
海岸線を走ってたら、おもいっきりトラックに砂をかけられたのには参ったよ…。
そんな道を走ってたら笹川流れという場所に来た(写真1)
ここの海岸線一帯が笹川流れと言い、それなりに有名?らしい。
笹川流れで撮った写真(写真2・3・4)
ちょっとお遊びで撮った波が飛び散る瞬間!遊びで撮ったけど綺麗で結構お気に入り(写真5)
休息もそこそこにして、走りを再開する。
特に面白い場所はなく、目的地の道の駅まで残り5キロというところまで来た!!
デパートがあったので食材目当てで入った。
無洗米の米2キロが半額になっていて500円で買えたので買ってしまった。
ママチャリが、一気に重くなる…。
でも、米を買うとなると少なくても2キロからなので食べたければ仕方がないことなのだが…。
デパートに入店した時、時刻4時30分頃。
デパートから出た時、時刻5時00分頃。
あれ?辺りが暗い。
そう、日が落ちるのが明らかに早くなっている!
ミッキーさん「5時マジックだ!!!」
本当に、マジックのようである。
さっきまで、あんなに明るかったのが嘘のようである。
これからは、気を付けないと5時マジックにハメられて走れなくなる…。
ご利用は計画的にならぬ、ご走行は計画的に!
今日は、残り5キロだったから良かったようなものの目的地まで距離があったり暗くなるのが峠や森だったりしたら大変だ!!
暗い中で走るのは非常に危険なので無理も出来ない+日が落ちると今の時期は寒いのね!
そんな季節事情を学び、道の駅までひとっ走りしたのでありました。
今まで、室内で生活してたせいか…はたまた冬になろうとしてるのか…今日の夜は冷え冷えパーティーですぞ(ノд<。)゜。
今日は、久々の自転車漕ぎだから80キロぐらいの予定が100キロいっちゃいました…。
100キロ……、正直しんどい(´Д`)


走行距離 103.68キロ
通算距離 4942.5キロ
走行時間 5時間42分13秒
出費 714円
現在地 新潟県岩船郡神林村大字飯岡付近
天気 晴れ

|

« 第106日目…明日があるさ… | トップページ | 第108日目…新潟県新潟市 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第107日目…走り再開じゃー!:

« 第106日目…明日があるさ… | トップページ | 第108日目…新潟県新潟市 »