« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

第108日目…新潟県新潟市

第108日目…新潟県新潟市
第108日目…新潟県新潟市
第108日目…新潟県新潟市
第108日目…新潟県新潟市
昨日の午後7時に寝て、今日の午前7時起床。
12時間睡眠しました!ミッキーさんと会話することもなくテントに入りそのまま爆睡。
久々だったから、疲れてたのでしょうか?
朝は寒くてテントから出るもなかなか身動き出来ず…。
こんなに寒くていいのでしょうか?
日光浴して徐々に動けるようになってきて朝食食べてパッキングしてました。
そんな時、道の駅に朝一で来たおばさん一人が話しかけてきました!
風呂にでも入っていかないかとのこと。
もちろん、入らさせてもらいます。ということで、おばさんのお家にお邪魔することに!
旅人を見つけるといつもこうしているんだと話していました。
風呂の前に、朝食を頂いちゃいました!
さっき朝食食べちゃったばっかりだから全部食べれるか心配でしたがペロッと食べちゃった自分に驚きです(笑)
それからお風呂に入りスッキリして、おばさんにお礼を言い家を出た。
おばさん!見知らぬチャリダー2人に優しくしてくれてありがとうございました。
おばさんの家で、ゆっくりしてたのでいざ出発しようと張り切ってた時は昼前でした…。
でも、今日は新潟市の中心街でのんびり買い物をする予定なので心配無用!
時間にゆとりがあるし、新潟市の中心街までそんなに距離はないってことで3時間ぐらい漕いだら着きました!
新潟交通量多ッ!!ミッキーさんが目の前で二度車に巻き込まれそうになってたのにはびっくり…(οдО;)
そんなハプニングがあったものの無事に新潟駅前にたどり着きました!(写真1)
それから新潟の街に買い物をするため繰り出す!
シュラフカバーが欲しくて買い物をするわけだが、なかなかお目当てのシュラフカバーがない…というかシュラフカバー自体置いてない。
シュラフカバーとは、シュラフを夜露などから守る効果があるとともにシュラフの保温率が格段に上がる!!
ということは、テントなしで温かく寝ることが出来て雨の日は安心!
素晴らしく欲しいものなのだが、なかなかというかどこにも売ってない…。
辛うじてアウトドアショップで見つけたものは高くて買えないよ…。
街をシュラフカバー目当てで捜索したもののダメでした。
そんなマニアックなものは置きませんとばかりに一軒のアウトドアショップ以外どこにもなかった。
まぁ、テント建てればなんとかなるか…。
シュラフカバーは買えなかったが、リュックサックを買った!
理由は、米が食べたいから。
ママチャリの後ろに米を積むと、とんでもなくペダルが重くなり漕げたもんじゃなくなるので背負って軽減しようという作戦!
だけど、自転車漕ぎながらリュック背負うのは辛いから止めようと思ったが米食いてぇ〜ということで購入決定!
昨日買った米を、なんとか持ち運ぶことが出来るな!ハハハッヽ(´▽`)/
新潟の街をブラブラしてたら5時マジックが!
5時前に撮影(写真2)マジック後(写真3)
新潟の街中だから、街灯あるからなんとか進めるけど場所が悪かったら最悪だぞ!
で、ここから新潟市にある道の駅に行くまでが非常に大変だった。
街中だからか道が入り組んでて二人とも迷子の子猫ちゃん状態。
かなぁ〜〜〜り、苦労して目的地である道の駅に到着しました!
もう二人とも疲れ切って寝るのかと思いきや隣にあった本屋で立ち読みしてました。
それから何時間かして道の駅に戻ろうと本屋を出ると…。
女性が僕の方へ駆け寄ってきます。
今は、日本一周看板にシートかけてあるからおかしいなぁ〜と思っていたら話しかけてきます!
見知らぬ女性は、何やら説明を始めました。
どこどこの国に学校が不足しているから支援して欲しい!と…。
ここにあるハンカチを買ってほしいと。
何か、こんな手口の詐欺があったような?
不信に思いながらも話を聞いてると、このためにはるばるナイジェリア(だったかな?)から2日かけて日本に来た方が…
と言った瞬間、向こうの方から夜の暗やみに紛れ黒い人が走ってきます。
よくわからんが、黒人が出てきた!
そして…、ソフト〇ンクのCMでやってる上戸あやのお兄ちゃん役の方そっくりの発音で・・・
黒人「ヨロシクオネガイシマァース」
と笑える感じに言われました。
本当に真面目に、この活動をしてたら支援してあげないのも可哀想だし詐欺だとしても黒人まで用意してやってるんだから5円2枚募金してあげました(笑)
もう少し話してみて詐欺か詐欺じゃないか見破りながら暇潰しに遊んであげても良かったのですが眠かったのでやめました。
二人にご縁(5円)がありますようにと言ってあげました!
自由人、優しいね(笑)
そんなしてる暇があるなら、お姉さんあなたがバイトして寄付したほうがよっぽどいいのでは?
そして見知らぬ黒人さん!あんたがはるばる海外から来る余裕あるんですか?
そのお金を寄付に回した方が?
本屋の駐車場に待機してて客が出てきたら走ってきて夜にいきなり話しかけるなんて方法怪しまれるだけで良くないと思いますよ。
あなたの前に話しかけた男性は、このタオル買ってきました!と言ってましたよね。
そのハンカチ完全に小学生が持つようなものでしたが本当ですか?
僕が、お金がないと言ったら次でいいと言いましたが次とはいつ?
まぁ、こんな感じで節々に怪しさを出してましたが面白かったです。
ミッキーさんは、先に本屋を出たからなのかこの人達には出会わなかったとのこと。
さぁーて、寝ようかなと思ったのだけど暴走族っぽいのが道の駅にたまってるよ…。
さすが、街中にある道の駅だね(;^_^A
とりあえず、寝るまでは静かにしてね…。


走行距離 68.80キロ
通算距離 5011.5キロ
走行時間 4時間2分58秒
出費 4199円
現在地 新潟県新潟市付近
天気 晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第107日目…走り再開じゃー!

第107日目…走り再開じゃー!
第107日目…走り再開じゃー!
第107日目…走り再開じゃー!
第107日目…走り再開じゃー!
第107日目…走り再開じゃー!
ミッキーさん宅に一週間もお世話になりました!
こんな変人を温かく迎えてもらいありがとうございました!!
色々と迷惑をおかけして、すみませんでした…。
ご飯食べ過ぎてすみませんでした…。
あまり動かなくてすみませんでした…。
すべてに感謝感謝です!!!本当に本当に、ありがとうございました!
今日の朝、早々に準備をしてミッキーさん宅を出発しました。
ミッキーさんのお父さんお母さん、そしておばあちゃんまで来ていて盛大な出発でした!
清々しい朝…、久々に荷物を積んだ状態の自転車を漕いだ。
感覚がなくなっている!感覚を取り戻すのに少し時間がかかった。
ミッキーさんも隣でフラフラしていた(笑)
二人とも、今日が旅初日のような走りでしばらく進んだ。
余分な荷物が増えてきたので郵便局に寄った。
一週間ぐらい前に買ったラジオは安物のせいか感度が悪くあまり使い物にならなかったので送ってしまった。
食費を節約してギリギリの生活してるのに、こんなとこで無駄な出費をしていたらどうしようもない!
やっぱり、自由人はお金の使い方が間違っている!
というか、ヘタっぴ。
こんなんじゃ、色々な意味で一生金持ちになれないだろう(笑)
郵便局を出る。特に難所もなく感覚を掴んだ後はペース良く漕いでいた。
さっき水分を摂取し過ぎたせいかオシッコがもれそう…。
コンビニが見えたので、自転車を駐車場に置き直行でトイレに向かう!
ふぅ〜、天国である(正直、こんなことはどうでもいい)
コンビニから出るとミッキーさんが50代ぐらいの男性の方と話している。
なんだろう?と話を聞いてると普通の会話だ…
んんΣ( ̄□ ̄;)このおっちゃん変なことを言い始めたぞ。
おっちゃん「体の痛い所はない?」
自由人達「特に、ないですねぇ〜」
おっちゃん「そっかぁ〜、じゃあ君の吸ってるタバコの味を変えてあげるよ!!」
おっちゃんは、よくわからん呪文を3分ぐらい唱えた!
おっちゃん「ゐゑヮヰヱヴ………」
3分後。
おっちゃん「どうかね?変わっただろぉ?」
ミッキーさん「イヤぁ〜、どうですかねぇ〜。変わったのかな?味覚が狂ってるからわからないです。」
ミッキーさん、気をつかって話す…。かなり困ってる模様。
おっちゃんのタバコを変える呪文が予想以上に意味不明だったので面白くて今にも笑っちゃいそうな自由人。
おっちゃん「いやいや、君の味覚は狂ってなんかないよ!」
ミッキーさん「はぁ……………。」
おっちゃん「ハハハッ、僕はね長年に渡って修業をしてきたんだよ!」
この一言は、相当なツボに入った!
だって、よく考えて下さい。この人、タバコの味を変えるために修業を重ねたと語っているのです(笑)
もう、吹き出しそうだったがおっちゃんが車に乗って帰って行くまで必死に耐えた^ロ^;
おっちゃん俺にも一言言わせてくれ!
「あんたは、何のために修業をしたんだい?」
そんな不気味で謎めいた見知らぬおっちゃんと別れた後海岸線沿いで必死に南下して行く。
海岸線を走ってたら、おもいっきりトラックに砂をかけられたのには参ったよ…。
そんな道を走ってたら笹川流れという場所に来た(写真1)
ここの海岸線一帯が笹川流れと言い、それなりに有名?らしい。
笹川流れで撮った写真(写真2・3・4)
ちょっとお遊びで撮った波が飛び散る瞬間!遊びで撮ったけど綺麗で結構お気に入り(写真5)
休息もそこそこにして、走りを再開する。
特に面白い場所はなく、目的地の道の駅まで残り5キロというところまで来た!!
デパートがあったので食材目当てで入った。
無洗米の米2キロが半額になっていて500円で買えたので買ってしまった。
ママチャリが、一気に重くなる…。
でも、米を買うとなると少なくても2キロからなので食べたければ仕方がないことなのだが…。
デパートに入店した時、時刻4時30分頃。
デパートから出た時、時刻5時00分頃。
あれ?辺りが暗い。
そう、日が落ちるのが明らかに早くなっている!
ミッキーさん「5時マジックだ!!!」
本当に、マジックのようである。
さっきまで、あんなに明るかったのが嘘のようである。
これからは、気を付けないと5時マジックにハメられて走れなくなる…。
ご利用は計画的にならぬ、ご走行は計画的に!
今日は、残り5キロだったから良かったようなものの目的地まで距離があったり暗くなるのが峠や森だったりしたら大変だ!!
暗い中で走るのは非常に危険なので無理も出来ない+日が落ちると今の時期は寒いのね!
そんな季節事情を学び、道の駅までひとっ走りしたのでありました。
今まで、室内で生活してたせいか…はたまた冬になろうとしてるのか…今日の夜は冷え冷えパーティーですぞ(ノд<。)゜。
今日は、久々の自転車漕ぎだから80キロぐらいの予定が100キロいっちゃいました…。
100キロ……、正直しんどい(´Д`)


走行距離 103.68キロ
通算距離 4942.5キロ
走行時間 5時間42分13秒
出費 714円
現在地 新潟県岩船郡神林村大字飯岡付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第106日目…明日があるさ…

やっぱり朝から大雨!
出発日延期。明日は、晴れらしいので出発は明日ですかね!
朝からパソコン使わせてもらい色々と調べたりしてました。
知らない内に、このブログのアクセス数が5000越えしてたのにはビビりました!!
こんなブログでも皆さんが観覧してくれているのだなと…。
ありがとうございます!
昼ぐらいまでパソコン触りブログも書いて…。
明日から、また走りだすのかと思うと複雑な気持ちです!
山形県でのんびりしている間に、世界は秋から冬になろうとしています。
気温も日に日に落ちていき油断していると季節にやられます!
明日からは気合い入れて毎日毎日走らないと危険なことになりかねない。
まぁ、明日から頑張っちゃいますか!
今まで、怠けてた分どこまでやれるか未知数だけどね。
うぉ〜、頑張っちゃうもんね!程よく頑張っちゃうもんね!消極的に頑張っちゃうもんね(笑)
今日の体重は、4キロ増でした。前回より1キロ落ちている!
後4キロは走りながら綺麗さっぱりなくしてやるぅー。
ママチャリ!体重が落ちるまで今までより辛いと思うけど頑張ってね。
そして、今日ついに犬に触ることが出来ました!
噛まれるかなと思いながらも触ってみたら呆気なく触らせてくれました。
ほとんど吠えられることもなくなったので、怪しい人物リストから外してもらえたかな?
良かったよ、良かった!最後の最後で仲良くなることが出来て…。
明日のために、そろそろ寝ますねぇ〜(-_-)zz


走行距離 0キロ
通算距離 4838.8キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 0円
現在地 山形県酒田市付近
天気 雨

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第105日目…久々の外出

明日、出発する予定なのだが天気が非常に怪しい!
たぶん、明日は雨だ。
出発日が、延期されるかもね…。
ちなみに、今も雨なのね!酒田市を探索出来ないじゃないか。
晴れの時に街に繰り出すべきだった…。
雨なので、室内でのんびりしてました。
昼過ぎ雨が止みくもりになったので今がチャンスと思い酒田市探索へ!
どこが見所なのかは、全くわからないので色々な店に寄っては出て寄っては出ての繰り返し。
久々の外だったので、すべてが新鮮!
そんな感じで酒田市を探索して、ブックオフを見つけたのでそれからはずっと立ち読みしてました!
暗くなると迷子になりそうだったので、ある程度のところで引き上げて帰りました。
特に変わった事はしてないけど、リフレッシュ出来た!
明日は出発出来るのか?出来ないのか?
じゃあ、気合い入れて寝ますか!!


走行距離 0キロ
通算距離 4838.8キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 0円
現在地 山形県酒田市付近
天気 雨・くもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第104日目…体重増加

酒田市を探索しようと思ってたけど本日の天気は雨…。
なので、今日の予定は急遽変更!
体力温存作戦(笑)
そこ!!どんだけ体力温存すれば気が済むんだよとか言わない!
疲れという疲れをすべて取り払い沖縄まで一気に駆け抜けてやるのだ!
そんな感じで自由人は、またまた室内にいる状況です。
歩く時は本当にトイレに行く時だけ…。
食べても動かずじぃーとしているもんだから体重が5キロも増加しました…。
ママチャリごめんよ!
荷物と自由人を乗せて、重くて辛いのに自由人が5キロも体重を増やしたもんだから負担も…。
ママチャリが壊れないことを祈るばかりです!
短時間で、5キロ増やすのは結構難しいと思うけど増えちゃいました(笑)
まぁ、それもこれもたくさん食っても動くことがないのと体がエネルギーを溜め込む体質になっちゃったのだろう…。
でも、走り始めれば5キロぐらいすぐになくなるだろうと考え懲りずにご飯をいっぱい食べてます!
さすが東北!米がうまい!愛知の米とは比べものになりません。
もう、自分の食欲を抑える事は不可能に近いですよ!!
暴走モードです(´Д`)
あんまり犬が吠えなくなってきたので嬉しかった(´∀`)
この調子で仲良くなってやるわい!!


走行距離 0キロ
通算距離 4838.8キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 0円
現在地 山形県酒田市付近
天気 雨・くもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第103日目…暇するグータラ

ミッキーさん宅に来て3日目。
酒田市を探索してみようかなとか思ったけど面倒だったので今日も暇人生活をしてました!
ということで今日もヒッキー。
何もしないで、テレビ見てるだけなのに普段はこんなこと出来ないから異常に楽しい!
今日こそ犬と仲良くなろうとしたが、吠えて吠えて吠えて…。
こりゃー、仲良くなるのは至難の技だな。
出発の日までに仲良くなれるだろうか?
今は、立ち上がっただけでも興奮して飛び付いてくる感じ…。
見知らぬ人には、いつもこんな感じらしいが必ずや仲良くなってみせる!
朝・昼・晩、素晴らしいご飯をたくさん食べてふかふかの布団で寝る…。
うぅ〜ん、今までとは完全に別次元の生活。
幸せだ!しかし、不思議な感じだ!今まで動き過ぎていたせいか、やっぱり不思議な感じです…。
明日は少し動くかな。酒田市探索でもしようと思う!!


走行距離 0キロ
通算距離 4838.8キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 0円
現在地 山形県酒田市付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第102日目…朝・昼・晩幸せ!

布団で寝れるのは最高だ!今日は、一度も夜中起きることなく気付いたら午前10時30分だった…。
寝過ぎた!普段なら絶対にあり得ないことだが、爆睡しちゃいました。
今までの疲れが蓄積されてたのかな?
寝坊したのなんて何日ぶりだろうか…。
昨日、お父さんにゆっくりしていきなとの言葉に甘えてゆっくりさせてもらう予定。
出発日は未定。ミッキーさんと一緒に出発することになったので、それまでの休息だ!
朝食を食べさせてもらい、リビングから一歩も動くことなく昼食に…。
動く時は、トイレの往復ぐらい(・・;)
そして、ダラダラとテレビを見ながら犬に吠えられて時間が過ぎていく。
旅中、こんなに動かない日も初めてだ!
ひきこもり少年のように動かない(笑)ヒッキーなチャリダー(^o^;
こんな生活してたら確実に太るな…。
トイレ移動しかしないまま夜になり晩ご飯の時間に…。
動かずとも食欲だけは衰えることなくガバッガバッ食べさせてもらった!
朝食を食べて、昼食を食べて、夕食を食べる。
こんな当たり前のようなことが出来ない自由人には幸せ過ぎる1日だった!
まさに、夢のような生活。夢だ!夢のようなじゃなく夢の生活だ!
こんなことを許してくれる寛大なミッキーさんのご家族に大感謝だ!!!
本当にありがとうございます!
旅に出る前は結構少食だったのだけれども知らない内に大食い…いやフードファイターみたいな感じになってしまった。
満腹中枢が破壊されたのか、どれだけ食べてもまだまだ食べれる感じ!
自分の体というか自分の胃袋じゃないみたい。
そんな感じで、かなり贅沢な自由人は満面の笑みで眠りにつくのであった!


走行距離 0キロ
通算距離 4838.8キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 0円
現在地 山形県酒田市付近
天気 晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第101日目…再会連発!

第101日目…再会連発!
第101日目…再会連発!
第101日目…再会連発!
朝からのんびりしてたらいつの間にか昼前に。
朝ご飯は、スタンプさんが作ってくれました!
美味かったです!!
それからは、修学旅行生っぽい奴らが道の駅に来たけどすぐに去って行きました。
なんだったのか?トイレだけのために寄ったのかな??
そうこうしてる間に、時間が刻々と過ぎていくので急いでパッキングして出発!!
これと言って見所は全くと言っていいほど面白みのない道が続く。
だが、道の駅に寄りここはもしや面白い場所なのではと思った!
なぜか?これを見て下さい(写真1)
これを堂々と見せ物にしているところからして何か間違ってる。
中に入ったら、またコレだ(写真2)
このブツの像と一緒に記念撮影までしてやったよ(写真3)
何か、下らない感じがプンプンするのでもう止めておきます…。
日本には、たぶん同じ感じのブツ像(仏像じゃないよ(笑))がたくさんあるのだろう…。
そんな下らないブツに別れを告げて海岸線を下っていく。
今日の目的地は、山形県酒田市。
おこっぺの道の駅で出会った日本一周チャリダーの通称ミッキーさん(勝手に名前付けてすみません!以後、ミッキーさんで。)の実家にお世話になる予定!
本当に突然のことだったのに、歓迎してくれるとのこと。
本当に、有難い事である!!
酒田市まで漕いで漕いで午後4時頃に突入したと思います。
そろそろミッキーさんに着いたと連絡入れた方がいいなと思い信号待ちしてる間に電話しようとしたところに…。
肩をトントンと叩かれて振り向くとそこにはミッキーさんが!
偶然にも連絡なしで出会ってしまった。
無事に再会を果たすことが出来た!!
ここで、スタンプさんとはお別れ!
good-bye、また会いましょうねぇ〜。
そして、ミッキーさんに連れられてお宅まで行きました。
着いてから荷物を家の中に入れさせてもらい、シャワーを浴びさせてもらいました!
柴犬っぽい犬が家にいたのですが、めちゃめちゃ吠えられました( ̄□ ̄;)!!
怪しい奴が来たと警戒されてるのかな…?
それから、ミッキーさんのお母さんが帰ってきて挨拶をした。
リビングに通されてテレビを見てたらミッキーさんのお父さんと弟さんがご帰宅。
皆さん、気さくな感じで安心しました!
それから、色々な旅話をしながら夕食を頂きました!!
あまりにお腹が減っていたものだからご飯3合に大盛りのラーメンにたくさんあったおかずをすべて食べてしまいました…。
皆、僕のあまりの食いっぷりにビックリしてましたが食べな食べなとたくさん食べさせてもらいました!
お母さんの作る料理がどれも美味しかったので、もう箸を休めることなく食べ続けちゃいました(笑)
漫画に必ず一人は出てくる食いしん坊野郎のような食べ方…。
食べ過ぎてすみませんm(__)m遠慮なく、食べさせてもらいました!
犬には相変わらず吠えられ続け触ろうとしたら軽く噛まれました…。
犬見てると実家にいるダックスフンドに会いたくなってきました。
そんな楽しい時間を過ごして今日が終わっていきました(・∀・)ノ
今日の掲載写真が、ブツ像だけってのはちょっとマズかったかなぁ〜(´ω`)


走行距離 61.21キロ
通算距離 4838.8キロ
走行時間 3時間10分54秒
出費 170円
現在地 山形県酒田市付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第100日目…スタンプ本領発揮

第100日目…スタンプ本領発揮
第100日目…スタンプ本領発揮
第100日目…スタンプ本領発揮
第100日目…スタンプ本領発揮
第100日目…スタンプ本領発揮
100日かぁ…。100日たったんだよ…。
完全無計画な自由人が、荷物を出発当日に用意して地図を全く見ることなく家を飛び出した日から…。
今思うと、あまりの計画性の無さに呆れるとともによくそんな状態で家を出たなと。
高校卒業して、死ぬ気でバイトして(半分死んでた…)よくわからないまま地元を発っていた。
何も知らない状態で旅しちゃったから、すべて手探り。
初めの目標だった北海道に行けるのかも謎だった!
そんな僕が、今や北海道を一周して次なる目標である沖縄に向けて行動している!
自分でも信じがたいことだが、紛れもない事実だ。
他の旅人はどうか知らないけど、何度となく家に帰りたいとも思った!
だけど、ここで帰ったら絶対後悔する。
そして、まだ見ぬ出会い…。これからが、とてもとても楽しみで仕方がない!!進むしかない。
1割の楽しみのために9割苦しむ!
うん、それでいいじゃないか。その1割は最高の楽しみなんだから…。
僕は、毎日生きてます!こんな生きてると感じて生きることなんて今までなかった。
毎日毎日、楽しんだり苦しんだりでも最後は笑っています!
心から笑っています!!生きてるから笑っています!!!
僕が、こんなにも無邪気に笑えるのはみんなの支えがあったから(*^_^*)
100日で、感じたことを素直に書いてみた!つまらないと思うが読んでくれてありがとう!
いつ旅が終わるのか僕自身わからないが、それまで応援よろしくお願いします!!
じゃあ、今日の内容でも克明に語りますか。
朝方、あまりの寒さに起床!
何度も寝ようと試みたが寒さで完全に体が冷えきり無理だった…。
この寝袋じゃ限界だ!
スタンプさんは、ぐっすりと就寝中。
自由人は、逃げるようにデパートから離れ暖かい場所を探す…。
コンビニだ!近くにあったコンビニで体を暖めるために1時間以上立ち読み。
次第に暖まってきた。
高校生が、コンビニにガンガン入ってくる!
たぶん、ここは高校生達の通学路にあるコンビニなのだろう。
自由人の寄せ書きだらけのママチャリに視線が集まってきたのでコンビニを立ち去る!
そして、デパートに戻るとスタンプさんが調度起きたところだった。
−4℃でも耐えられる寝袋らしいので、そりゃー熟睡出来るはずだ!!
自由人もそんな寝袋ほしぃーてか、そんな寝袋手に入れないとそろそろ命の危機を感じます。
デパートは朝から遊園地みたいな賑わい様。
理由は、先着200名様に無料でジャンボシュークリームがもらえるからだ!
自由人達も迷わず並ぶ。先着200名なので、不安になりながら並んだ。
そしたら、デパートの店員が僕達のところで「140…」と言ったのでたぶん大丈夫だろう!
そして、待ちに待った開店。無事にジャンボシュークリーム(正直、大きくないし小さい…無料だしそんなもんか。)をゲットした!!
中には、ジャンボシュークリームをもらったら薄情にもそこでUターンして帰っていく図々しいおばちゃんがいた!
ああいう人種は、いつまでたっても絶滅しないだろう…。
図々おばちゃんが絶滅危惧種になる時は世界が破滅した時だろうな!
そんな僕達は、Uターンするなどという薄情なことはしないでちゃんと朝食買って食べましたよ。
万引きもしてないですから。万引きGメン見たいな…。
朝食も無事に食べたしそろそろ行きますか!
そんなこんなで、面白みのない出発をしました。
スタンプさんは、太平洋側で日本を下る予定だったらしいのですが気分で太平洋側から日本海側まで縦断してまた太平洋側に帰っていくようである。
太平洋側に帰っていくまで方向が一緒なのでそれまでは2人で行動することになった!
今日は、どうしても寝袋が欲しかったので出発早々買い物に付き合ってもらうことに。
一件目は国道沿いのスポーツ店へ。
中に入って調べて見たが安物しか置いてなかったので次!
二件目もスポーツ店。
そこには、本格的にアウトドア商品が置いてあり色々と品定め。
もう一件、このスポーツ店の近くに違うスポーツ店があるようなのでそっちにも行ってみることに。
三件目のスポーツ店に。
半額品とかもあったのだが思っているような寝袋ではなく断念!
二件目のスポーツ店に逆戻り。
そこで色々な商品を見て選んだのがmont-bell(モンベル)の寝袋!
結構、旅人でモンベルの商品を持ってる人は多い!
だが、問題はアウトドアの一流メーカーなので品質は良くてもバカ高い…。
自由人が選んだ寝袋は、快適に睡眠出来る気温が3℃〜。限界気温は−6℃まで。
寝袋の快適性は文句なしの抜群だが、お値段ナント約12000円…。
ハハハッ…。ハハハッ…。笑えない!
羽毛だともっと高いしこの寝袋でもカタログを見るとモンベルの寝袋の安い方なのである!
旅中、つくづく思うことがある。自由人は初期投資が非常にヘタだ!!
ここは、勢いに任せて買ってしまぇーということで高級寝袋を買っちゃいました!
自由人の中では、思い切った買い物かと。
後悔はしてません!これぐらいの寝袋がないと今後やってけません…。
そして、旧寝袋から新寝袋に変わるので旧寝袋とはここでお別れ!
お別れの儀式を…、ゴミ箱にポイッしちゃいました(写真1)
結構、呆気ない写真ですが涙を流しそうになるぐらい悲しかった!
今まで、一緒に寝てきたのに入れ代わりである。
いつかは来ると思っていた別れが今ここで。
さようなら(T_T)/~そして、ありがとう(*^□^*)
君のことは、いつまでも忘れないよ。
いつも僕を優しく包み守ってくれてありがとう!
これが、彼の最後の姿である(写真2)
旧寝袋から新寝袋に世代交代する(写真3)
新寝袋に変わりスタンプさんと一緒に今日目標にしている道の駅に向かう。
新寝袋がどれほどの力を発揮するかは謎だが寝る時が楽しみでワクワクしながら走っていた!
道の駅までは、そこまで遠くもなく無事に到着することが出来たのだが。
ここの道の駅、24時間無料休憩室が備え付けてある…。
普段は泣いて喜ぶぐらい嬉しいことだが、この日はそうでもなかった…。
だって、室内じゃ寝袋の力はわからないしむしろ暑そう!
かなり贅沢なことを言っているのはわかっているが、今日は生意気にもそんなことが頭を何度となくかすめた。
それからは、寝ることなく旅話ではないマニアックな話をスタンプさんと繰り広げた。
深夜2時過ぎになっても話し続けてしまったので自主規制して話すのを止めた…。
やっぱり人と話してると時間が過ぎていくのが異常に早い!
何か普段は人と話していないようだが、間違ってはいない。
一人の時は、自分と会話してる。こんなことをこれ以上書くと頭のおかしい人に思われる(思われてる?)のでこの辺で!
ここで一つ今日の面白かったことでも紹介しておきましょうか。
今日のスタンプさんは、誰もが驚くほどついてない人で可哀想な方だった!
まず、この道の駅の近くにスーパー兼ゲームセンターがあるところがあったのですがそこでの話です。
今、スタンプさんの自転車には20センチぐらいのまりもっこりが前面に堂々と座っている!
ゲームセンターにあるUFOキャッチャーに30センチぐらいある巨大なまりもっこりが景品として置かれていた。
そのまりもっこりと20センチぐらいのまりもっこりを重ねて親子みたいにしたいとのこと。
何日か前にここで1100円使って挑戦したみたいだが獲得には失敗したようである…。
そして今日ついに獲得を果たした!…、2100円使って(笑)
巨体まりもっこりにかかった総額3200円!
何回も挑戦する姿を見て店員さんが半笑いでこっちを見ている。
何度も挑戦する後ろ姿は、ギャンブルに落ちていく人のよう…。
最後は、店員さんが人形の配置を獲れるようにしてくれてオマケで獲らしてくれたようなもの。
ついに、まりもっこり親子完成かと思いきや重ねてもあまり親子的なオーラが出ていない…。
スタンプさん、獲得した時点でお金の使い過ぎで落ち込んでたのにそこでどん底に…。
僕は、その光景を見て爆笑。慰めようと試みるも、面白くて顔が超笑顔だからあまり効果がない!
自転車にまりもっこりを設置した写真を獲り忘れたのがなんとも悔しい。
で、スタンプさん今日はやけ食いだと色々な食材を購入!
しかし、ここでも事件が…。
「きりたんぽだんご」というネーミングと半額にひかれて買ったのだろう(写真4)
だが、ネーミングとは裏腹に開けてみたらただのあんこが詰まった串団子。
半額でもそこまで安くない!味も普通。
ただ、秋田だからきりたんぽってつけたのだろう…。見事に騙されたスタンプさんはやけ食いもさせてもらえず泣き寝入りしました(笑)
話は変わり北海道で、カラオケに行った時の話も聞いた。
カラオケで歌い終わり店から離れ走りだした時のこと…。
喉が渇いたらしく飲み物入れに入れてた水を飲もうとしたらしい。
口に含み…、嫌な苦みと独特の臭いが口いっぱいに広がったらしい。
カラオケで歌っている内に、水がおしっこにすり替えられてたみたいだ…。
この話は、面白いが体験はしたくないな絶対!
後は、スタンプさんにしては投資した馬券を盗まれその馬券が見事に当たったとか…。
そんな動く珍事件のようなスタンプさんは寝る前に名言を残しました。
「俺は、すべてネタのためにやっている!!!」
今そんなこと言っても負け惜しみにしか聞こえず突っ込もうとしたけど目がマジだったので止めておきました…。
まぁ、でもスタンプさんがネタで行動することは事実ですしその行動一つ一つが面白いのもまた事実ですよ!
じゃあ、スタンプさん!秋田のヒーロー見て元気をもらって下さいな(笑)(写真5)
ちなみに、スタンプさんはイノシシ狩りもする野生児(´∀`)
この方は、ネタがあり過ぎて書ききれないので気になった方は本人まで!
見つけても迷惑はかけないように。
駄文・長文・スタンプさんすみませんm(__)m
あなたは、僕のブログのネタにされたことで自分自身を笑っていることでしょう!!
あなたの笑顔が浮かびますよ(笑)


走行距離 53.14キロ
通算距離 4777.5キロ
走行時間 3時間5分49秒
出費 12420円
現在地 秋田県由利本荘市付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第99日目…スタンプ野郎登場!

書き忘れてたけど、人生で初めてハチに刺されました!
白神山地に向かう途中の道で抵抗する間もなくいきなり刺されました。
こっちの了承を得ることもせず…。
まぁ、ハチに刺していいですか?と聞かれても確実に嫌っていいますが!
自由人の腕に止まったと同時に瞬時に刺されどこかに飛んでいきました。
2〜3センチのハチでした…。ハチにしては、なかなかデカイ!
「痛い、痛い!!!」もう痛くて痛い痛いと叫んでました。
この短文の中に痛いって感じを5個使っちゃうぐらいだから本当に痛かった。
刺された後は、すぐに刺されたところをこれでもかってぐらい吸ったからかあまり腫れることがなくて良かった!
一時はどうなることかと…。ハチを昔捕まえていじめてたから復讐しにきたのかな?
躊躇なく刺してくる奴ら…、侮れん!
悔しいが今回のところは許してやろう。
なぜ?自由人を襲ってきたのか…。たぶん、半袖・半ズボンの上下が黒かったからかな?
熊と間違えられ刺されたのではないか?
目眩野郎が!よく見ろ!よく!どっから見ても人間だよぉ〜!
見間違っても、チンパンジーまでだ(チンパンジーはいいのか(´Д`))
まぁまぁ、こんな下らん話は止めなさいと言いたげな姿が浮かぶのでもう止めますよ!
ハチに刺されましたが何か?
今日は、スタンプ教信者の幹部スタンプさんと秋田市で会うことになりました!!
題名では、スタンプ野郎とひどい感じで書いてありますがスタンプさんはこういう風に書かれた方が嬉しい人なので大丈夫です!
真面目にスタンプさんのことを紹介しますと、北海道のおこっぺという道の駅でジンギスカンを一緒にやった方です!
そして、北海道に点在する道の駅全99駅に設置してあるスタンプを全部自転車で回って押した凄い…?狂った方です!
とてもじゃないが、スタンプを全部押すなどという暇…カッコイイことは僕には出来ません!!
そんな暇…すごぉ〜いスタンプさんと秋田市で会いますよ。
秋田市では、アウトドアショップで寝袋を買う予定!!
今使っている寝袋は、封筒型と言ってあまり寒さに向いていない。
マミー型を今回は買おうと思っている!そして、寒さに強い寝袋。
今使っているやつは、3シーズン対応の2000円寝袋。収納した時異常にデカイから邪魔!
3シーズンとか言っておきながら、沖縄の秋なら対応出来るんじゃね?ってぐらい夏仕様…。
最近、寒過ぎて笑えません…。そして、寒さで寝れず(何十度寝を繰り返す)疲れが蓄まる一方…。
疲れ=漕げないなので、結構切実な問題なのね!
ってことで、スタンプさんに会うまでまだ時間があるので電話帳で探したアウトドアショップに直行!
大体の位置もわかったし楽勝とか思って店を探すも目的のアウトドアショップは姿を現すことがない!
少しイライラしながら探していたら一本裏手の路地に目的の店が!
やっとあったと思って店の前に立つ。
絶望を感じた!店主は、登山に行っている模様。
定休日でもない日に登山なんて行くなぁ〜。
そうは言ってもアウトドアショップを経営してる方だから仕方ないかと諦める…。
なんで、今日なの?ハァ…、ついてねぇー。
自暴自棄になり他の店を探すのも面倒になったのでデパートの中をブラブラとやることないので歩く。
ひたすら歩く!!さっきのことを忘れたいがために…。
あぁー、つまんねぇー。俺を楽しく愉快にランランランぐらいにしてくれぇ〜〜〜!
その後も面白いことは何一つなく牛乳飲みながらパン食べてぼぉーとしてました…。
そんな無駄な時間を過ごしてたらスタンプさんからメールが!
デパートの中で先に見つけた方が勝ちという下らない勝負が始まりました(笑)
まぁ、それからデパートの中を徘徊して惣菜コーナーにいたら向こうにスタンプさんが…。
向こうも気付いてるようなので、この勝負ドローというかダラダラな感じで終わっちゃいました…。
久しぶりの再会!今まで、ガックリ下がったテンションも無事回復!
それから、デパートの休憩所で11時まで二人でマシンガントークを繰り広げて楽しい夜に。
北海道で、チョロっとジンギスカンを一緒に食べただけなのにこんなに仲良くなれる。
やっぱ旅はいいね!性別も年齢も出身も国籍?も何も関係ないのだから…。
まだまだ旅話を続けたかったが、デパートは閉まりデパートの外に出なければならなくなりここで終了!
今日は、デパートの影に隠れて寝ることにします。
非常に寒いです…。こんな場所で朝まで寒さを感じることなく寝れるのでしょうか…?
寝転がると建物と建物の間に夜空が広がる!


走行距離 18.11キロ
通算距離 4724.4キロ
走行時間 1時間1分48秒
出費 556円
現在地 秋田県秋田市土崎港南2丁目付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第98日目…迷子の迷子の自由人

第98日目…迷子の迷子の自由人
第98日目…迷子の迷子の自由人
第98日目…迷子の迷子の自由人
こんな土産が(写真1)
僕はこれ以上語らない………。
天気予報通り朝は雨ですわ!
今日、1日どうなんだろうか…?雨降ったらやってらんねぇーぜ!
この勢いでもう一泊してやるか!っていかんいかん!!
このまま、もう一泊したらずるずるするに決まってる。
出発だ!出発だ!雨が止んでから出発だ!(笑)
雨は止んでもらわないとね。濡れたくないし。
今日は男鹿半島攻めに行きます!
何日か前は、どっちでもいいかなぁと思ってたけど男鹿半島は行きますかという気持ちになったので。
男鹿半島は地図で見ると大したことないけど案外大きいのね…。
しかも、半島系ってアップダウンが激しいところ多いし…。
行く前からテンション下り気味というかガタ落ち……。
テンションが底辺についた頃、雨も止み渋々スタートなのさ!
スタートしてもテンションガタ落ち気味なので気合いも入らず…
男鹿半島に入る手前の街でダラダラと寄り道をする始末。
自分に何やってんだと言ってもテンション上がらねーから仕方ないだろと言われるだけ…。
自分の体なのに自分の体じゃない感じです。
そんなこんなしてる間に、時間が刻々と過ぎていき気付いた時には12時過ぎてました…。
色んな意味で危機を感じます。
今から行って半島攻略出来るのか?目的地に辿り着くことが出来ないんじゃないか?
まぁー、まぁー行っちゃえばなんとかなっちゃうもんだよと言い聞かせ進みます。
この選択が、危険だったとも知らずに…。
半島までの道は結構単調でこれなら難なく行けるんじゃね?とか思い走らせていたんだけど。
途中、分かれ道が突如現れる!
標識もないしどっち行ってもいいのかもわからない…、地図もない…人もいない…。
人生最大の危機とまでは言いませんが今日最大の危機です!
マジで、どっちに行ったらいいかわかりません!
こんな時に頼るのはやっぱり携帯…じゃなく勘でしょ勘でしょ!
今思えば自由人の勘は見事にハズレたし、ここからが波乱の幕開けでした。
半島で迷子になるという大失態を犯したのです…。
その冴えない勘を頼りに、ズンズン進んでいくと辺りが農村風景に変わっていく。
もう心の中では半分この道が間違いだと気付いているのに人間とは愚かなもので残りの半分の自分に賭けようとしている!
そんな心細い道を走っていたら道の脇におばちゃん達が立ち話をしている。
道を聞くと、案の定道を間違えているとのこと!
でも、ここから曲がって真っ直ぐ行ってまた田んぼにおばちゃんがいるからその人にでも聞けば道を修正出来るとのこと。
一安心。でも、不安要素があった!
おばちゃん達のなまりがきつかったので話の半分もわからなかったことである…。
辛うじて、解読した言葉が今ブログで書いたような内容である。
その不安は見事に的中して(的中しなくていいのに…)角を言われた通り曲がって真っ直ぐ行ったのだけどおばちゃんはいないわ。てか人の気配すらない!
おまけに、真っ直ぐ行けと言われた道は二手に分かれており頼りない看板が道の脇に立っているだけでどっちに行ったらいいか全くわからない状況…。
ここで、怪しげな曇り空がついに産声をあげて泣き出し自由人を濡らす…。
最悪なことは重なるようで…、男鹿半島に入るのが遅かったのもあり日が暮れだし辺りは薄暗くなってきた!
もう限界だ!!まだ、男鹿半島の半分も制覇していない状態。
これ以上、男鹿半島にこだわると大変な目に…。
野宿出来そうな場所もないので、とにかく完全に日が暮れるまでに男鹿半島から脱出だ(>_<)
冷や汗ダラダラ流しながら走りました!
農村風景はひどくなる一方だし海は見えないし人の気配すらない!!
このまま真っ暗になったらなんて考えたら余計怖くなりました!
「迷子の迷子の自由人あなたのお家はどこですか?」家なんかねぇーよ!嫌味か!!
ワンワンワワーン、ワンワンワワーンってマジで泣いてここから脱出出来るならどんだけでも泣きまっせぇ〜(ノд<。)゜。
そんな甘い話が旅中通用するはずもなく辺りは暗くなる一方…。
ここで、運良く散歩中のおじさんが自由人の前を通りかかりました。
もう最後のチャンスとばかりに道を聞きました!
そのおじさんの説明も分かりにくかったもののさっきのおばちゃんとは違い間違ったことは言っておらず辛うじて民家方面の道に抜けることに成功!
ここからは、必死に漕ぎ続けやっとの思いで男鹿半島から脱出しました。
男鹿半島のどこの道を通ったのか未だに不明ですが推測するとたぶん男鹿半島の中を裏道らしき道で男鹿半島をくりぬいた形で通って来たのではないかと?
本人がわかってないのだから皆さんには到底わかりっこないですがたぶんそうです!
やっとの思いで男鹿半島を抜けて街に着いたら大雨に打たれて服びしょびしょ…。
雨が止むまでと思い店に逃げ込むも止む気配がない…。
雨の勢いが増している模様!
なかなか、大きい街だったので(自由人基準)雨も気にせずブラブラとさ迷い歩きました。
電気屋で、前から欲しかったラジオを1500円出して購入しちゃいました!
自由人にしては、結構思い切った買い物です。
雨に打たれて片手にラジオを持ち近くの道の駅まで移動!
ここでは、簡略的に書きましたが街には2時間以上いたので辺りは真っ暗です…。
そこから、5キロ先にある道の駅まで走ったというわけさ。
道の駅に着き早速本日の宿探しとばかりに道の駅散策!
道の駅にドア付きの好条件なバス停があった!
もう、ここしかないと思いバス停に飛び込んだ!
雨が降ってる日は、こんな場所があっただけで幸せと思えちゃう自分が不思議だ(*´∀`*)
でもね…、でもね…こんな場所が一瞬にして最悪最低な場所に変わっちゃったわけよ。
黒い奴が現れたからだ!
奴らを久しく見てなかったのに…。
奴らは、バス停の床を移動している!
2匹退治した。そして、ドアガラスにもへばりついているではないか!
合計3匹退治した。
普段なら場所を変えて寝るところだが雨だからここで寝ないと他にいい場所がない…。
もう気分を変えて奴の存在を忘れよう!
奴の存在を忘れれば寝られるはず!
綺麗さっぱり忘れてしまうためにさっき買ったラジオを聞きながら寝ますかって寝れねーよ!!
気になって寝れん!とか思っている間に寝ちゃいました(笑)
奴が、口に入ってこないことを信じて…
今日行った男鹿半島は、あの有名な「なまはげ」の土地です。
なまはげ「悪い子はいねぇ〜かぁ〜」
自由人「悪い子でぇ〜す!」
なまはげ「頭の悪い子はいねぇ〜かぁ〜」
自由人「頭の悪い子でぇ〜す!」
なまはげ「頭のイタイ子はいねぇ〜かぁ〜」
自由人「頭のイタイ子でぇ〜す!」
ここまで該当しちゃうとなまはげに食われるな…。


走行距離 56.84キロ
通算距離 4706.3キロ
走行時間 3時間35分35秒
出費 2701円
現在地 秋田市潟上市天王字江川上谷地付近
天気 雨・くもり

| | コメント (4) | トラックバック (2)

第97日目…トイレで連泊♪

第97日目…トイレで連泊♪
昨日、風呂入ったぞぉ〜!だから何ですかぁ〜〜〜?(笑)
俺は、清潔主義者だぁー!ウソだろお前ぇーーー!(笑)
清潔主義者が、二週間以上風呂に入らないとかありえないだろーがッ(`∀´)
朝から昨日食べきれなかった梨の消費活動をしてたわけですよ!
昨日は口が甘過ぎて気持ち悪くなったんで、梨食べた後にラーメン食べましたよ。
いつも食べてるラーメンより2.5倍美味しく感じました!
今日はラーメン食べるつもりはないですけど、やっぱり口があまぁ〜い!
それで今日の予定は、男鹿半島を攻めようと思ってたんだけどやっぱり止めました。
なぜ攻めるのを止めたかと言うとズバリ「ブログ」です!!!
ため過ぎました!このままじゃ書く機会を見失ってブログ閉鎖になります。
朝、ゆったりし過ぎて出発する気が薄れたのも原因ですけどね…。
ってことで、トイレに連泊決定です!
Jさんは、洗濯物が乾いたからそろそろ行くわと言い残し風のように去って行きました!
俺も風のように出発したいけどブログだブログ!
風のようにブログ書いちゃおう!
みんな!おらにブログを書く元気をおくれ!!
ブログ書く時って、体調と気分が結構影響するんだよねぇ…。
自分のテンションで1日のブログの内容が決まっちゃう感じです!
今日はというと外は晴れだし…、走らないと勿体ないなぁと落ち込み気味でブログ書き始めました。
面白くない!くそぉー、究極に面白くないしよくわからんが理不尽だ(キミ!自業自得だよ…)
そんな気分だったのでブログ作業も調子よく進まず休憩室のテレビをダラダラと見てしまう始末。
心の中では、ブログ書けよブログ書けよってなってるけどなかなか行動に移せない!
そんな感じで午後までずるずると過ごして夜になって…。
半端にブログ書いて終わった悲しい1日でした…。
そうだ!そうだ!今日の昼過ぎ、朝の梨だけじゃ足りず食べるものはラーメンか米しかない。
まぁ、せっかくだから米炊いてみますかってことになっちゃって!
100円ショップで買った鍋しかないしフタもなし!
成功したら奇跡だぜ!キラーン(☆。☆)
僕は考えました!ビニールがフタの代わりになるんじゃないかと…。
やってみました!休憩室の角で見つからないように米炊き。
管理人に見つかったら絶対怒られるという極限の状態での米炊きです。
今年、自由人ほどハラハラドキドキしながら米炊いた奴なんていないんじゃないでしょうか?
鍋にビニールをピッチリ張って輪ゴムでとめてみました。
結果、ビニールが溶けてとんでもないことに!!
休憩室は、異臭+軽い火事ですぜ…。
こりゃ危ないってことで一旦火を消して中断!
次に考えた作戦は…、休憩室にあったパンフレットが目につきました。
このパンフレットをフタの代わりにして米を炊いてやろう!
ついに、俺はやってやりました。
名付けて「パンフレット飯」です!!(写真)
普通に炊けたし炊き上がりも驚くほど完璧!
食ってみたけど何も問題なくウマイ!
俺って、米炊きの天才なんじゃと勘違いしてしまうほど。
米炊きババアならぬ米炊きジジイです。
休憩室に入ってきた人に、凄い変な目で見られましたけどね!
その人の目が俺に訴えてました…「お前、なんで休憩室で米炊いてるんだ!」と。
おっしゃる通りです!自由人も半分なんで米を炊いたのかわからなくなってきました(笑)
おかずも何もなかったので米は塩だけで食べちゃいました!
2合分ぐらいあったけどペロッとね。
悲しいお知らせがありました!明日の天気予報は、秋田県だけ雨です…( ̄□ ̄;)
なぜ?全国で秋田だけ………。


走行距離 0キロ
通算距離 4649.4キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 0円
現在地 秋田県山本郡八峰町峰浜沼田字ホンコ谷地付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第96日目…ガチで熊に会ったよ

第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
第96日目…ガチで熊に会ったよ
今日は、Jさん指導の下で米炊きをすることに。
自分の鍋にはフタがないってことで鍋借りてやりました。
うまくいくだろうか??美味い米食いてぇ〜。
ドキドキしながら米が炊き上がるまで待つ。
・・・、念じるように鍋を睨む!
ついに、米が炊き上がった。少し焦げ臭い臭いがしたので火にかけ過ぎただろうか?
それから、5分ぐらい蒸らし作業。
うぅ〜ん、どうだろうなぁー。
5分後、米を食べる!ほぼ完璧な炊き加減。
米に芯はなく調度いい固さで炊けることが出来た。
ちょっと、鍋底が焦げていたので失敗かな?
それから昨日スーパーで半額になっていたので買った野菜の詰め合わせを醤油と塩こしょうで調理したのだが…。
食ったら「んん?」何かおかしな味がする!
何か酸っぱい漬物みたいな味がするし臭いが変だ!
こっ…これはぁー!
幻の野菜炒めが出来ちゃったぁーじゃなく腐っとるやんけぇーーー(´Д`)
まずッ!でも、食べ物を粗末にするわけにはいかん!!
臭いし味も酸っぱくてマズかったけど全部食べました…。
腹を壊さないことを信じるしかない。
鋼鉄の胃袋を持つ男って言われるように頑張りまーす(笑)
今日の予定は、スルーしようと思っていた白神山地に行くことに!
白神山地を制覇すれば、日本にある3つの世界自然遺産の内2つを旅中に行ったことになる!
旅中に、屋久島も行く予定なので全制覇出来るな。
ということで、本日は白神山地に向けて走り出したのであります!
ペッペコペー、ペッペコペーとか言っている間に白神山地の入り口に着いちゃいました。
そこから、厳しい傾斜を登って行きました。
まずは、青池という有名な池?湖?があるのでそれを見に行くことにした!
青池に行く前にはたくさんの湖がある。
ここら辺一帯を十二湖と言うが確か33湖ぐらいあるようだ。
青池には思ったより遠くはなく、すんなり青池まで行けちゃいました!
ここです(写真1)写真で見ても青いですが、生で見ると気持ち悪いぐらい青いです。
青いペンキを混ぜた感じの科学的な色でした!
神秘的という言葉がぴったりの池?湖?でした。
それからブナの原生林に(写真2)やっぱり、白神山地って言ったらブナでしょ?
写真ですが、ブナの原生林を楽しんで下さいな(写真3・4)
まぁ、ブナの原生林はとても綺麗だったのですが…歩ける距離が短かったので残念です。
ブナの原生林を本当の意味で楽しむためには白神岳を登らなければ本当の白神山地の良さはわからないかな…?
だからと言って白神岳を登ってはいませんが!
そこまでやっちゃったら、旅人兼登山家みたいでしょ。
旅中、3つの山を制覇しましたが基本登山はあまり好きじゃないですから。
屋久島にある宮之浦岳は登ろうかなと考えてますがね。
とにかく、今日はスルーしようと思っていた白神山地に急遽突入を決めて見てきただけなので!
それでですよ!白神山地を去ろうとしていたら、このような看板が目に入ってきました(写真5)
えっ?と思いチラッと見てみたらこれですよ(写真6・7)
ヒグマより小さいツキノワグマという種類の熊なんですが、目の前で見るとやっぱり怖いね!!
こんなやつに、森で出会ったことを想像したら寒気がしました。
絶対、ヤバイでしょ!100%話しても、解決しなさそうだし…。
熊さん、僕を襲うのは止めなさい!とか言ってもボコッボコにされるだけですよ。
ヒグマなんて出会ったらオシッコ漏らしちゃう(/_\;)
下手したらウ〇コだよ。
そんな熊達と檻越しに30分ぐらい見つめ合った後白神山地を去りました!
それからは、いつも通りの単調で地味な自転車漕ぎをして…。
追い風で走りやすかったのもあり休むことなく単調で地味な走りをして…。
何回も言いますが単調で地味な走りをして…単調で地味な走りを…単調で地味な………
漕ぎながら意識は逝っちゃってたのですが、直売所にある梨を見たら無性に食いてぇー!ってなっちゃって。
この梨いくら?って聞いたら1個140円と言われました。
・・・、安くない!100円に値引きしてくれとダメもとで頼んでみたら呆気なく「いいよ!」と言われました。
言ってみるもんですね!しかも、ここの直売所の方めちゃめちゃいい人でコレも食べなコレも食べなと言い100円で新種の洋梨と新種の幸水?をもらっちゃいました(写真8)
今日の夜ご飯は梨!!!だな…。
あまり自信満々に梨なんて答えたくないですが紛れもなく今日の夜ご飯は梨!!!です(笑)
そう僕の夕食は梨!!!なのです(´Д`)自信満々に言ってるし…。
そして、道の駅に着きダラダラしてたらJさんも梨を買ってきたみたい。
しかも、自由人よりたくさん買い物したらしくビニールいっぱいにサービスでもらった梨をもらってました!
道の駅の休憩所で、2人仲良く梨を食べました。
それで、Jさんは「かほり」というここでしか生産してない梨をサービスでもらってて僕にもそれをくれたのですが…
その「かほり」という梨は梨というかバレーボールが一回り小さいぐらいの大きさがあり非常に甘い!
尋常じゃなく甘い!食べてて凄く美味しいのですが、最後は甘ったるくて梨を食べてる気分じゃなかったです…。
やっぱり旬の食べ物は美味しいね(´∀`)
お腹いっぱいになったところで今日もトイレで寝ますかね!


走行距離 79.11キロ
通算距離 4649.4キロ
走行時間 4時間43分28秒
出費 1059円
現在地 秋田県山本郡八峰町峰浜沼田字ホンコ谷地付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第95日目…日本一のイカ焼き

第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
第95日目…日本一のイカ焼き
昨日の夜ご飯です(写真1)まだ、ジャガイモが3個残っていたので今日の朝また同じもの作って食べました!
ジャガイモの皮を剥くのに時間がかかるから面倒な料理なんですがキャンプしてる気分になるね!
十三湖という湖の隣に隣接している道の駅で寝てたのですが朝から大雨!
昨日の時点で見た天気予報じゃ明日は晴れになってたのに…。
ってことで今出発してもいいことがないということで、天気が回復するまで道の駅で雨宿り。
ハァ↓↓まぁ、止むこと信じますか!
Jさんが、道の駅で売っていた米が激安だったから買ってきたと言う。
お前も買っておけよ!と言われたものの米を炊いたことないし重いし100円ショップで買った鍋しかないしなぁ…。
悩み悩んだ結果、この際米炊いてみるのもいいかと思い購入決定!
1キロ280円の新米(写真2)ミニトマト100円もうまそうだったので購入(写真3)
米なんて滅多に食べれるものじゃないからな!
自分で炊けたら感動しそうだなぁ〜。でも、初めの頃は失敗したという話を何度も聞きます!
まぁ、失敗して上手くなっていくってよく言うから失敗してもいいか。
滝のような大雨が止んだのは11時過ぎ…。今からの出発です!
そして、ゆっくりのんびり出発!
今日はみんな行く方向が違うのでバラバラに。
途中まで一緒に行くことにしました。
自由人は海岸線沿いで日本海に出る予定。
海岸線沿いに出るための道が見えてきた!
みんなとは、ここでお別れ!!
色々とありがとうございましたなどと言いここからはまた孤独との闘い。
と思いきや向かい風との闘いでした…。
脇道に自由人はそれて進み始めたのですが、一人になった途端に強烈な向かい風に襲われる!
なんでこうなるの?最近、向かい風に襲われること多いなぁ〜(`へ´)
向かい風は、疲れんだよ!!進まねぇ〜、進まねぇ〜、進まねぇ〜。
日本一周看板を前カゴにつけてるから、それが余計に風の抵抗を受けてママチャリを重くする原因に。
この看板バキバキに折ってやろうかな…?いやいや、決意表明みたいなもんだからそれはダメだ!
それにしても重いね自転車!また、地味に風と格闘してるのが嫌だね…。
車の中から自由人の顔見た幼稚園児の声が聞こえるよ。
「なんで、あのおじちゃん顔が怖いの??」
たぶん、悲惨な顔して走ってるんだろうなぁ〜。
地味な風との格闘は、今日1日中続きました…。
そんな悲惨な自由人が横目でこのような看板を発見しました(写真4)
悲惨な自由人が目にした看板には「志村けんさんが日本一おいしいと言った店」と胡散臭さ全快の看板が!!
・・・、あまりにもこの看板が気になり立ち寄ることに。
ここのお店の名物はイカ焼きのようだ!
イカ焼き250円(写真5)結構高いのね。まぁ、食べちゃいますよ!食っちゃいますよ!
うん!美味しかった!でも、日本一かはわからない。だって、イカ焼きそんなに食べたことないしぃー。
隣の店の看板には、ソーラーカーがちょっと立ち寄ったお店って書いてありました(笑)
たぶん、鉄腕ダッシュの企画のやつね。
ちょっと立ち寄ったって言う遠慮がちな姿勢ながら看板には堂々と書いてあって面白かった!
それから今日の食料が全くないからスーパーに立ち寄ったら偶然にもJさんがいるじゃん!!
声かけたら、めっちゃビックリしてました。
ペース遅いねって言われたけど、当たり前です!あの向かい風ですもん。
Jさんも途中から向かい風に襲われたらしいです。
ここから、また一緒に行動を共にすることに。
えっさほいさ、えっさほいさ…、今日も夜になりますな…。
無情にも太陽は地平線に沈んでゆく(写真6)
今日行こうとしてる道の駅には、24時間無料休憩所があるらしいので行かなければならない!
毎度言っているが、いい寝場所がある場合行かなければ罰が当たる!!
北海道に向けて北上してた時は何にも決めることなく走ってたので何度も悲惨な場所で寝ていた…。
よくやってたよ…。初めて道の駅に泊まったのも北海道だしな。
でも、皆さんが道の駅と聞いて想像するものとは違っていると思う!
大抵の道の駅は、夜はトイレしか機能してないところが大半である。
だから、今日は絶対行かなきゃならないのであぁーる!
そんなこんなで、薄暗い中道の駅に到着しました。
休憩所は、ベンチが2つあるだけだったけど室内で寝れるから文句は言えないよ!
まだ、販売所がやってたから色々見てたんだけど安い商品がたくさん置いてある。
一番驚いた商品は、オス鮭が丸々1匹650円で売っていた!!
1000円は見たことあったが650円とは…。
メス鮭も安く一番安いやつは、1800円で売ってました!
650円の鮭買って、調理して食べてやろうかと思ったけど面倒なんで止めました。
それで、ゆっくり寝ましょうかと思ったら中で話していたオバちゃん軍団が販売所が閉まるので休憩所に避難して来ました!
ここからが大変だった…。オバちゃん軍団は、休みなく2時間ぐらい話し続けた…。
しかも、何言っているのかわからないし脳髄に響くぐらいの大声で話したり笑ったり( ̄〜 ̄;)
売れ残りの笹餅くれたけど、そんなのいらないから早く出てってほしかった。
Jさんがオバちゃん軍団が去った後に一言。
「アイツら下品だ!」思わず頷いてしまった。
まだ、大阪のオバちゃん軍団の方がかわいいだろう…。
それぐらい凄いオバちゃん達だった!
それからは、安らかな夜を迎えることが出来ましたが。


走行距離 66.21キロ
通算距離 4570.2キロ
走行時間 4時間31分50秒
出費 1381円
現在地 青森県西津軽郡深浦町付近
天気 雨・晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (3)

第94日目…日本で唯一階段国道

第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
第94日目…日本で唯一階段国道
ゆっくり寝れました。
今日の天気は晴れ!やっぱり岬に行く日は天気がいいみたいです。
ここで、雨なんて降ったらブッ壊れますよ!
朝ご飯は、俺に任せろ!と豪語したJさん。
Jさんに完全に朝ご飯は任せちゃいました。
で、特にやることがなかった自由人は朝ご飯が出来るのをしばし観察(ただ見てただけですが…)
ぼぉーと見てる間に朝ご飯が出来ちゃいました!
白飯とお惣菜と魚の缶詰めを並べれば豪華な食事に早変わり。
普段より数倍美味しそうな食事。栄養は知らん!
バクバク食べちゃって一瞬でなくなっちゃいました…。
今は、新米だから米が一層美味しかった!
何杯でも食べれちゃいますね。
で、片付けしてパッキングして自由人がトイレに行って…。
トイレから出てきたら見知らぬチャリダーがJさんと親しげに話している。
誰ですか?どこから出現しました?(笑)
話を聞くと、その方はJさんと北海道の知床で出会って今たまたま再会を果たした模様。
こんな時期に、こんな場所で3人のチャリダーが偶然出会う…。
必然?もう何かよくわからんけど3人で盛り上がって自転車並べて写真に撮っちゃいました(写真1)
こんな偶然は、そうそうないってことで竜飛崎まで一緒に行くことに。
ママチャリ・ロード・MTBで縦に並び走る!2人で走ったことは今まで何度かありましたが3人は初めての経験…。
自由人はこの2人についていけるのか心配になりましたが問題なしでした。
快晴の中、海岸線をみんなで走るのが想像以上に気持ち良くみんなで最高だねとか言いながら走ってました!
どこまでも続く青空。光に反射する青い海。
いつもよりペダルが軽い気がする!ス〜イス〜イのっぴゅ。
意味不明なこと書いてすみません…。
で、竜飛崎までの道は思ったより走りやすい道ではなくアップダウンが小刻みにある道路。
皆は、ス〜イス〜イのっぴゅで登ってっちゃうんだけどママチャリは少しでも傾斜がきつい道だと拒否して動こうとしない…。
自由人「動けよ!みんなに置いてかれるだろ!」
ママチャリ「じゃあ、俺みたいな主婦がスーパーに行く時に使うようなママチャリで日本一周なんてすんじゃねーよ!」
自由人「あぁ…、確かにそうだな。言い過ぎた、ごめんなさい…。」
そんなママチャリなんで、毎回傾斜がきついと押してやらないとダメなんですよ。
坂道と格闘しながら進み、なんだかんだしてたら龍飛崎の先端間近までやって来ました!
何か石碑が立っている(写真2)
近くにいたおじさんが、石碑についてる赤いボタンを押した!
大音量で、津軽海峡冬景色が流れる。いきなり大音量で流れだしたんで、びっくりした!
そうか…。この先に広がる景色は津軽海峡なんだ!
そんなことを思いながら聞いてたら贅沢な気分になってきた。
雰囲気あり過ぎじゃないですか?津軽海峡を目の前にして津軽海峡冬景色を聞く!いいねぇ〜。
そして、一度は行ってみたいと思っていた場所がここにあるとは(写真3)
日本で唯一の階段国道339号。
その名の通り国道ながら階段なのである。
たまーに、テレビで見ないだろうか?ここをテレビで見ていた自由人は行ってみたいと思っていたのだ!
Jさん達は、そこまで興味がなさそうで階段国道を歩く気がなさそうだったので自分だけで歩くことにした。
これが、国道である(写真4)信じられない!
今まで数えきれないぐらい国道を通ってきたが歩行者しか通れない国道はここだけだろう。
進んでいくと民家と民家の間を…(写真5)ここも紛れもなく国道なのである!!
普通に玄関の横を通れるので、ここに住んでる方は迷惑してんだろなぁ…。
で、階段国道を往復しました!
ここから、3分ぐらい行くとある竜飛崎に。
ここが竜飛崎である(写真6)今まで見てきた岬で一番綺麗だと思う!
この海と空の青さ加減を見てほしい(写真7・8)
素晴らしい!自分が見ている景色すべてがこんな感じである。
そして、ここからは北海道も見えるし大間も見える!!
天気に恵まれて本当に良かったです。
みんなで竜飛崎に到達した記念写真(写真9)
そんな美しい場所を離れ道の駅に行くために進み始めたのだが…
ぐにゃぐにゃと続く峠道に…。みんなで必死に峠道を攻略していく。
思った以上に道が険しく峠道の頂上に行くまでに想像以上の時間がかかってしまった!
ここからの景色が竜飛崎で見る景色より綺麗だった…。
展望台がありそこから眺める世界は夢のようなキラキラしたものだった。
近くにいたハトが、こちらをチラリと見て空高く飛んでいった(写真10)
ここから見た峠道は、嫌がらせかと思わせるほどくにゃくにゃしてて…
思い出すだけで頭を抱えたくなるような道が広がっていた。
まぁ、ここからは下るだけなので楽ですが。
そして、下り道!今までで一番気持ちがいい下り坂だった!
あまりの気持ち良さにブレーキをほぼかけなかったので車と張り合えた。
最高時速57.5キロ!MTBは、63.5キロまでスピードが出たと言っていた。
さすがに、ママチャリで55キロ越えると左右にガタガタ揺れて本体が軋みママチャリがバラバラになりそうだ!
バラバラ殺チャリ事件にいつなってもおかしくない…。
ついでに、転けたら自由人もコンクリートに頭打ち付けてバラバラになりそうです。
それから目標の道の駅まで走ったのですが次第に空が暗くなっていき…
夜走る羽目に。夜道をみんなで走り道の駅に着いたのが午後7時頃。
そこで、夜買ったジャガイモの皮を剥きパスタを茹でて混ぜて食べました。
久々に、まともなもの作って食べた気がしますね。
ジャガイモを荒く切ったのでホクホクでめっちゃうまかったですよ(*^□^*)
それからテントを建てて寝ようと思ったのですが今夜は冷えそうだなぁ…。


走行距離 75.76キロ
通算距離 4504.0キロ
走行時間 4時間56分20秒
出費 445円
現在地 青森県五所川原市相内実取付近
天気 晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第93日目…チャリダーが!?

昨日の夜は、ライダーのおじさんと長く話してたので寝るのが深夜2時過ぎになっちゃいました!
本当に、色々なこと話し合ってたので長くなったんですけどね。
何の知識もないまま旅に出た事と僕の軽装備を見て「あんた、本物だ!」と褒められて素直に嬉しかった!!
本物の旅人じゃなく本物の馬鹿だって言いたかったのかな(笑)
まぁ、本物の馬鹿って方がしっくりくるけどね。
そして、今日は昨日のブログで宣言しちゃった通り浅虫を脱出します!
浅虫を脱出して青森市に行きそこから津軽半島に向かいます!
出発を躊躇してるともう一泊っていうことになっちゃうから早々に出発しちゃいますよ。
すぐにパッキングを完了して、何も迷うことなく走りだした…。
本日は、漕がないとすぐに止まっちゃうぐらいの強烈な向かい風!
嫌になっていたら突然の雨…。
昨日の天気予報じゃ今日は晴れだったのに…。
天気予報の嘘つきめ!昨日、雨が降るから連泊にしたのに昼から晴れだすし今日は晴れると思って出発したら雨だしね( ̄^ ̄)
もう完全にやる気を失いながらも青森市に突入。
ここに来るまでに自転車フラフラ、ペダルは重い!本当に疲れた。
まだ、少しの距離しか走ってないのに青森市で休憩をする。
雨止まないかなぁ〜と空を眺めると真っ黒な雲が空全体に広がり昼前なのに暗い状況!
今日は、日光を拝むのは無理かぁ…。晴れは諦め走り再開。
今日の道は平坦で楽なはずが向かい風と雨のおかげで全然楽じゃない!
それでも、今日目標にしている道の駅までは走りたい。
道の駅に向かい途中に、後ろからチャリダーが自由人を抜かしていった!
この時期に、こんなところでチャリダーに出会うのは珍しい!
普通のチャリダーなら、この時期はもう南下してるのに自分と同じ北上方向に走ってるよ。
ひょっとしたら目標地も同じなのかな?
そんなことを思いつつ走っていたら青森市で休憩し過ぎたせいか辺りが暗くなってきちゃった!
急げぇー、まだ道の駅まで10キロはあるぞ。
それから必死に走って、道の駅に無事到着!
やっぱりさっき抜かして行ったチャリダーもいました。
まさか、この時期にここでチャリダーに会うとは思っても見なかったので驚きです!
挨拶をして会話をしようと接近する。
大阪から来て北海道を回ってきて、津軽半島の先端にある龍飛岬に行った後に南下するみたいだ!
日本海側で南下するようなので、ルートも自由人と一緒である。
この方を、ブログ内ではJさんと呼ばしてもらいます。
Jさんと少し話をしていたら、見知らぬおっちゃんが来てトウモロコシ・ブドウ・いなりをくれました。
秋だからか最近は、果物を食べる機会に恵まれています!
それを今日の夕食にして本日の寝場所はトイレになりました。
トイレで寝るのは旅中2回目かな?
前回よりもレベルは上がり地べたに寝る感じです。
まぁ、でも綺麗だし外よりずっと暖かい室内の方がよっぽどいいですよ!
正直、旅当初は結構トイレで寝ることに抵抗がありましたけど今は抵抗の欠片もないですね。
むしろ自然にトイレでくつろいでいる自分に驚きです。
だからと言って、道の駅に来た方に邪魔になるような場所では寝てないですよ!!
トイレに入る前の踊り場みたいなところが広かったのでそこの奥の片隅で寝てますので。
Jさんと色々話し終えて眠りにつきました。
明日は、津軽半島の先端まで行くぞ!!


走行距離 55.85キロ
通算距離 3728.1キロ
走行時間 3時間34分52秒
出費 443円
現在地 青森県外ケ浜町付近
天気 雨・くもり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第92日目…怠けの極み!

なんだかんだ連泊したことがあるけど、こんなに凄いのは留萌以来だな!
留萌よりは期間的にはマシか?
でも、何もしないで1日中ぼぉ〜としてるのもたまには面白いもので。
このゆったりと流れる時間しか得られないこともたくさんあります!
旅の醍醐味は、やっぱりこのゆったり流れる時間を堪能する事にあるのかなと思う今日この頃。
ゆっくりすればするほど、たくさんの世界を見ることができ急げば急ぐほど本当は見れた世界が見れなくなるような気がします!
これは、あながち間違ったことではないと思いますよ。
実際、そんなようなことが何回もありましたしね。
で、そんなことを言いつつ今の怠けモードを必死に肯定化しようとする自由人であります!
今日は、天気予報通り1日中大雨??
えっ?確かに、朝から昼前までは大雨だったのですが昼には青空が見えるぐらい晴れてます。
もう降らないのかな?降らないのかな?と観察してても降る気配が全くない!
ハァ…。今日も走るタイミングを逃したようですな…。
まぁまぁ、ゆっくり行きましょゆっくり。
雨が上がってからは足湯に長く浸かって足湯を存分に堪能してました!
それから、またまたテレビを見て「明日こそは、ここを脱出してみせるんだ」と意気込んでました!
そう!明日はここから脱出してみせますよ。
うん、たぶんね…(;^_^A
いいや、明日は晴れるみたいだし出るっきゃないよ出るっきゃ!!


走行距離 0キロ
通算距離 4372.2キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 444円
現在地 青森県青森市大字浅虫字蛍谷付近
天気 雨・晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第91日目…怠けモード確変確定

朝、起きてダラダラ過ごしながら足湯に入りその後道の駅に行ってテレビ見てたら…
今日も休息日にしてしまおうと天の声が聞こえて休息日にしてしまいました!
もう自分でも怠けてる自分がわかるぐらい怠けてます。
だって明日の天気確認したら1日中大雨だって…。
こりゃー、出発は明後日になるなと勝手に自分のことながら予想する!
まず間違いなく出発は明後日になることでしょう。
でも、今日は昨日に続きまたまた快晴!運が悪いのか…、怠けてるのが悪いのか…?
今日は、テレビを適当に見てから凄く眠かったのでソファーで2時間ぐらい爆睡しました!
それから足湯に入りに行って身に染みるとかちょっと老人っぽいことを思いながら足湯に長く入ってました!
自分は、体は洗わなくてもそれなりに平気なのですが足が汚いのが嫌な質なので足湯はもってこいです。
しかも、無料!普段は水道水で足を洗って寒い思いをしなきゃいけないけどそんな思いは足湯ではしなくていいしね!
足湯様様です!今日、足湯何回行ったんだろう?5回ぐらい入ったような気がします。
特に動かないし食事は1日1食。動かない日は、大抵1食なので最近は慣れました。
たまに、どうしても食べたくなる時はありますけどそういう時は指をくわえるか気合いで我慢するか寝るですね。
食べ物の写真や匂いは逆効果なので避けましょう。
明日もたぶん道の駅に停滞するであろうからゆっくりしよぉーと!


走行距離 0キロ
通算距離 4372.2キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 559円
現在地 青森県青森市大字浅虫字蛍谷付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第90日目…怠けモード突入!

本当はね…。本当はね…。今日は、津軽半島を爽快に走ってる予定だったのですよ!
まぁ、予定ですからねぇーすぐに変わっちゃいますよってことで連泊決定!
連泊を決めた理由。
その1…道の駅の近くに駅がありそこが24時間開放でしかも暖房がかかっている!
その2…道の駅が快適!テレビあるし休憩スペースのソファーで寝れるし道の駅全体が非常に綺麗!!
その3…道の駅近くに無料の足湯がある!これが一番大きいかも。
そんなこんなで、何か走る気もしないしリラックスしたいから連泊することにしました。
たまには?怠けたいというやつですかね。
うんうん!存分に怠けちゃおう。
朝からテレビをぼぉ〜と眺め足湯に入りに行き道の駅に帰ってきたらまたテレビを見てソファーに移動してゴロゴロ過ごす…。
なんたる怠け者。ナマケモノにも勝てる怠け者です!!
僕に言い訳をさせて下さい。「だってぇ〜、疲れたしぃ〜眠いしぃ〜たまにはいいでしょたまには!」
そうだ!そうだ!もっと言ってやれ。
「ニュースが普段見れないからこういう時にニュースを見て社会の動きを学んでおくのです!」
そうだ!そうだ!もっともっと言ってやれ。
「足湯に入ることによって今まで蓄積された疲労を解消するのだ!」
ヒューヒュー。やってやったぜ!
よくわからんが、まとめると怠けたいってことですよ!
そして、ダラダラと過ごし昨日は大切にしようと誓った時間を無駄?に過ごしていくのであった(´Д`)
でもさぁ〜、こういう日に限って快晴なのね!
こういう日に、雨が降れば雨のせいにして怠けられるのに(笑)


走行距離 0キロ
通算距離 4372.2キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 543円
現在地 青森県青森市大字浅虫字蛍谷付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第89日目…青空の下で…。

今日で、旅始めて約3ヶ月なのね。
つい最近、2ヶ月たったとか言ってたような…。
時間は早いね。大切にしなきゃね!
時は金なり。よく言ったもんだよ!
その通りだもんね。金で買えたら何千何億って人が買い求めるだろうね。
ってことで、今日が終わり明日が終われば4ヶ月目突入ってことになるわけです!
始めたの頃は、俺もまだまだ旅人初心者だなとか思ってたけどさすがに4ヶ月目ともなると初心者は卒業かな?
うん…。初心者ではないな…。動物的、勘もバリバリ働いてますから!
要は鋭くなってるってことが言いたいわけですよ。
生きることへの貪欲さも天下一品だよ。
もう今は、恥じらいなんて捨てて何でも出来ちゃうからね生きることに関しちゃ!!
こんなギリギリの生活が楽しめる俺は初心者ではないですよね?
朝、起こされて起床。
やっぱり布団だと寝心地が違います!
普段なら寒さで自然に起きるけど、一度も目覚めることがなく朝を迎えるのは久々だ!
それから、思わず家に帰りたくなるような朝食を頂いた。
やっぱり日本人の朝は、ご飯・味噌汁・魚だね!
またまた、牛乳を頂きご飯も味噌汁もおかわりしちゃいました!
牛乳も1リットル飲んでしまった…。
そして、昼飯にとてんこ盛りのおかずとおにぎりをたくさんもらいました!
柿ももらっちゃいました!豪華すぎる。
今日はリッチな昼飯が食べれそうです!!
この場を借りて、もう一度お礼を言いたいと思います!
本当にありがとうございました!感謝しても感謝しても足りないぐらいの優しさを一度会ったぐらいの汚い旅人に注いでもらい嬉しかったです。
ここで、もらったパワーをこの先の旅で爆発させていきますね!
出発しようと思ったら雨がおもいっきり降ってきました…。
昨日の天気予報じゃ今日は晴れ…。
雨男の力を存分な発揮してます。しかも、これから行こうって思った時にいきなりです!
奴は、まだまだ自由人を苦しめるために狙っているようですな…。
雨宿りをしてたら寒くなってきたので服を着る。
それから、何をするわけでもなく雨が止むのを待っていたら幸運にも止みました!
雨が止んだので走り出したらさっきとは打って変わって晴天に!
暑ッ!汗がダラダラ出てきたのでさっき寒さで着た服を脱ぎ捨て半袖半ズボンのいつもの服装に。
これだと調度いいね!体温調節は、面倒だし難しいです。
走ってる時は、半袖半ズボンでいいけどちょっとでも休むと寒さで震えてくるからね。
で、これから大間からせっかく下りてきたのだけれども津軽半島を制覇するためにもう一度北上しなくちゃならないのね…。
だから、本当の南下は津軽半島のてっぺんに行ってからということになりますね…。
すぐさま、南下しちゃいたいところですが津軽半島はパス出来ないのでね仕方がない。
津軽半島に向けて走りだす!
なんか、自転車が重い…。向かい風でもないしなと思い考えたところ食料が豊かになり過ぎだからだ。
贅沢な話だ!食べるものがたくさんあるから自転車が重いなんて。
もう12時だし公園っぽいところがあったので昼飯タイムに!
超リッチな昼飯をガブガブと食べる!食べる!!食べる!!!
うまいうまい。こんなに食べれるなんて本当に幸せにです。
昨日の夜、満腹になり今日の朝も満腹になり昼もまたまた満腹になる!
大間の空腹地獄を忘れさせてくれるぐらい食べました。
昼に満腹になりお空は晴れ!もうやることは決まってるでしょ!
そう、昼寝です!!そこから、ベンチで昼過ぎまで腹抱えながら寝てました。
食って寝るとはデブコースじゃねーかよ!
今は、太るぐらいが調度いいのかな…?でも、どんなに食べてもどんなに食べなくても体重の変動は一切してません!
いいのやら?悪いのやら?空腹の時ぐらい脂肪燃やして、俺自身を助けろ俺の体!
そんなよくわからない自分の体に疑問を持ちつつも津軽半島に向けて進む?
今日は、無理になりました…。まだ、青森市にも入ってないところで昼過ぎって確実に無理ですぜ!
ってことで、今日の寝床は青森市手前にある浅虫ってところの道の駅を寝床にしますよ。
無計画だからこそ出来る急遽変更ってやつです!
まぁ、計画性ある人が昼寝なんかしないか(笑)
そんな距離ある場所でもなかったので無事に道の駅に到着したのであった。
まぁー、今日は疲れたし寝よ寝よブハッ


走行距離 43.24キロ
通算距離 4372.2キロ
走行時間 2時間34分14秒
出費 0円
現在地 青森県青森市大字浅虫字蛍谷付近
天気 雨・晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第88日目…旅中初の満腹感!

第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
第88日目…旅中初の満腹感!
?「ちょっと、ちょっと起きてもらっていい!」
自由人「むにゃむにゃ…。なんですかぁー?」
?「通報が入ったもんで来ました!」
自由人「はぁ…。そうですかってえぇーー!」
そんな感じで朝から警察さんのお出ましです。
俺はバス停に寝てただけだぞと言いたかったけど不審者に間違えられたのか、はたまた嫌がらせか。
警察官「住所と名前が証明出来るものある?」
自由人「免許証でいいですか?」
警察官「いいよ。」
何かにメモってる様子。どうせ、書いても何も使わないくせに。
こんな奴がいたんだけどさぁ〜みたいな世間話にされるのがオチ!
個人情報流出させないでよぉ。
警察官「じゃあ、そういうことなので。」
自由人「お疲れ様です…。」
わざわざ、僕なんかのために来た警察官にお疲れ様とだけ言っておきました。
てか、そういうことなのでってどういうことですか??
まぁ、警察さんもこれが仕事だから来るのが面倒だし行きたくないけど通報が入ったので仕方なく来る羽目になっちゃいましたってことが「そういうことなので。」に含まれているのでしょう!
俺は何で警察の心の内というか本音を事細かに解読してんだよ(笑)
そんな警察さんとの不可解な会話の後、これ以上厄介になるのも嫌なのでそそくさとパッキングをして出発!!
バス停から10キロ進んだだろうか?本当はここで寝るはずだった道の駅に到着して…。
なんとなくトイレに入ったらベンチがあって寝やすそうだったのでミスったな…。
無理して走れば良かったかなぁ〜。まぁ、終わったことはどうでもいいや!
それからお土産コーナーをチラチラと見ていたら………。
お前らぁーーー!!!何でいるんだよ!!俺と一緒にフェリーに乗って来たんかい!?
青森限定りんごもっこり(写真1)
秋田限定なまはげもっこり(写真2)
岩手限定かっぱもっこり(写真3)
宮城限定政宗もっこり(写真4)
山形限定さくらんぼもっこり(写真5)
もっこり達は青森に自分達の存在をアピールしていたようです!
それか青森が北海道に影響されて何でもお土産にするハングリー精神を学んだか?
真相は闇の中…。北海道に近いから影響された説が有力ですけどね!
もっこり軍団に満足して、走りを再開!
一つ言わせて下さい。「何年後かには、本州全土にもっこりが進出するでしょう。」
もっこり達は、全国制覇を狙っています!あなたの街は大丈夫ですか?
もっこりは、あなたの街を乗っ取ろうと必死です。
まぁー、こんな冗談はさておき話を戻そうか。
もっこり達、全国制覇頑張れよ!
話が戻らないので、強制的に戻さねば!!
で、走ってたらりんごが売ってたのね!
ふじりんご150円、つがるりんご50円だって。
つがるりんご買ってみたよ(写真6)うまかったよ。青森県にいるなぁ〜って感じがしたよ。
写真見てりんごが食べたくなったんじゃない?
でも、時期的にはまだ1ヶ月早いらしいからそう焦るんじゃないぞぉー!
うまかったけどね(笑)
うん!うまかったですよ(笑)
文句なしにうまかったよぉ〜だ(笑)
たぶん、今かなりの人に反感かってると思うのでこの辺で止めておきます。
今日は…、話すと長くなりますが話します。
青森目指して北上していた頃、夜に走っていた時のことです。
無性に腹が減ったので、普段は利用しないコンビニで焼きそばを買って駐車場で食べていた時のこと。
焼きそば食べていたら一人の男性に声をかけられます!
話を少しして僕はこれからまだ走りますみたいなことを言ったかと?
そしたら北海道を一周してまたここに来るようなことがあれば電話していいよと言われていたので昨日電話したわけです!
それで前に出会ったコンビニで待ち合わせることになりました。
待ち合わせの時間より1時間前にコンビニ着き時間潰しに立ち読みしていたらパラパラと雨が!
走ってる時、降らなくて良かったぁ〜。
待ち合わせの午後6時になって、再会をしました!
それから、その方のご自宅に招かれて焼き肉を食べさせてもらいました!!
他にも刺身、寿司と豪勢なものをたらふく食べさせてもらいお腹がパンパンに!!
旅中、腹8分目もいったことなかったのにこの時はパンパンになるまで食べさせてもらいました。
感謝!感謝!そして、牛乳も(笑)
旅中の話を聞いてもらい役に立ったのかはなぞ?ですが米作業の手伝いをしてからお風呂に。
ゆっくり入っていたからか寝てたと思われてたようです…。
その後は、ふかふかの布団でぶっ倒れるように爆睡しちゃいました!
すべての食べ物が美味しくて美味しくて、いい夢見る暇もなく幸せに眠りにつくのでありました(-_-)zz


走行距離 46.75キロ
通算距離 4328.9キロ
走行時間 2時間55分9秒
出費 155円
現在地 青森県上北郡七戸町字松ケ沢付近
天気 くもり・雨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第87日目…アイツは天然記念物

第87日目…アイツは天然記念物
第87日目…アイツは天然記念物
第87日目…アイツは天然記念物
第87日目…アイツは天然記念物
第87日目…アイツは天然記念物
これこれ(写真1)
昨日、何気なく素通りした猿は下北サルって言う天然記念物だったらしい!
やっぱり焦って急ぐと大事なもの見逃すな…。
道の駅の横にある施設で見ると見物料取られるみたいだからラッキーだったなぁ。
でも、写真に撮っておけば良かったな!
そうこうしている間に、忘れていたことを思い出す!!
「そうだ!俺、腹減ってるんだ。」
1日寝たことで、忘れてました(笑)
そこからスーパーに直行すればいいのに、腹が減って動きたくない!
駄々っ子みたいだ!
「誰かぁ〜、僕の食事買ってきてよぉ〜」
誰も買ってこず…。当たり前です。
そんなこんなで、スーパーへ?行ってません。
栗を道の駅で見つけました(写真2)
秋だねぇ〜。食いたいけど、茹でるの面倒だし何より腹の足しにもならん(断言!!!)
ってことで、秋を撮影する企画に移行!
小さい秋!小さい秋!小さい秋!みぃ〜つけた!
手を負傷しながら意地でこじ開けました(写真3)
そこから、頑張って栗を引きづりだし(写真4)実を出してやりました(写真5)
うまそう!でも、撮影だけです。
そんなことしている間があったら、スーパーに行って飯買えよ!とか思われていると思いますが行く気力がないのです。
今は、栗を見ながら食べてる想像を膨らましニヤニヤしてるのです(笑)
脳が機能してないので馬鹿です!はい、完全に…。
普段もそんなに活動してませんが、食べてないので余計にです!はい、そうです…。
やっと動きだしたのは午後10時過ぎですよ。
道の駅で自由人を哀れに思ったのか(親切心ですね)道の駅の方にコーヒーを飲ませてもらいました!
ありがとうございます。コーヒーうまかったです!
それからは、目がどっかに逝っちゃってるような形相でスーパーまで走って行ったと思います。
余りにも腹が減りすぎて記憶にありません…。
そして、やっとの思いで買った割高(田舎だから仕方がない)な飯を飢えた獣のように食べて自由人は完全復活したんだとさ…
今までも何度となく危機は感じたけど、危ないって思ったら店があったという感じでラッキーボーイだったのですが…。
今回は、冗談抜きでマジで危なかった!改めて食べ物の有り難みもわかった!
命をありがとうです!本当に。
今日の道は、峠道が全くなく非常に走りやすいが向かい風…。
体力がガンガン奪われていきます。向かい風で走ると普段の1.5倍から2倍の早さで体力が削られていきます!
昨日、今日と試練ばっかだなぁとか思いながら走りやっとまともな街に到着しました。
ここで、スーパーやら電気屋やら本屋を見たらテンション上がっちゃって何をするわけでもなく街をフラフラと探索!
そんなことしてるもんだから明るかった空が薄暗くなって夜に!!
夜間走行です。危険ですが、目的地の道の駅まで行きたいから!
でも、まだ30キロあるよぉ〜と思って走っていたら寝心地の良さそうな駅発見!!
近づいてったら中で学生っぽいのが話してました。
お前ら邪魔(−_−メ)
仕方なく妥協することも出来ずに走る。
夜道を1時間走っていたら、もう走りたくなくなってきてバス停があったのでここで寝ることにします!
夜は嫌だよ。で、さっきスーパーで買った50円の梨に皮ごと貪りつく自由人であった…。
(´ω`)


走行距離 60.01キロ
通算距離 4281.4キロ
走行時間 3時間50分48秒出費 1271円
現在地 北海道むつ市大字中野沢字畑沢野付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第86日目…餓死するかも…。

第86日目…餓死するかも…。
第86日目…餓死するかも…。
第86日目…餓死するかも…。
第86日目…餓死するかも…。
第86日目…餓死するかも…。
北海道を抜けたとは言えここは東北寒くないわけがない!
夜中に起きては寝て起きては寝てを繰り返し行いなんとか朝になりました!
朝になったからと言って暖かくなるはずもなく寒さとの勝負です。
こういう時は、自転車で走るのが一番!
確実に、暖かくなると言うか暑くてこの時期でも汗がダラダラ出てきます。
そして、寒いので素早く荷物をパッキングして走りだす!
今日から、本州ですよ。寝床に困る本州です…。
まず、走り始めて思ったことは道が狭いし見通しが悪い!
ここが国道ですか?と言った感じ。
民家と民家に挟まれた道が国道とか北海道じゃまずあり得ません!
道も凸凹してるし走りにくい…。
本州の道との勝負はこの先長く続きそうです。
で、ゆっくり走ってたらアップダウンが激しい道になってきたのね。
うわぁ〜、本州の先制攻撃!?本州の宣戦布告!?
走ってたら来ましたロングな峠が!
登っても登っても終わりがないと錯覚してしまうぐらいの傾斜がきつくて長い長い峠道です!!
しかも、山が折り重なるように見えるのでこの先もまだまだあるのでしょう…
峠を一つ越えて下ったら、また次の峠…。
久々に、峠らしい峠道を通るので少しバテ気味。
北海道で、誰かが大間から海岸線沿いで青森市に抜けるのはきついぞ!とか言ってたけどここか。
確かに、きつい!終わりがないし店もない…。
少し進めばコンビニがあると思ったのでそこで朝飯なんて考えてたけど店がないから何も食べれない…。
水は、なんとか確保していたので大丈夫だけど水じゃ腹はいっぱいにならねぇーよ。
そんな状態で峠道を越えてたのだけれども、ついに限界が!!
フェリー港から40キロぐらい進んだろうか?
食ってないから力は出ないしフラフラするし…。
唯一持っていたインスタントラーメン1袋を峠道で作り始める!
そして、食べる!うまい!感動!
少しはマシになったところで、また峠道を進み始める。
でも、食べたと言ってもインスタントラーメン1つ気休め程度…。
もう食べ物はないから生きるためには進むしかないのじゃ!
今日は、どれだけ峠を越えただろうか?よくわからないぐらい峠越えをした!
やっとの思いで峠の頂上まで行き長い下り坂に差し掛かり油断した…。
看板を見逃し曲がらなければならないところで曲がらず一気に下ってしまったのだ…。
気付いたときには時すでに遅し!もう完全に間違った方向に来てしまい海岸から内陸の方に入ってしまったのである。
そこから下りてきた道を引き返し海岸に近い道に戻った時には夕方!
このままじゃ、今日行こうと思っていた道の駅に行けないじゃん!
しかも、食料がないからなんとしても道の駅までは行かなきゃならない。
…、絶望を感じた。ここからまた、峠の上り坂が始まった。
久々に自転車をこんな長時間に渡って押した!
今日一日中、自転車押してた感じがする。
ため息つきながら坂を登っていたら何か目の前にいる!?
キツネじゃないですか!自由人に気が付いたら一目散に逃げていきました。
そして、最後の峠が終わった頃にはもう日が暮れ始めて辺りは暗くなり始めてました。
これから峠の下りだから普段なら嬉しいけど暗いからスピード出せないし日が暮れてるから寒いし…。
下ってる途中に猿がいました。こいつは、人間慣れしているのか逃げる気配なしでした!
止まって写真でも撮ろうかなと思ったけど急いでいたので素通り。
完全に日が暮れる寸前のところで、道の駅まで2キロの看板発見!
助かったと本気で思いました。道の駅に到着して、どこかに食料買える場所ないかなと思い辺りを探すも森・森・森。
道の駅前に銭湯を発見したので店を聞くことに。
ここから車で5分ぐらいのところにスーパーがあるようだけどこんな真っ暗の中走るのは嫌なので今日は諦めますか…。
腹減ったぁ〜。インスタントラーメン1つじゃ辛いね…。
昇天しちゃいそう。餓死するかもって峠道を走ってる時は本当に考えました!
何かムカついたので、この気持ちを抑えるため銭湯に行くことに。
ここで、飯が食べれたらいいもののここは風呂しかやってないとのこと。
ハァ〜(´Д`)僕は明日まで生きていられるのでしょうか?
この空腹を紛らわすために普段は買わないジュースを買って飲んだけど…。
余計腹が減ってくるし!明日はダッシュで飯でも買いに行くかな。
今日は、空腹を紛らわすために早く寝るか…。
銭湯にいたツキノワグマ(写真1)
重なる山々(写真2)この山をすべて越えて来たのか…。この先も、まだまだ峠越えは終わりませんでした!
綺麗だった場所(写真3・4)
最後の峠の頂上で(写真5)
おわり(>_<)


走行距離 74.76キロ
通算距離 4221.3キロ
走行時間 5時間50分51秒
出費 360円
現在地 青森県むつ市脇野沢七引付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由人!呟き画像劇場5

自由人!呟き画像劇場5
自由人!呟き画像劇場5
自由人!呟き画像劇場5
自由人!呟き画像劇場5
自由人!呟き画像劇場5
自由人!呟き画像劇場5
自由人!呟き画像劇場5
自由人!呟き画像劇場5
自由人!呟き画像劇場5
呟き画像劇場、略して呟劇も名残惜しいですが今回が最後となりました!
また、ネタが蓄まり次第開きたいと思います!
では、最終回となる劇場を存分にお楽しみ下さい。

(写真1)…怖ッ!バンダナ巻いてても可愛くないし怖ッ!!
(写真2)…軍手の分際で俺に喧嘩売るとはいい度胸してんじゃねぇか?
(写真3)…毛利気分?勝手に、すみません!
(写真4)…この絵の人、めちゃめちゃ勇気あるなぁ〜。キツネのエキノコックスを恐れず、さらには素手でヒグマにまで(笑)誰も真似しねぇーよ。
(写真5)…荷台カッコいい!未来の荷台か!?
(写真6)…1・2・3ダァーーー!!!あれ?違ったかな?
(写真7)…一気、一気酔いました!これも違うか??
(写真8)…「どやさ!どやさ!」あれれ?これも違うんかい!!みんな違ってみんないい!この発言も違うか(笑)
(写真9)…鹿を見たと言いながら鹿の写メは貼ってなかったので貼っておきますね!

じゃあ、またの機会を!
さようなら(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自由人!呟き画像劇場4

自由人!呟き画像劇場4
自由人!呟き画像劇場4
自由人!呟き画像劇場4
自由人!呟き画像劇場4
自由人!呟き画像劇場4
自由人!呟き画像劇場4
自由人!呟き画像劇場4
自由人!呟き画像劇場4
ネタが尽きる事がない北海道です!
自由人「ここで、キュー〇ー3分クッキングならぬ自由人3分クッキングをします。」
司会者「なんで…?」
自由人「まぁ、気分?北海道で食べてた主食だしね!(´∀`)」
司会者「笑顔で言われても…。」

自由人「チャラチャッチャチャラチャチャラチャッチャチャララチャララララララララァーーーチャララッラッラッチャララッラッラッ」
司会者「いい加減にしろぉーーー!早く説明しろ自由人。」
自由人「はーい!では、やりますねぇー」
自由人「今日は、美味しい焼そばパンの作り方です。」
司会者(この仕事早く終わらして帰りたいのに、面倒な奴に当たっちゃったぜ…)
自由人「まず、セイコーマートに行きます(写真1)そして、インスタント焼そば・食パン6枚切り・牛乳1本(写真2)この写真の時は最後のセイコーマートってことで2本になってます!」
司会者「この時点で、作り方がわかるのは気のせいですよね?」
自由人「気のせいです(キッパリ)」
司会者(やっぱり面倒な奴だよ…。大抵の奴、この時点で作り方わかるよ!)
自由人「そ・し・て…、ジャーン出来上がりぃ〜(写真3)」
司会者「作り方、言いました!?」
自由人「わかるだろ!ボケが!」
司会者「えぇーーー!!!」
自由人「というわけで、今回のクッキングはこれにて終了!」
司会者(こいつ、後から殺す!)
自由人「何か言いましたか?」
司会者「グサッ……。」
自由人「うぅ………。」
ー完ー

こんな、くだらない茶番を見てくれありがとう!
自由人は、満足です。
なんとなく、やりたかったのね。
でも、冗談抜きでこの焼そばパン凄いんです!
まず、何が凄いかって低コストで出来るってこと。
セイコーマートで材料揃えた場合、焼そば88円〜98円・食パン78円〜128円・牛乳158円〜178円で合計すると大体いつもの値段が344円!!
344円で、牛乳1リットルに焼そばパン6個付くんですよ!凄くないですか?
次に凄いのがカロリー!
焼そば500〜700キロカロリー・食パン6枚、約900キロカロリー・牛乳1リットル、約700キロカロリー。合計約2200キロカロリー!!
焼そばパンだけ食べてると腹保ちが悪くカロリー取ってるのに動けないってことになるのですが、ここで重要なキーワードが牛乳です。
水分の中で唯一、お腹が膨れる飲み物です。そして、焼そばパンを食べてる時に摂取することによってお腹の中でパンがふやけて腹保ちが倍増します。
夕方までは、この食事でバリバリ走ることが出来ますよ!
もう1つ凄いことかあります。短時間で作ることが出来て、短時間で食べることが出来ます!
食べる場所も選びません!素晴らしいの1点張りです!!なんという発見!なんという食べ物!
栄養も牛乳飲んでるから大丈夫でしょ?
栄養気にしてたら旅なんて出来ないぜぇー!
でも、よく飽きずに毎日こればかり食べましたよ…。下手したら1日2食同じってことも!
今思えば、2食焼そばパン食べられた日は贅沢な日だったな…。
これで、1日終わらしたり夜はインスタントラーメン1つで終わらしたりしてたから。
まぁ、今後もこのスタイルは変わりそうもないですし変えないつもりです!

ここから、最北特集します!
(写真4)…日本最北端の郵便局
(写真5)…日本最北端警察官駐在所
(写真6)…宗谷岬 日本最北端
(写真7)…日本で一番北の食べ処 食堂 最北端
(写真8)…てっぺん市場 日本最北端の店
日本の頂点は、こんな店や場所ばかりです…。
何か、虚しくないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由人!呟き画像劇場3

自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
自由人!呟き画像劇場3
北海道のお土産は、まだまだ終わらないよぉー!
どんなネタでもお土産にしちゃう北海道のハングリー精神!!

(写真1)…カツオ頑張れ!「姉さん!やめてくれよぉ〜」
(写真2)…普通?んん?(笑)さりげなさ最高!
(写真3)…文句なしに生意気だ!そして、その服で街中を歩こう(笑)ボコボコッ…。
(写真4)…どっかのCMの鹿と同じ格好!?
(写真5)…イカなんだから観光客に何を言われてもイカっちゃイカんぞ!

お楽しみ頂けましたか?この他にも腐るほど馬鹿らしい商品があったのですが疲れました…。
そして、写真撮ってると定員さんがジロジロ見てきます!
まさに、命懸けで撮った貴重な写真達です。
お土産じゃないけど、まだまだ続くよ。

(写真6)…花子「フフフッ、ほらぁー」太郎「僕は、絶対見てないからな!!」
(写真7)…懐かしい…。このアニメ案外残酷だったような…?
(写真8)…これも懐かしい!アホらしいアニメだったけど毎回見てた。
(写真9)…おはスタ思い出すね!まだやってる?
(写真10)…サンプラザ中野、コーラを飲む!

北海道には、隠された珍品がたくさんあります!
北海道のなんでもアリみたいなところがいいねッ!
だって、まりりんもっこりとかいるんだよ…。もっこりもしてないから、まりもっり関係ねぇ…。
そんなの関係ねぇー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由人!呟き画像劇場2

自由人!呟き画像劇場2
自由人!呟き画像劇場2
自由人!呟き画像劇場2
自由人!呟き画像劇場2
自由人!呟き画像劇場2
自由人!呟き画像劇場2
自由人!呟き画像劇場2
自由人!呟き画像劇場2
まだまだ、掘り出し物はたくさんありますよぉ〜!
見よ!これぞ、北海道?

(写真1)…ashidas
(写真2)…ashidas
(写真3)…kanidas
(写真4)…sakedas
(写真5)…まりも茶
(写真6)…ソフトカツゲン 北海道限定乳酸飲料
(写真7)…ジンギンカン蒸しケーキ
(写真8)…味噌ラーメン味キャラメル

北海道は正気でしょうか?開発部が覗いてみたいです!
思わずバカだろって思うものばかり…。
ネタの宝庫北海道!
やっぱり、色々な意味で北海道は広いです。
数年後の北海道が怖い…。ちなみに!ソフトカツゲンはうまい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由人!呟き画像劇場1

自由人!画像呟き劇場1
自由人!画像呟き劇場1
自由人!画像呟き劇場1
自由人!画像呟き劇場1
自由人!画像呟き劇場1
自由人!画像呟き劇場1
自由人!画像呟き劇場1
自由人!画像呟き劇場1
自由人!画像呟き劇場1
北海道でのお土産画像です!参考になれば…。
今まで、貼れなかったものをここで一気に紹介!!

(写真1)…KUMA
(写真2)…UUMA
(写真3)…SIKA
(写真4)…BUTA
(写真5)…TURU
(写真6)…IIKA
(写真7)…EEBI
(写真8)…KANI
(写真9)…USHI

皆さん、ここまでやられると呆れてくるでしょ?
貼った写真は、すべて何らかの形で北海道に関係してますが北海道回ってる時に一度だけAARIのTシャツを見ました!
写真を撮るのを忘れてしまったのが後悔です…。
まぁ、僕は正直こういうくだらないグッズが大好きなので不覚にも欲しいって思ってしまった…。
自由人みたいな奴が、買っていくんでしょうね(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第85日目…北海道ありがとう!

第85日目…北海道ありがとう!
第85日目…北海道ありがとう!
第85日目…北海道ありがとう!
第85日目…北海道ありがとう!
第85日目…北海道ありがとう!
もう今日から10月ですよ。10月に東日本にはいたくなかったな…。
東日本というか、まだ北海道ですよ。危険危険!
北海道の走ってきたところを赤のマジックで書いてきた地図です(写真1)
分かりにくいですが、海岸線に赤く見える線が走ってきた道です。
フェリー港で寝て朝目覚める!
午前9時30分の便で大間に行こうかな?
一刻も早く北海道を脱出したい?全くそんな気持ちはなくもっと北海道にいたいって気持ちが強いです!
そんな気持ちが徐々に上昇していき、函館朝市行くかぁーとなっちゃいました!!
この午前9時30分の便に乗らないと次は午後4時20分の便になっちゃうけどまぁーいいや…。
函館の街へ!そのまま朝市直行!
朝から何も食べてないし、自分への北海道一周のご褒美にウマイものでも食べようかなぁ(o^∀^o)
北海道に着いた時、朝市に来たのだがその時にやってた1050円で海鮮丼食べ放題がまだやっていた!
その時は、ポスターに気付くのが遅く挑戦出来ず泣く泣く諦めた…。
無情にもポスターには、8月31日をもって終了とのこと…。
だから、北海道一周した頃には挑戦出来ないんだなぁ〜とか思ってたのにやってるじゃん!!
ポスター見ると期間なくなってる!やるしかないでしょここは!
と意気込んだのだが…。
挑戦時間AM5:00〜AM9:00まで。
只今の時刻9:30分!なんだよぉ〜!!
またかよッ!まただよッ!また挑戦権獲られず…。縁がないのかなぁ…。
店先に立ってた従業員がいたので、ダメもとでお願いしたが500円の焼き魚定食は今からでも食べられますよと見事にかわされました( -_-)
・・・。悔しい!そんな気持ちが爆発しそうになりもう一泊して明日挑戦しようかな?
いやいや、今日は大間に行くのが最終目標なんだと諦めた…。
また、このためだけに行こう(笑)
そして、この荒々しい気持ちを抑えるために函館朝市名物?500円丼でも食べに行きますかぁー!
その前に、試食狙いで朝市をブラブラ回って最後に500円丼食べに行きました!これです(写真2)まぁ、500円でこれ食べれたらいいでしょ?
味もなかなか美味しい!種類も豊富にあるよ。
自由人が選んだのは、海鮮五目丼。
選んだ理由は、色んな種類の海鮮物が食べれるからとシンプルな考え。
今日、函館から大間に行くフェリーの時間を遅らした本当の理由は函館にしかないハンバーガー店に行くため!!
そこが、旅行雑誌にも載ってて函館着いたら行こうと決めていたのだ!
本当は、昨日行こうと思ったのだがセイコーマートで食べたのでお腹に余裕があまりなかった。
それで、今日行くことにしたのだ。
これが、噂のハンバーガー店(写真3)「ラッキーピエロ」
この看板をよく見たら凄いことが書いてある!
ハンバーガー愛好会金賞受賞!金賞受賞よりもハンバーガー愛好会ってのが無性に気になるね。
まぁまぁ、あまり気にしないで店内突入!
店内は、一言で言えば「アメリカン」二言で言えば「アメリカン、アメリカン」2回繰り返しただけ(笑)
それだけアメリカンな仕上がりだ!
アメリカン一色で、オシャレな感じ。マク〇ナルドとは雰囲気全然違う!
メニューを見ると年間30万個売り上げるという「チャイニーズチキンバーガー」を頼む!
人気No.1だってさ。これでマズかったら金返せって感じだね!
そして、噂の店の噂のハンバーガーが席に着いて約15分後到着(写真4)
ガブッ!モグモグ…。カブッ!モグモグ…。
「うまぁ〜〜〜い(泣)」金賞の店だけあるよ!
自由人が今まで食べてきたハンバーガーの中で一番うまかった!!
今までの一番は、モ〇バーガーの「テリヤキチキンバーガー」だったのだが軽く上回りました。
唐揚げに甘辛いタレがついてて、それをレタスとマヨネーズで包みパンで挟んだ感じのハンバーガーでした!
感動です!勢いで「チャイニーズチキンオムライス」も注文!!
今日は、贅沢三昧する日だと勝手に決め付けて自由人暴走モード。
そしてオムライス到着(写真5)
このオムライスは、シンプルな感じでこれはこれでうまかった!
世の中の食べ物でオムライスが一番好きかもしれない自由人。
なかなか満足??まだ、食べたい!
メニューを見ると1日20個しか出さないという背の高いハンバーガーがあるみたい!
よし、食べよう!と思った瞬間…。貧乏自由人が出てきて「もう、止めなさい!」と暴走モードを止めようと必死です。
悩んだ結果、貧乏自由人の言うことを素直に聞き入れ止めました。
もう一泊して、やっぱり海鮮丼食べ放題やりたいな…。
そこからは、結構色々ものを食べたにも関わらずまだ食べ足りない感じで大間に渡りました。
大間に到着したのは、午後6時ジャスト!
今日は、ここのフェリー港で寝るかと思い待合室に行く。
そしたら、ここ6時30分に閉まるとか書いてある……。
焦る!周りを見渡してもバス停らしきものはないし寝れそうな場所もない。
こりゃー、本州の恐怖到来か?とか勝手に思いながら探して…
神様が祭ってある建物があったのでその中で寝ようと行ってみるまでは良かったのだが…
ガラガラ…、そこは超真っ暗で超不気味!
やめた!やめた!それで、雨も降ってないことだしということでその建物の前でテント張って寝ることにします。
そういうことで、長かった北海道編も無事?に完結しました。
これからは、沖縄に向かって走ります!
今まで、応援ありがとうございましたm(__)mこれからも、応援よろしくお願いしますm(__)m
北海道の方々、本当にありがとうございました!!
感謝しても感謝しても足りないぐらいの優しさをたくさんもらいました!
北海道の大地よ、ありがとうございました!!
生きるとは何か?色々なことを学ばせてもらった気がします!
北海道はデッカイどぉ〜、器もデッカイどぉ〜、心もデッカイどぉ〜、自然もデッカイどぉ〜、すべてがデッカイどぉ〜♪
自由人を愛してくれる地球に感謝です(*´∀`*)
んんん?何か、忘れてるような…。何だったかなぁ〜?思い出せん!
………、熊だぁーーー!!!絶対、出会うと思ったのにΣ( ̄□ ̄;)
そして、僕は「まりもっこり」を買ってしまったのさ(笑)


走行距離 0キロ
通算距離 4145.0キロ
走行時間 0時間0分0秒
出費 5597円
現在地 青森県下北郡大間町付近
天気 晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第84日目…走れエロス!!!

第84日目…走れエロス!!!
第84日目…走れエロス!!!
第84日目…走れエロス!!!
第84日目…走れエロス!!!
第84日目…走れエロス!!!
今日中に函館行けるかわからないですが、函館到着したいです。
出来れば、昼に到着して函館山登ってそこから夕日が見たい!
以前、北海道に観光で来た時に函館山からの夕日が凄く綺麗だった覚えがあるので北海道の絞めに函館山の頂上で見たい!
運がいいことに今日は晴れてるし空気が澄んでるから綺麗見えるはず!!
そう信じて走りだす。
この先に白神岬という場所がある!
そこは、北海道最南端の岬なので是非とも行きたい!!
そんなことを思いながら走っていたのですが、知らない内に通り過ぎるという大失態を犯しました…。
かなりショーック!!そして、ガッカリ…。
走ってる時、休憩所みたいなところがあるなとか思って通り過ぎたけどたぶんあそこだったのね…。
あぁーあ、非常に残念・無念と思いながら走ってたら自由人の前を走っていた車がいきなり停まる。
ん??とか思ったら運転席から手を出しパトランプを車の上に!
3人の男が車から出てくる(1人は、めちゃめちゃゴツイ男。もう1人は特殊部隊に所属してそうなスマートマッチョ。その2人をまとめる上司っぽい男。)
覆面パトかよ!誰か捕まるのかなぁと思って通り過ぎようとしたら…。
「止まって、止まってぇー!!」誰に言ってるの?って俺ぇーーー!!!
僕何かしましたか?ただ道を走ってただけですよ。
そんな疑問を抱えつつ止まりました!
上司「日本一周してるの?」
自由人「はぁ、そうですけど…」
よくわからないまま、質問攻め!
おいおい、何なんですか?と疑問を常に抱えつつも1時間ぐらい覆面の方と話す。
上司「悪かったなぁ〜、足止めしちゃって」
自由人「ホントですよ!」とは言わなかったですが…。
えぇー!!そんだけで俺を止めたのかい!
しかも話してた時、前の奴は何々だったとか話してたからいつもやってるのかい(・・;)
あんたら、暇だねぇ!てか、仕事しろよ(´Д`)
これからも犠牲者が増えるのね…。今後の方、ドンマイ。
まぁ、こういう経験もなかなか出来ないから良かったかなと思いつつまた走りだす!
そして、知内町という町を走っていると看板に「北島三郎さんの出身地」と書いてある。
そうなんだ!と思っていたら知内の道の駅に。
北島三郎さんの歌がガンガン流れている。
道の駅内には、写真やポスターとかがたくさん貼ってあった!
そんなサブちゃん一色の道の駅を離れ函館に行くために先を急ぐ。
それから、必死に漕いで函館に向かってた時に自分の影を見てふと思う。
「サンプラザ中野だ…。」(写真1)影だけ見たら完全なそっくりさんである!!
自由人じゃなくて、サンプラザ中野に改名しようかな(笑)
それから、影を見る毎にサンプラザ中野だ!サンプラザ中野だ!といった感じになってしまった。
自由人は、何変化もしますね…。
そんなサンプラザ中野は、函館山で夕日を見るために必死の形相で漕ぎ続けます!
函館に近づき函館を遠くから眺めながら漕ぎます。
太陽が落ちてきています…。急がないと!
漕いで漕いで漕ぎ続けなんとか函館駅に(写真2)
函館駅に着いたら何か懐かしい感じがしました。
それと同時に、北海道一周したんだなと。
北海道一周は、約日本縦断の距離らしいのでもう日本縦断しちゃったのねと仮定の話で1人で盛り上がる!!
日本一周は、まだ半分も終わってないというのに……。
でも、北海道に2ヶ月弱もいたのか?あっという間に時間が流れていった感じがします。
道の駅にタッチパネルの道の駅を紹介するパソコンがあるのですが、今までお世話になった道の駅を見てたら泣けてきました。
北海道で出会った人やセイコーマートに命を救われた事がフラッシュバックしてきました!
知らない内に北海道への思いが強くなっていたようです。
函館駅に着き休む間もなく函館山に!
函館山の山頂までロープウェイがあるのですが、往復で1200円?ぐらいかかるらしいので歩いて登ることに。
もう太陽が沈みそうなので走っていくことに!
1合目…2合目…3合目と休憩なしで走りながら頂上に向かう!
走れメロスならぬ走れエロスである(笑)
5合目に来た時に夕日がもう沈みそうなので一瞬諦めかけたのですが最後まで走り抜こうと気合いを入れる!
正直、きつすぎて顔が歪む…。
走って走って函館山の頂上に到着!(写真3)
グタグタになりながらもギリギリで夕日に間に合いました(写真4)
もう夕日が綺麗な事への感動よりも間に合ったことへの感動が上回っちゃいました!
そ・し・て!函館山と言えば夜景ですよね?
これが噂の夜景の写真だぁー(写真5)
めちゃめちゃ綺麗でした!寒さも強烈でしたが…。
あんまりにも急いで行ったので半袖半ズボンで登っちゃいました!
周りを見ると皆さん完全防寒武装!自由人は、完全夏武装…。
浮いてます( ̄〜 ̄;)普段も浮いてますが一段と浮いてます…。
寒いよぉ〜。絶対、皆こいつ馬鹿だよって思ってるよ。
函館山の頂上には、たくさんの人がいたのですが国が違いました!
ほとんどの人が中国人でした…。あれには、ビックリしましたね。
お土産屋は、中国人に占領された感がありました!
日本語まで、中国語に聞こえてくるぐらいいましたよ…。
さすが、人口世界ナンバー1ですね!
夜景も堪能したので、山を下ろうと思ったのですが…。
暗い!しかも、観光バスや一般車が行き交うから非常に危ない!
いつ事故ってもおかしくない状況の中で携帯のライト片手に下山しました。
本当に怖かったです。
車もビックリしただろうなぁ…。
下山後、フェリー港に行き明日の朝の便で北海道脱出しましょうかね?


走行距離 130.85キロ
通算距離 4145.0キロ
走行時間 7時間37分27秒
出費 1206円
現在地 北海道函館市付近
天気 晴れ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第83日目…広大な大地

第83日目…広大な大地
第83日目…広大な大地
第83日目…広大な大地
第83日目…広大な大地
第83日目…広大な大地
朝起きて道の駅で出発の準備してたらチャリダーが1人来た!
最近は、皆さん寒さから逃げるために本州にどんどん逃亡しているようなので旅人を北海道入った頃に比べると本当にいなくなった…。
ちょっと興味が湧いたので話しかけることに。
話を聞くと札幌を出発して時計回りで北海道を一周中だとのこと。
今までにかかった日数ってどれぐらいですか?と聞くとナント18日!
早ッ!自由人はというと、ここまで2ヶ月弱かかっちゃってますよ…。
1日何キロ走っているんですか?って聞いたら毎日100キロ以上は走るとのこと。
じゃあ、怠けたりしないんですね…。
もう僕は走る前からヘトヘトなのに、そのチャリダーは笑顔で走っていきました!
あんな爽やか青年になりたいな。
まぁ、無精髭を生やして髪型坊主の僕には遠い夢物語ですが(;^_^A
そう完全な夢ですが…。
かるぅ〜く、皆さんが僕の人相を見て避けられてるような?
まぁ、この顔ですからね。恐れられても仕方ないですよ。
でも、そんなに避けないでね。
そんな無精髭坊主チャリダーも準備が出来たので出発します!
今日は、天気が良くて気持ちイイね(写真1)
こんな日が毎日続く事を願うよ。
変な奴発見(写真2)なんでしょう?このお調子者のような顔は!
何か挑発されてる感じでしたが先を急ぎます。
それからしばらく砂浜が続き(写真3)平坦な道で走りやすかったのですが……。
その砂浜過ぎてからがきつかった!
アップしてダウンしてアップダウンアップダウン♪といった感じに道に…。
こういう道が一番嫌いです!登らしたら下ろすなって感じです。
そこまでアップダウンゾーンは長くなかったので本当に良かったです。
それから直線道路(写真4)走って海見ながら(写真5)1日の終わりです!
明日は、函館に行けるかなぁ?
まぁ、頑張りますか!
今日の寝床はバス停なのですが、さっき横になって外を眺めてたら…
何かがバス停を横切った!犬?が夜中放し飼いで散歩してるのか?
起き上がってよく見たらキツネでした。
こんな民家近くを平気で歩いてるのね…。
さすがは、北海道!!


走行距離 69.39キロ
通算距離 4014.1キロ
走行時間 4時間8分15秒
出費 793円
現在地 北海道松前郡松前町字静浦付近
天気 晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第82日目…函館間近!

第82日目…函館間近!
第82日目…函館間近!
第82日目…函館間近!
第82日目…函館間近!
第82日目…函館間近!
愛知にゴールイン(写真1)
ね!嘘じゃないでしょ。
愛知に着いたんだよ!
シラけた空気が伝わってくるので、この辺で止めときますわ。
ここから盛り返すのはきついので諦めます(シラけさせておいて諦めるのかい…( ̄□ ̄;)!!)
まぁまぁ、今日も元気にレッツゴーですわ。
空気重いね…。
朝、バス停から出たら昨日の夜がウソだったかのように晴れてます!
走るしかない!ってことで準備もそこそこに走りだします。
珍しい看板発見(写真2)意味がわからん!
方言ですか?ニホンゴ、デスカ?
一部の方限定で訴えてるんですか?
全国の方に通じるように書いてもらいたい!
まぁ、看板作った方はいいセンスしてるよ。
今日、走ってたところは珍しい形をした岩ばかり。
その岩に名前がついている。
大抵が、その岩の見た目からついた名ばかりなのだがそこで凄く目についた岩があった。
(写真3)これである。
何に見えますか?
僕は、この岩を一度通り過ぎたのですが振り返って見た時あまりの衝撃に戻ってきました!
一度、その姿に見えるとこの岩が生きているようにさえ僕には見えます。
この岩の名は、ズバリ「親子熊岩」
ね?見えたでしょ?まだ、見えないってあなた感受性ゼロねぇー。
小熊が親熊に飛び付いているように僕は見えます。
どの岩も見えるには見えるのですが、この岩が一番凄いと思いました!
今日の道で、脳が活性化された感があります。
今流行の脳トレってやつですね。
DSは頭しか活性化されないけど、こっちは筋肉も活性化されるよぉ〜。
何よりエコロジーですよぉ〜。
皆さん、どうですか?やりませんか?
見事に断られた感じがします…。
風が強いから波がたくさん出来てて綺麗でした(写真4)
最近、毎日海見てるけど海の表情はその場所で全然違います。
十人十色です。正確には、十海十色かな?
優しい奴もいれば荒々しい奴もいる、悲しそうなやつもいれば苦しそうなやつもいる。
海の力強さを毎日感じることが楽しいです!
そんな海もそろそろ恥ずかしくなってきたのか姿を消そうとしています(写真5)
海にスポットライトを当てる太陽も1日を終えて今沈もうとしてます。
こんな夕日を北海道で見れるのも今日が最後かもしれないと思いわざわざ丘の上に登って見ました!
1日の地球の循環作業が転換される時が夕日の沈む時なのかもしれません。
次は、星達の出番がやってきます。そして、月も…。暗闇に色を染める奴らです!
何かよくわからないことを言いだしたなと流しておいて下さい。
では、皆さん!今日の夜は久々に星や月を見てみては?


走行距離 102.71キロ
通算距離 3944.7キロ
走行時間 5時間57分41秒
出費 770円
現在地 北海道志郡乙部町字元和付近
天気 晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

第81日目…HAIRさよなら!

第81日目…HAIRさよなら!
第81日目…HAIRさよなら!
第81日目…HAIRさよなら!
第81日目…HAIRさよなら!
第81日目…HAIRさよなら!
自由人「うぎゃあ〜〜〜〜〜」
ジョリジョリジョリ…。
自由人「助けてぇ〜〜〜〜!」
ジョリジョリジョリ…。
自由人「やめて下さい!お願いします!ヒッチさん!!」
ジョリジョリジョリ…。
ヒッチさん「プッハハハッ!ガハハハハハハッ!我に逆らうからだよ!ざまぁーみろ!!!」
(写真1)こんな髪型になっちゃった(*/ω\*)
売れないロックバンドにいそうだな…。
この物語はフィクションです。そして、髪型はノンフィクションです…。
自由人が望んでやってもらいました。
そして、最終形態へ(写真2)
うわぁ〜、この痛い子誰だよ…って俺だよッ(三村さん風ツッコミ)
亀田弘毅そっくりだよ…。それほど、嬉しくない…。というか、全然嬉しくないし弱いけど自分を強く見せようと必死になってる昭和のヤンキーにも似てる!?説明長ッ!
(写真3)バリカンでジョリジョリする前の写真と比較すると面白いね。
(写真4)モヒカン正面
(写真5)現在の通常モード
何かお気付きの点はございませんでしょうか?
そう!剃る前は服着てるけど剃った後は上半身裸なのね。
それが違和感倍増の原因でした!
まぁ、この断髪式の話は昨日の夜のことなのでそろそろ今日の話に移りますねぇ。
ヒッチさんは前回同様、主食がスナック菓子と進歩してないのでインスタントラーメンを作ってあげました。
それから前回同様、握手をしてgood-bye!
こうして、再会スペシャルは終わるのであった。
天気予報によれば、今日は強い雨が降るらしい。
そんな当たらなくていい予報は大抵当たるから面白いね?面白くナイナイ!
で、現在の空の様子はというと晴れ?
そうやって自由人をいつも騙すお天気さんです。
何はともあれ、走りだしたのさ。
走ってたら選挙運動しててなんとなく演説聞いてたら爆笑しそうになった!
立候補者が緊張してて話してることカミまくり…。
何言ってるのかさっぱりわからない!
だが、この方最後にこの冷めたムードを吹き飛ばしたかったのだろう!
何を間違えたのかとんでもないことを口走った!
立候補者「皆様のために、〇〇を全力で頑張らさせますッ!!!」
気合いの最後の一言で、噛んだ上に頑張らさせます?(笑)
その瞬間、心の中で突っ込んでおきました「お前は、ロボットか!」と…。
たぶん「皆様のために、〇〇は全力で頑張らさせてもらいますッ!!!」と言いたかったのだろう。
無念…。あんた落選だよ…。
そんな珍事件を横目で眺めつつ先を急ぐ!
お空が段々とドス黒くなってきた…。
奴が来る!きっと来る!必ず来る!
先にお話するとこの日の夜は雨がひどかったです。
そんな危機感をひしひしと感じつつ弁慶岬という場所に到着!
弁慶さんの銅像が仁王立ちしてました。
デカイから迫力ありました!
そして、弁慶の泣き所におもいっきりキックしてやりましたが…
結果はお察しの通り自由人の敗退です(当たり前じゃ!!)
ここは、弁慶が義経をずっと待っていたと伝えられる伝説の場所らしい。
そんなところで、恥知らずなことやってきました。
岬から見える海を眺める…。
特に、変わったところは見当たらない海でした。
そして、またまた走りだす!
パラパラ…。パラパラ…。雨到来!
はぁ(´Д`)いつものことながらバッドタイミング!!
なんで、目的地に到着するまで待てないんだ!
雨にムカつき走る気なくし…。
岬から少し離れた道の駅に目的地変更。
今日は、そんなに走ってないけどもういいや!
岬からほどなくして、道の駅着。
良さそうな寝場所探し。
あった!!屋根の下にベンチがあるじゃん!
ここにしようと寝袋出して広げて横になってたら顔にポツポツと…。
風が強くて屋根の意味Nothing!
もうここで朝まで耐えてやると思ったが30分で限界だった。
それで真っ暗の中、第二の寝床探し。
濡れながらあっちへフラフラ、こっちへフラフラしながらなんとか良さげなバス停発見!
バス停に避難したら、雨の勢いがどんどん増していく!
寝床変えて良かったぁ〜。助かりました!
やっぱりバス停は、おいらの家です!!
強者になっちゃいましたよ自由人。


走行距離 53.11キロ
通算距離 3841.9キロ
走行時間 3時間33分14秒
出費 657円
現在地 北海道島牧郡島牧村付近
天気 晴れ・くもり・雨

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »